日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/20(火) うぅぅ、あちあちww
違うタイトルが思いつかないほど毎日晴れ晴れで暑いですww 今週いっぱい、夕立すらなく、ひたすら晴れるらしい。早く、せめて夜くらいは涼しさが感じられるくらいになってくれ〜。
**
毎度のバイオオンライン。さくっと飛ばして(´-`)
あ、その前に、『バイオハザード アウトブレイク FILE 2』 は9月9日発売だそうです。いちおー15禁のソフト (「このゲームには暴力シーンやグロテスクな表現が含まれています」) なので、学校始まってからってことかなww 先日、廉価版が出たのと、学校が夏休みに入ったせいで、お子様っぽいのが増えてます。

18日の夜10時頃から、翌日の朝10時くらいまで、サーバに接続できませんでした。連休中だっつーのに、しっかりしてくれ、KDDI。
で、19日は昼からかなり遊んできましたww

夜になって再度入ってまた遊んできたんですが、最後、 『決意』 ベリーハード 「ロケットランチャー・アンプルシューター無し」 の部屋があったので入ろうかと思ったら満員になってしまったww しばらく見てると一人減ったので、キャラを変えるのに誰か一旦出たかなとしばらく様子見てたけど、一向に埋まる気配無し。覗いてみるとデビ空席。誰か戻る予定なら出ればいいやと思って入ってみるとおっけーとのこと。ラッキーと思ったら、 「実はタイトルに偽り有りで(^_^)」 と言われてギク。
「PANICさん (しつこいようですが、バイオオンラインで使ってるハンドルはPANICぢゃないです) ならだいじょうぶだと思うけど(^_^)」 何がだよっ。

「何かこれはダメっていうのありますか?」 「団体以外なら」 「うっ(^_^;) 団体です(^_^;)」ぉぃぉぃぉぃ。 「さらに、その部屋にいるクリーチャー (しつこいようですが、多くのゲームでモンスターと呼ばれる存在です) を全て倒しながら行きます(^_^)」 「無限増殖するのでわ?」 「いえ、ドアを押さえておけばだいじょうぶです(^_^)」 あとで判明しますが、倒し終わってドアを押さえるの止めた途端、ゾンビが入り込んできた箇所がいくつもありました……。むろん、移動しかけたキャラも戻って、そいつら倒しますww ま、サメとハチと泳いでるカエルと倒れてるカエル (ベリハだと、しばらくすると復活するのだ) は無視していいっつーことでした。 「さらに、タナ戦一回目は、段差使いません(^_^)」 ぉぃぉぃぉぃ。

「どうします?」 入っちゃった以上はやるっきゃないでしょうが。「行きます」 「(^_^)」
というわけで、リーダーに指名されちゃったシンディの指揮のもと、4人固まって移動しつつ、クリーチャー -- 主としてゾンビ -- を倒しつつ、倒されつつ進行。ベリハだと、回復アイテムはぎりぎりくらいしか無いので (運が良かったり、全員あちしより上手いメンツで、普通にクリアしようとすると余ることも)、 最後は耐えきれずにとうとうアリッサがアンプルシューターでデイライトをラスボスに撃ち込んで終わったんですが、デイライトの材料集め、最後の一個を取って戻る途中でシンディがゾンビに。シンディ、感染の進行速度自体はデビより遅いんですが、打たれ弱いんですな、ダメージを受けた瞬間、進行度が急上昇するんですが、その度合いがデビより大きい。逆に言うとデビは打たれ強いわけです。それでも、デビはもっぱらナイフだったので、銃を使うキャラよりダメージ喰らう回数多くて、特効薬できる頃には 93% まで進んでましたww

ステータスウィンドウ開くと、自分の感染の度合いが何% まで進んでるか、はっきりした数字でわかりますが、他のキャラのは、名前の横のアイコンの色でしかわかりません。最初は水色で、50% になるとグリーンになって、80% でイエロー、90% を越えると真っ赤になります。シンディが真っ赤になっちゃってたので、貴重なハーブ三色調合したやつまで提供して、ジョージに抗ウィルス剤作ってもらったんですが、間に合いませんでした(-_-;)

で、特効薬作るまでに殆どの回復アイテム使ってしまっていたので、ラスボス戦では残りの三人、一回目から腹抱え状態にww で、二回戦目、かなり頑張ったんですが、アリッサが一撃武器使って終了。なんとか生き残りました。

しかし、いまだにわからないのが、地下3階、電子ロックを解除する場所に行くための鍵を取ると、カエルが出現するところで、リーダーのシンディに 「ゴー」 言われたんですが、なぜその方向だったのか……。最初言われたときは 「へ?」 と思ったけど、聞き返すような台詞も出せないので (特定の意味の言葉とキャラの名前と 「アドリブ」 という、何を言うかわからない -- 一応その場の状況に応じた言葉を話すようにはなってて、たまに会話が成立することもある -- コマンドしかない) 、シンディの方を向いてじっとしていると、また同じ方向を指して 「ゴー」 。それって、今来た方向、逆戻りなんですが……団体だよなぁ……デビだけ戻って鍵拾うのかいな、それよか貯水槽の上の鉄棒にぶらさがって渡ったほうが早いんだけど……などと思いつつもリーダーの指示なので、戻ってぐるっとまわって、途中のゾンビは倒さずにスパナでダウンさせただけで、鍵の取れるところまで戻ってくると……みんな居ないぢゃん……。マップ見てみると、どうやら全員デビ追っかけて戻って来てる気配……。シンディ、あれ、指差す方向間違えたんだよね?ww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.