日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/13(火) 梅雨明け@日曜
気が付いたら明けていた梅雨。既に火曜だったり(汗) 午前3時23分16秒(w/電波時計)
なわけでまた暑い日が続きます。
**
バイオハザード アウトブレイク オンライン。ささ、サクっと飛ばして飛ばして。

あいかーらず『決意』やってまww こないだは、滅多にやらない難易度ハードをやろうとして、回線エラーで3回も落ちたww やるなということか?>カプコン&KDDI
次の日、再トライしたけど、他三人いつのまにか死んぢゃって、一人でクリアしました。デイライトの材料集めて合成始めて一定時間経つと、生きてるメンツは、這いずっていようがなんだろうが強制転送で部屋に来るんですが、ドアを振り返るときに誰も来ないとむちゃ寂しいっすな。最初から一人でやってるときと違って。回線エラーで落ちても生還率下がるので、意地でクリアしてきましたww ふん、最初から全部一人でVHクリアするのに比べりゃ楽なもんよww

あとはやっぱりベリーハードかノーマルやってるんですが、今夜、ノーマルで部屋たてて、二回、『決意』未クリアの人が一人ずつ入って来ました。二人とも「0/1」な経験(0がクリア回数で、後ろの1がプレイ回数なのはわかりますね?)。
最初の人は、無謀にも一人で 2F に青石取りに行って、ゾンビにやられた模様。そこそこ慣れてる人ならノーマルくらい一人で取ってこられるけど、プレイ二回目で、シンディでも無いキャラだとちと無理だったっぽい。
二人目も石を取る段階で這いずってたなぁ。あちしのデビが赤石一人で取りに行って、ヨーコはなんかアイテム集めまくって(後述)、シンディが一人で青石取りに行ってたみたいだけど、未クリアのケビン、何をしてたやら、石取って部屋から出てきたら、デビがやりすごしたと思しきゾンビに囲まれて這いずりに……ww このときはシンディからハーブもらって事なきを得ました。
赤と青の石を二つ特定の場所にはめ込むと、隠しドアが開いて、エレベータのパスコードの一部が見られます(オンラインだと実際には確認しなくても、デモムービー起動でパス入力可能に)。その部屋にデイライト(ゾンビ化ウィルスに対する特効薬ね)の作り方のファイルもあって、材料集めにかかるんですが、T-ブラッドという、後のラスボスの血液以外は、エレベータで B2 と B4 に降りて手に入れます。基本的に二人ずつかな。人数多いとラグがひどいし、ドア一つくぐるのに人数分時間かかって(移動だけならスルーするけど、ドアくぐったり、攻撃したりしてるキャラにはぶつかってしまう)、後ろのほう、クリーチャーにやられたりします。だからあちしは「団体」縛りは嫌いなのww ケビンは、二人が同時行動する B4 にシンディと行ってもらいました。が、やはり未クリアケビン、足引っ張ったのか、シンディ巻き添えで二人ともお亡くなりに……。電源入ってたのがせめてもの幸い(← この理由は以前書いた)。
ヨーコはデビと一緒に B2 に降りて、カエル(ハンターγ)が出現する前に貯水槽の上を渡って、ロック解除を待ってもらう手はずだったのに、来る気配がないので、デビ、一人でさくさく進行。大学構内に戻ってみると、ヨーコが死んでるの発見ww(死体はもう見えなかったけど、ステータスウィンドウ開くと、同じ部屋にいるキャラのも見える。ヨーコ、"DEAD" でした)。ヨーコのアイテム見てみると、別の隠しドアを開くためのメガネが……。南無……。無くてもなんとでもなるアイテムなんだけどね(^^;) まぁ心意気だけ感謝。
B4 組の "DEAD" ステータスは確認してなかったので、せめてシンディくらい戻ってくるかと思ってデイライトの合成急いだら誰も来ない……。うぅ。仕方なくまた一人でクリアしてきました(-_-;)

ベリーハードで慣れてない人のキャラがお亡くなりなのは、それなりにまぁしゃぁないな、ベテランでもちょっとしたタイミングのズレで死ぬことあるし、と思うけど、ノーマルで慣れてる人のキャラにまでこうもお亡くなりになられるとどの難易度で部屋作っていいやらww
一番楽なのは、慣れてる人ばっかりで、さくっとノーマルクリアして、ペアエンド見る、ってのがいいんですけどね。「サクっと」Aランククリアだと、ベリーハードで Bランクより高いリザルトの事も多いし。
廉価版も出たし、もうじき学校休みになるし、また新人さん増えるんやろなぁ……。クリアさせてあげたいとは思うけど、せめてオフラインで、イージーでいいから得意なキャラ使ってある程度のところ把握してから来て欲しいですわww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.