日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/17(土) 相変わらずあち〜
タイトルがかわりばえしないのがアレですが相変わらず暑い日々が続いております。来週いっぱいくらいはこの暑さが続くとかww
**
アライグマ御殿、あらかた決まって、月末頃最初の見積もりが出てきます。予算大幅オーバーだったらどうしよう……。屋根裏収納の予定がロフトになっちゃったしなぁ。見積もりをにらみながら使う建材とか設備とか、予定のままでいいのかもっと安いのに変更するかとか決めないと。いちおー「女性」なので、防犯関係は手抜き出来んしな(笑) ただでさえ暑いのに、ノーミソ焼け切れそうだww
**
降霊の、って、なんちゅう辞書だよww(鍛えたのは私だww) 恒例のバイオオンライン。さくっと飛ばして。

バイオ アウトブレイクのサイトに接続すると、まずサーバを選びます。シナリオモード(あちしが一人VHをやるハメになるところ)かフリーモード(こっちはシナリオや難易度、プレイ人数 -- 最低二人 -- やヒットのオン/オフを自由に設定できます。さらにゲームの前後に参加者同士でチャットもできる。自分のゲーム内容のログの閲覧も可能)。たいていフリーモードのサーバに繋ぎます。そすっと、自動的にロビーに入ります。ゲームやってない人が雑談したり待ち合わせしたりしてます。誰も喋ってないと意味不明なわめきを書き散らすやつもいますww ここから部屋のリスト見たりランキング見たりできます。部屋は、1から15まであるエリアそれぞれの中に20部屋作れるんだったかな。

先日、夜中の 2時過ぎという、オンラインゲーですら人が少なくなる時間帯、エリア15の一番下の部屋という妙な場所に「どうぞ」というタイトルの『決意』部屋が出来てました。参加者二人。難易度ノーマルでヒットはオフ。デビは既に使われてるけど、まぁいいやぁ、ってんでシンディで入ってみると、『決意』クリア経験のない初心者さん二人……。ううう、またラスト一人か? とか思った時に入ってきた運の悪いのが……あい、あちしがよくここに書いてる人でしたww PANICに釣られたなww(バイオで使ってるハンドルはPANICぢゃありません、念為
結局、二人して初心者さん二人、手取り足取りでサポートしてなんとかクリア(^.^;)

その次の日だったかな、寝起きで入ったら、ノーマル部屋があったんで、肩慣らしにちょうどよかんべ、とプレイしてきました。やっぱり寝起きでいつもよりどんくさかったけど、ま、クリア。その後ハード部屋たてたら、一人即死攻撃喰らってお亡くなりだったけど三人生還。んむ、やっぱハードくらいがお手頃でんな。即死攻撃は運が悪いけど、ヌルすぎもせず、キツすぎもせず。ラスボスの血液入り容器取るのがちとめんどうだけど。

昨夜は悲惨だったなぁ。肩慣らしにノーマルやったあと、一息入れて部屋のリスト見ると、ちょうど『決意』ベリーハードにデビの空きあったんで潜り込み。メンバーデータ見てみると(ゲーム用の部屋に入ると、同じ部屋にいるプレイヤーのデータを見ることが出来ます。リザルトポイントとかプレイ時間とかキャラの使用率とかシナリオごとのプレイ回数クリア回数とか)他三人、リザルト 100万越えてる人居なかったけど、全員数十万はあったんで、まぁなんとかなるだろうと……思ったけど甘かった……。

『決意』、オープニングのムービー終わると、大学のエントランスホールに居るところからゲーム開始で、まずは赤石と青石を取りに行くんですが、あちしのデビが赤石取りに行ったら全員同じ部屋になだれ込んで来たので、そのときにちらっといやな予感はしたのよね。赤石自体はもう一つ奥の部屋にあるんで、実際に取りに行ったのはデビだけだったんだけど。
で、デビ、所定の場所に赤石はめて、ステータスウィンドウ開いてみると、他三人居なかったので、青石取りに行ったなと、パスコードが入力可能になったしるし(ゲーム -- 主としてアドベンチャーゲーム -- 用語では「フラグを立てる」とか「フラグが立った」とか言います)のデモムービー起動を待って、エレベータホールで待機。そこで大学構内のマップも手に入ります。ケビンタイプのキャラまでいる三人だし、青石くらい取ってくると思って待ってても、なかなかデモ起動しないのでマップ開いて二階を見てみると……うわうわ、三人なんか叫んでるな(黙ってるとわかんないけど、何か声出してるとマップで位置が表示される)、しかも一人這いずってるやんか、うわうわ、二人が這いずり色にっ、あぁっ、色が変わった、助け起こしたか、って、また這いずり色がっ。こ、これって、「『決意』VH銃無しラスボス戦」でよく見られるあの状態でわ……。ってぇか、あれより色の変わるテンポ速いよっww
あわてて駆けつけましたよ(^^;) 二人は既にゾンビ化でした(´-`) 一人はまだ這いずり状態だったので、助け起こしてみたけど間に合わず、目の前でゾンビに……。あの……まだ序盤もいいところなんですけど……。しかも青石取るには、シンディでない限り、もう一つ奥の部屋行って、スイッチ入れて、戻って廊下の反対側にある部屋まで行かないといけないんですけど……。確認してみると、まだ青石取れる状態になってない、つーことは、青石のスイッチから入れろと、つまりは最初から全部デビ一人でやるのと同じか??? 同じだな……。い、いや、一階の赤石の部屋に続くドア開けたから、一階のゾンビ解放されたぶんタチ悪いでわ……(だからシナリオモードで一人VHのときは、青から取りますww)。

あとはもうヤケっすよ。でっけーハチのとこのドアが開かない、とかいうハンパなところぢゃないところで一人VH決定すからね。ええ、クリアしてきましたともさww シナリオモードのときみたいに、その心づもりぢゃなかったから、途中で順番間違えたりしたけど(-"-;) むっちゃ疲れました……。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.