日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/07/30(金) あっち〜〜  とわいえ
日が暮れるのが早くなってきましたね。夏至の頃は午後 8時半近くまでほんのり明るかったのに。逢魔が刻、って感じで、ちょいアヤシくて好きだったんですけどww
**
さて、毎度のアレっす。さくっと飛ばしてね(^-^;)

いっつも元気なタイトルの部屋をたててる方がいらっしゃいまして。たいてい『巣窟』『獄炎』『決意』のベリーハード三本立て。こないだは『巣窟』やってたんで、「あぁ、次は『獄炎』やな」と思って他の部屋に入らずに待ってたらやっぱしそうでした。んで、その次の『決意』も参加してきました。

PANICのデビは例によって一人で赤石取りにいったんですが、せっかくシンディいたのに、回線状態が悪かったのかゲームに入れなかったみたいで、開始直後から "DEAD" (^_^;) 部屋主のヨーコとマークで青石行ったみたいですが、なんとマークの荒らしだったらしい。ヒットオンでもないのに、マークでどうやって荒らしたんだろう……。死んでた場所も部屋の中なので、いつかのヤなヤツみたいにドア押さえても無駄な側に開くし。
とにかくデビ、エレベータのパスコード入力するの構えてたら、また遅かったのでマップ見てみると、ゲームサーバにうまく接続出来なかったシンディの赤いバッテンがエントランスホールに、二階の紐を引っ張る部屋の手前にバッテンが一個。ありぃ、もう一人いるはずだけど、声のアイコンも無いしな、まぁ青石はめに移動中だろう、と思って待ってるけど、一向に合図のデモムービー起動せず。
こりゃいかんわと思って二階へ。既に紐が引かれていることを期待して、まずは青石のある部屋に……取れない。ううう。ゾンビがドア叩くの待って、入れ違いに外に出て、廊下の向かいの部屋に入ってステータスウィンドウ開くと……ヨーコとマークの "DEAD" ステータスが……。まさかこの部屋主さんがこんなところで死ぬとは思ってなかったんで、ちと驚いたけど、「また一人VHかよ……」と思いつつ、奥の部屋に紐引っ張りにww

一階のゾンビ、ホールに解放しちゃってるし、エレパス確認してないから、4つのうちランダムで決まるパスコードを片っ端から運を頼りに入力 (ここで時間食うと、入力中は他の行動できないので、押し入ってきたゾンビにやられる可能性大) 。なんとかゾンビ侵入前に解除して、いつものパターンでクリア(´-`)

……が、それでは終わらなかった。PANICが一人でクリアしてる間、部屋主さん、「荒らしにやられた・・・」と落ち込んでいたらしく、再び同じタイトルの部屋たててました。今度のメンツは部屋主のヨーコとPANICのデビと、初めて一緒になった人のジムと、接続して初めてプレイするというリザルト0ポイントの人のケビン。リザルトポイントはオフラインのも合算するから、まぢでまぢで初プレイか、オンライン用に別のメモカ使ってるかのどっちかだろうなぁ…… 「あぁ、またVHの洗礼を受ける初心者さんが……」。
開始してみると、デビは例によって一人で赤石、ケビ、何してるか不明、ジムとヨーコ、紐引っ張る部屋と、その手前の部屋でそれぞれお亡くなりっぽい……おいおいまたかよ……。とにかく二階に上がってみると、今回は紐だけは引かれていて、ケビが這いずり状態でまだ生存してた (オンライン初体験なので、助けを呼ぶ、とか知らんのでしょうな) んで、連れて出て、二階の回廊で 「待て」 言うたんですが、オンラインでのプレイ経験ないせいか、降りてきてて、デビが赤石青石はめて入れるようになった部屋から、回復薬と抗ウィルス剤持って出てきたら、ゾンビに襲われ中(´-`) だから待ってろ言うたのに……ww
で、まぁ、薬二種類渡して、エレベータ動くようになって、エレベータホールの一番奥 -- エレベータのすぐ手前 -- にグリーンハーブあるんで 「ゴー」 つったけど、通じなかったかなぁ……。とにかくゾンビが入り込んで来たんで、きっとまた一人でクリアするはめになるんだわと思いつつ B2 へ。ロック解除して B4 へ移動しようと戻ってくると……をを、ケビ存命中。しかもまたゾンビに襲われて這いずり中っ! はぁ(^_^;) とにかく持ってた回復スプレー渡して、デビは B4 へ。電源入れてまた B2 に戻って来てみると、ケビの姿無し。死亡ステータスも出ず。三階でおとなしくしてくれてりゃええが……と願いつつ桟橋へカードキー拾いに出ると……ケビ、サメに食われてましたww
まさか連ちゃんで、しかも同じ人がたてた部屋で『決意』一人VHクリアするハメになろうとわ……。まぁ、二回目は青石の紐、引っ張りに行かずに済んだだけマシだったけど、どうやら初オンラインのケビ、三階にも行ってたようで、三階の回復アイテム全部使われてた……。どうせ一人だと余るけどさ……。

クリアして、また部屋名一覧のところにいると、さっきの部屋主さんを待ってる意味のタイトルの部屋が。部屋にいる人数が二人になったところで入ってみると、居ました。 「また一人だったよ〜〜〜〜」 と言うと 「ふはははははははははは」 と、いつもの笑いww 『零下』の部屋だったので、報告だけして出てきましたとさww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.