日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/30(月) 台風16号
久々に来ました。九州直撃大型台風。気圧 945ヘクトパスカルなんて、ここんとこ来てなかったよ。それでもまぁ九州の真ん中へんの山より東を通ってくれたんで、宮崎県とか大分県よりは被害少なかったと思う。
PANICが住んでるあたりでどれくらいの威力だったかというと 「雨戸閉めておいてよかったと思うくらいに風が強く」「浸水の心配は無いなと思えるくらいの降雨量で」 「ぐはぁ、これ、直撃だったらやう゛ぁいべ〜」程度に長時間居座ってくれました。
今後、日本海に出て加速するみたいですが、海の上を進むときって、地上ほど威力が落ちないので、北の方のみなさんも気をつけてねvv
明日は台風一過で晴れ晴れだそうですが、いまだに最高気温下がらないわ(´-`) 早く秋の気配をしみじみ肌で感じたいものですわ。
**
うーん、九月はちょい忙しいかなぁ。まず、バイオハザード アウトブレイク FILE2 が出るでしょ (それが最初かよww) 、職場が年次決算でしょ、アライグマ御殿の地鎮祭やんないといけないでしょ (ほらよくニュースなんかで、公共施設のやつを映像流したりしてるぢゃないすか。鍬もって 「えいっ、えいっ」 とかちっとも力のこもらない鍬入れするやつ) 。取り敢えずとーちゃんかーちゃんといもーとに出席してもらうことになってるけど、どないなりますやら。
あ、今日夕方、だいぶ風も収まった頃、土地の様子見に行きましたが、特になにも飛来物無し、土地にも前の道路にも水の溜まった気配なしでした。PANICの実家というか、とーちゃんかーちゃんが住んでる家のあたり、数十年前に大水害あったらしく、堤防の決壊した一級河川には、放水用の二次水路ができまして、それ以降、水田に水が溜まりすぎる以上の被害は出てない模様。ここらへん、地震も滅多にないし、ときどき雷がひどいくらいで、割と平穏なとこです。田舎だがな(´-`)
**
さて、さくっと飛ばして(^_^;)

今日は風が強いのをいいことに、昼間っからバイオやってました(ぉぃ)。でもまぁ割と仲のいい女性四人揃ったので遊んで来たですよ♪ 滅多にやらない『零下』で 「武器無し・回復無し・電車あり」 とかww 二人ゾンビっちゃいましたけど、もひとりとデビでなんとかクリア。けどやっぱ『零下』ってそんなにおもろいとは思わんねんけどなぁ……。ひとしきりチャットしたあと、あと1ゲームしてから出かけることにして、募集中の部屋見たら『決意』VHがあったんで潜り込み。シンディがどっかでお亡くなりだったけど、どーもピアノ弾けること知らないシンディだったみたいなので、ま、仕方ないか。残り三人は無事生還。FILE2 まだかなぁ (こればっかやww) 。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.