日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/24(土) ひさしぶりに曇り
曇りとはいえ、ちっとも涼しくない。夕立も来ないしww
Jチャットのクジで、銀色の UFO が当たったのがラッキーだったくらいか。初代はなぜか黄色で、「使う」 と、青のりみたいな光線(???)を撒き散らしておりました。長らく出なかったので、オークションでは50万TKを越えるような値段が平気でついてましたが、去年ピンクバージョンが出て一気に値崩れ。今年が銀色でいちばん UFO っぽい。
あー、そーいえばトップのJチャットの著作権云々、書き直さないとな……ww
**
ささ、例のやつなので飛ばして飛ばして。

ずっとみんなで「出るのが待ち遠しい〜」つってたアウトブレイク FILE2 も、気づいてみればあと一ヶ月半♪ がんばってデビの4連撃出せるようにならないとなww

で、相変わらず『決意』ばっかしやっておりますww ミゴトにほかのシナリオはプレイしなくなったな……。時間かかる割にリザルトポイントが報われないけど、今更要らんしのぅ。
試しにオフラインのノーパートナーモードで、一人VHやってみました。オンラインとは比較にならない難しさ!  当然あると思ってる回復アイテムが無いってパターンが多すぎる。オンラインでならシナリオモードで5回、フリーモードで一人VHもどきを何回かクリアしてますが、これわ相当頑張らないとクリアむずいわ。オフラインのノーマルはクリアしたんですが、ハードをまだやってない。T取るのがめんどいからってのが理由だけど、たまたまタイミングが合うと一発で取れることもあるんで、ハードにでも挑戦してみるか。たぶんハードでオンラインのベリーハードくらいじゃないかと想像。ノーマルだと回復あまりすぎだったもんな。

オンラインのほうの『決意』、なぜか三人しか生還できないのが続いてました。サメに食われたキャラはともかく、回線落ちが多かったっぽい。

ころっと話は変わりますが、前々から裏広場で爆発のカウントダウン待ってる間に、マークがデビに言う台詞が気になってたんですが、ペア同士でうまい具合にアドリブボタンを押すと、それぞれ会話が成立するらしいです。ウェブを探し回ったんだけど、どういう会話があるのかよくわからない。今度試してみよう。マークとデビのやつは、だいたい以下のようなものでした。

マーク: デビット、お前はたいしたやつだ。
デビット: 突然、何だ。
マーク: 俺には息子がいてな。
デビット: ・・・(無言で聞いてる)
マーク: 無法者気取りだが、ほんの子供だ。
マーク: 見かけだけのチンピラさ。

これ以上の会話に発展したことがないので、何かオチがあるのかどうか不明です。他にもヨーコがアリッサに向かって 「アリッサ、あなたは怖くないの?」 という台詞までは聞いたことあるんですが、相方の人が上手くアドリブしてくれなかったり、他のキャラが何か喋ってしまったりで、やはり先がわかりません。

ちなみにペア会話、相方の側で話さないとダメっぽいです。マークがシンディのそばで話すと 「シンディ、自分のなんとふがいないことか……」 と自嘲的なことを言ったりします。ペアエンディングは一通り数回ずつ見たけど、ペア会話を集めてみるか〜。一ヶ月半あるしな(ぉぃ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.