日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/08/06(金) 明日は立秋なんだってさ
しっかし、なんぼ暦の上で「秋」の文字が出てきても、暑いことに変わりはない(-_-;)
**
しゃて、アライグマ御殿、最初の見積もり出た。がが〜ん……高い……。いや、もう、カーテンだのエアコンだの玄関横の木だの煉瓦積みの花壇だの何もかんもコミの値段ではあるのだが、当初予定より数百万高い。いくら土地が安く買えたとわいえ、ちょい苦しいぞ。最後に親のスネ囓るか。住宅取得非課税贈与。そりゃ20年とかのローン組めば払えるけど、親が長期ローンに反対してるんだもんww
**
んでもってバイオオンライン、飛ばしてね(´-`)。

まじでまじで、下手なやつ増えてます。PANICはヘタレだけど、それでもいちおVHで一人クリアできるぞ。下手なやつと一緒にプレイすると、他の人にとばっちり来るからなあ。
回復アイテム無駄に消費したり (挙げ句に死ぬ。なんのために君に回復アイテム使ったと思ってるんだww) 助けようとして他のキャラまで生き残れなかったり、キーアイテムだからクリアに必要なのに、後から取りに行こうとしても、武器も回復アイテムも使い果たされていたり……。VHについてこれないなら、相応の難易度の部屋に入るか自分で部屋作ればいいのに。

こないだのケビンはひどかったなぁ。他の人が作った難易度ハードの部屋で、分担決めるとき、ケビンとPANICのデビが B2 に行くことになったんだけど、B2 はさらに二手に分かれるので、どっちに行くかと聞くと、下に潜ってロック解除の方を選ぶという。上のほうが楽なのでPANICとしても全く異存なし (ぉ) 。んで、ラスボスの血液入り容器は、ハードだと他の難易度に比べて取りにくい仕掛けになってるんで (他の難易度だと二カ所曲がった廊下の真ん中に電気バチバチのスイッチがあるけど、ハードだと真っ直ぐな廊下で、バチバチの位置とスイッチの位置がズレてて一人だとタイミング良くスイッチ入れにくい。慣れの問題っつぅ話もあるけど、ここのせいでハードってプレイ回数少ないから慣れてないのだww) 、早かったつまり じゃなくて 「組」 、二人でっつう意味) が取りに行くことに。
で、ケビはデビが材料の一つを取ってくるまでカエル押さえて無かったのは別にどうでもいい、無駄にグレネード使って倒していってたしな。その材料を、大学の 3F にセットしに行ってみると、ケビ、3F でぼ〜〜っとつったってる。デビが戻るの待ってたのかと思ったらそうでもなさそうなんで、デビ、一人でタナトスにぼこぼこにされながら (この時点のタナトス、まだそれほど攻撃強くないから、即死さえ喰らわなければ、相当回数殴られても腹抱えにならない) 血液入り容器取って来ました。それ持って戻ってみると、ケビ、同じ位置に立ったまま。回線切れならとっくに "DEAD" になってるだけの時間経過してる上に、ケビの前を通り過ぎて合成する部屋に入ろうとすると、あわてて付いてきやがったww
が、まだ B4 に行った組戻って来ない。回復アイテムは難易度がハードだから余裕あるが、ケビ、てめー、たしか B2 のグレネードランチャー、二つとも使ってたよな……。B4 にある武器は B4 担当の組が拾って行ってるはずだし、まぁ取敢えず裏広場からドアを……開かねーってばよ。こりゃ2キャラとも死亡だなww 幸い B2 ルートでも上を通ったのでスパナに余裕はあるが、何もしてねーケビが 3F でただぼけら〜っと待ってるだけかと思うと、なんか突然つまんなくなって、アイテム枠4つフルに、回復アイテム持って、3F でぼ〜〜っとしててもマップ見れば分かるように大学の中にわざわざ戻ってから自殺してやったわ。ふん。気づきさえすればアイテム回収できるから、あとは一人でガンバってくれたまえ、ケビンくん。

そんなやつがここんとこ急に増えてるんで、妙な時間にアクセスすることが多くなった。明け方前とかww 割と馴染みの人がいるし、「自分はほんとに初心者でヘタクソなので手伝って下さい」というかわいげのある部屋作ってる人も、なぜかそういう時間帯にいたりする。

ゲームそのものも、慣れてる人の中でもヘンなプレイを得意げにやってる人が増えた。バカプレイは前からあったけど、わざわざ面倒で危険で時間かかる団体行動しておいて、ラスボス戦は一撃武器であっけなく終わったり。なんか美学のカケラも感じられねぇ。
**
あと一ヶ月で FILE 2 が出ます。気持ちよくクリア出来たゲーム後のチャットではこの話題が多いかも。どうやらチュートリアルモードも付いてるようなので、1 をプレイしてない人でもだいじょぶそう。
さらにオフラインでのプレイでは、1 だと AIPC がシナリオと操作キャラに対して固定だったのが、自由に設定出来るっぽい。もっとも、やっぱりメインはオンラインでのプレイだと思うけど。ラグのひどさがもちょっとマシになることを期待(-_-;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.