日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/22(木) ふぅ…A-"-;)
おあつぅございますww
**
ささ、れーのアレなので飛ばして飛ばして。

さっきまで遊んでました(まだ午前2時54分18秒 w/電波時計)。
ここんとこ、お子様が多いので、ちょい遅めに接続。やはり以前の同じ時間帯よりは人数増えてます。肩慣らしにハードでも、と部屋作ったら 5分待っても誰も来ないww ベリハ、ロケ・アンなしにしたら 1分と経たずに埋まった……。初っ端からVHでしたが、かなり楽勝でした。ランダムで決まるラスボスのライフが低かったらしい。

そのあとしつこくハード部屋ww かわりに「武器は初期所持のものと打撃系(『決意』で拾える打撃系武器は鉄パイプと折りたたみナイフだけ。『零下』で拾えるサバイバルナイフ、デフォルトでデビの装備に欲しいぞww)のみ」の縛り。こっちは逆にラスボスのライフ高かったみたいだけど、VHよりは回復アイテム多いのでなんとか全員生還でクリア。

最後に他の人が作ったベリハ部屋に参加。四人目に「初心者ですけどいいですか?」って人が入ってきました。三人目はPANICがオンライン始めた頃から既にベテランだった人で、その人が同時行動になるB4に連れて行くことに。

赤石青石は四人で一緒に行くことになり、デビ、赤取って、青の紐引っ張りに行って、戻ろうとすると……ドアが開かない……『何かに押さえつけられているようだ』 おぉ〜い、誰だよ、こんなとこでドア押さえてんのわっ。おかげでデビ、ここで這いずって感染率 70% に(-"-;) まぁそのあとは抗ウィルス剤使って、特効薬出来るまで 85% いかないくらいで済みましたけどww NPCのジョージ、ありがとねww

で、いつもはデビだと、B2コースでロック解除したあと、別ルートから他のキャラがアイテム取りに来て安全なところに移動するまでカエルを一カ所にとどめておくんですが(ちょい微妙な距離をとって段差の下にいると、後ろで二匹、足踏みしたままでいてくれるww)、さすがに抗ウィルス剤も効果が切れるので、さっさと1Fに戻って、ラスボスの血液入り容器取って、特効薬合成する3Fへ。今回はB2に来るのがヨーコだとわかっていたので、アイテム8個持てるキャラだしってんで、強力な武器と、ヨーコ程度のライフなら、腹抱え状態から走れるまで回復するのに充分なハーブは残しておきましたww(クリア後判明したんですが、ドア押さえてたのがヨーコww 初心者さんのケビを守らなくてわっ、という理由で、ゾンビが部屋から出てこないように押さえてたそうだ。ゾンビ扱いされちゃったデビww もうちょいでまじゾンビになるところだったww

んで、例によって初心者連れたB4組がなかなか戻ってこない。これはまた……と思ってたら、かなり待ったけど、無事二人3Fに戻ってきました。戻ってきたとたん、ケビの姿が見えなくなってどこに行ったんだ〜、全員揃ってないと特効薬出来上がるまでに時間がかかるんだぞ〜(全員揃ってると、合成始めるとすぐ「約5分後」と文字が出て、先に進めるんですが、死亡が確認されてない誰かが居ないと、ほんとに5分ほど待たされます)。しばらくして、最後の一人がドアを開けて入ってくるデモムービー起動。ケビ、おらんやんけ……。これもあとで聞いたら、3F着いた直後にゾンビ化したらしいっす(^^;) やはり初心者さんにはハードルの高いVHだった。
一緒に行ったベテランさんのキャラも、ウィルスの進行 90% 越えてて、喋る言葉の字幕、一部が「・・・」に。「何か見つけたか?」が「何・・つけたか?」な具合ww 90% 越えるとゾンビ化の兆候が顕れてきますww やう゛ぁかったのねww

で、今回はさほど運に恵まれず、ラスボスのライフがけっこう高くて、三人とも這いずり → 助け起こしで、やっとこさクリア。ヨーコがいっぱいデイライト持ってきてたけど、残ってる三人が三人なので、意地で使わなかったっぽい。

クリア後、三人で色々話してたけど、やっぱ初心者さんがVHで死ぬのはしゃーないわなと。みんなそうやって慣れていくのよww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.