日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/06/23(水) 台風一「禍」
え、いや、暑いんですわ(-"-;) ふつー今頃の季節台風一過いうたら、じめっとした蒸し暑い空気が追い払われて、カラッと涼しい空気が流れ込んでくるもんですやろww 明日あたりから雨らしい。しかも蒸し暑いと(-"-;)
**
Jでは今夜(七夕の)短冊クジの結果発表がある予定。去年登場したピンクマイマイっつー、アル中 -- と言ってはいかんのだが、この場合この言葉のほうが合うのでww -- の幻覚に出てくるようなピンクのカタツムリ -- ほんとは「ピンクの象」ってのが定番なんすけどね。ピンクの巨大カタツムリはドリトル先生航海記に出てきた -- の色違い・ムラサキバージョンがPANICのお目当て。他には、向きによって水たまりや「波紋」になる如雨露(これが象さん型だったりするww)とか色の変わるでかい紫陽花とかもあります。マイマイは「使う」で動き回るんですが、カタツムリとは思えないスピード! あまりにセコセコしてるので、動かさず、だいぶ前に載せたプライベートビーチの部屋に、貝殻がわりに置こうと思ってます。
**
んでんで今回のバイオオンライン……ぢゃなくて、今日は『バイオハザード アウトブレイク FILE 2』関連を。公式サイトに行くとムービーとかありますよぉ。かっちょええので是非。 http://www.capcom.co.jp/biohazardoutbreak/# です。

ファイル2、キャラなんかは同じなんですが、色々追加になってます。
まず、パーソナルアイテムのほかに、エクストラアイテムってのが加わりました。これはどうやらアイテム枠を一個食うみたいです。ただでさえ4つしかない枠なのに(ヨーコは8個、シンディは別にハーブだけ各種3個ずつと調合済みのを1個持てます)。ただ、他のキャラにも渡せるようです。いらないと思えば他のアイテムと置き換えも可能かと。

わけわかんないのが、ジムとヨーコ。ジム、今でさえパーソナルアイテムがコイン(表が出ると15%クリティカル率が上がる)なのに、さらにコイン追加ww ヨーコもおまもり、だそうで、持ってるだけで御利益があるとか…。一体どんな効果が???ww

1で初期装備が専用ハンドガンだったケビンとマークは、それぞれマガジンが追加に。これまで弾は一発ずつ詰めないといけなかったのが、あらかじめマガジンに込めておけばさくっとリロードできます。マガジンに弾が入ってれば、初期の弾数も増えることになるけど、そこはわかんない。

武器(??)で楽しげなのがアリッサとジョージ。アリッサはスタンガン。これまではデビがバッテリーと鉄の棒を組み合わせてスタンロッドを作れるだけだった電掣系武器が増えます。コンセントのあるところに一定時間置いておくと充電されるとかだといいな。ジョージのは、1で出てきたアンプルシューターならぬカプセルシューター。ジョージのパーソナルアイテム、メディカルキットではハーブと組み合わせて回復剤とか解毒剤とか抗ウィルス剤とか作れるんですが、それを撃ち込むための射出機。ムービーで回復剤撃ち込んでるとこ見ましたが、サバイバルモード・オンで弾喰らったときみたいな反応してました(^^;) ちょっと怖いかも(^^;) まぁファンタジー系RPGでも魔法の矢でそういうのあるからなぁ……。なお、抗ウィルス剤撃ち込むと、ゾンビとか倒せるっぽいです。

デビのはちょっと楽しくないけど、バイオ伝統の J's Bar のロゴ入りライターなので、まぁ光栄ってことでww シンディは完全に回復担当キャラになりますね、止血帯。アウトブレイクから Bleed(出血)状態というありがたくないステータスが追加になってまして、この状態だと移動が Danger と同じになってしまいます。しばらくじっとしてると治るんですが、出血したまま動くとライフが徐々に減る。シンディの止血帯は持ってるだけで効果があるだけでなく、出血してるキャラに肩を貸すと、そのキャラも止血してあげられます。

さらにシンディ、追加になったスペシャルアクションで「肩貸し同時しゃがみ込み」ってのがww シンディのスペシャルアクション、しゃがみ込み、結構使い勝手がよかったんですが、今度は肩を貸してるキャラも一緒にしゃがみます(^^;) 肩を貸してる間は走れないので、シンディも一緒にダメージ受けるケースがあったんですが、今度は二人して避けアクション発動。しかもシンディと同じポーズ。頭をかばうように両手を頭にかざしてしゃがみます。ムービーのはヨーコだったからまだいいけど、ごついマークとか、ひねくれたデビも頭に手ぇ当ててしゃがむのか?(^^;) 思っきし笑えそうな……ww
追加になったアクション、他にも面白そうなのがいっぱいなんで、またそのうち。つか、お暇な方は上記のカプコンの公式サイトを是非。
**
なお、Jのクジ、マイマイ3匹当たったっぽい(^_^)v


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.