日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/01(木) 半夏生
を、一発で変換した。なかなかやるな>atok MS-IME では出なかった(ただしかなり古いバージョン)。「はんげしょう」と読みます。昔からある 今日 の呼び方らしいっす。今頃降る雨を半夏雨と言うらしい。もっともリアルでは、しょっちゅう休んでる梅雨がまだ休んでて、晴天続きです。明日までは晴れそう。
**
昨日はアニメの NARUTO が無かったな。連載中の週刊少年誌とコミックスとアニメ、内容同じで進行度がズレているのでときどきごっちゃに(^_^;) 今週の雑誌の方の扉絵は、久々にカカシせんせーが登場♪ そろそろあの目のヒミツも暴いてもらわんとなぁ(作者がネタ思いつかないので登場させられないという説有りww)。そろそろ画集が出るので買う予定。結構斬新な構図を使う人だったりする。画力は、該当少年誌の中ではトップクラスと言っていいかと。人気のワンピースの絵は無駄な線と極端なパースの付けすぎで受け付けず。ジョジョシリーズもダメなタイプの絵だなww けっこーうるさかったりして(笑) ドラゴンボールが格闘マンガになる前の鳥山明は上手かったなぁ。
**
バイオオンライン……です……飛ばしてね(^^;)

ここんとこ妙な時間に繋ぐことが多かったせいか、なかなかいい部屋が出来てなくて、自分でたてても集まらないことがあったんで、シナリオモードによく行きます。まぁまず一人でベリーハードをプレイするハメに。バイオハザード アウトブレイク、シナリオが5本あって、シナリオモードでは最初の『発生』と、『零下』『巣窟』『獄炎』のうちどれか(三つのうちどれかはランダムだけど、三回に一回は「ごるぁぁ、これもちゃんとクリアせんかい」とばかりに、データをロードし直してもし直してもやらされますww このシナリオはこのキャラがクリアしやすい、というわけにはいかない)と、ラストの『決意』の3本1セットになります。キャラごとにデータが出来ていって、『決意』までクリアすると ★ マークが付きます。PANICの場合、デビだけ ★ ×4……。他のキャラ、使い慣れないんだも〜ん(´-`) シンディ貧弱だしぃ(´-`) ま! いちおーVHを一人でクリアして一人前、みたいなところがあります>オンライン 一人で『決意』ってすげー疲れるけどねww

今夜は、中国だか韓国だかの人の名前をアルファベット表記したようなハンドルの人がきて、一緒にプレイしたんですが、日本語通じず(^^;) 一行18文字しか打てないチャットなのに全角アルファベット表記でチャットww 終わった後、社交辞令的に「またご一緒しましょう」といった意味のことを言うと「今のゲームはどのステージ(シナリオのことだと)?」と聞くので「最後のやつだ」と答えると、「え? それなのにまた? もうやらな〜い」とか、バイオプレイヤーとは思えない反応。結局なんだったんだろう……。他の二人も「???」状態(^^;) 取敢えず "Happy to play with you" ってことでお開きに(^^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.