日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/29(水) うはははは
いや〜、来るときは来るもんですな(笑)
朝9時からの予定だった地鎮祭、建設会社の担当の人と7時半に中止を決めました。その時はまだ、それほど雨風ひどくなかったんですが、9時を過ぎたあたりから、木の大きな枝が揺れるほどの風になってきました。中止して正解だったもよう。前日までは、9時ならなんとか行けるんぢゃないかと話してたんですが、微妙に速度上がったぶん、早めに近づいてきました。

最初の地鎮祭からこれですわ。先行き、何が起こるかぢつに楽しみですな。いやぁ、自分だけの家かと思うと、不謹慎ながら、まぢ、アクシデントが楽しいっす(笑) 担当さんは 「いやぁ、雨降って地固まるですから……」 なんつーことを言ってたけど、そりゃ対人関係用語やろ(笑) 地鎮祭の次はなんだっけ、棟上げ式? 今からワクワクです。うぷぷ。

2004/09/28(火) げほ……
今日の天気は曇りときどき小雨。

がっ。
明日は地鎮祭の予定だというのに直撃コースで台風接近中ww
詳しくは明日っ。
いやぁ、波瀾万丈、できあがるまで楽しみぢゃて。

2004/09/25(土) とうとう
今夜はフォーラム閉鎖まであと2回となったオンラインセッションの貴重な1回だ。逃すわけにわいかね〜な。

ちなみに今月曜の朝6時だったりする(^_^;) 天気、忘れちった(´-`)
**
んで、オンラインでのテーブル版RPG (あぁややこしいww よーするに UO とか FFXI とかでなくて、Dungeons & Dragons 3rd Ed. をチャットとオンラインダイスでプレイしてるの) は、めでたくミッション達成♪ しか〜し、6Lev. に上がるには至らなかったので、継続の方向で検討中。来月、代替サイトをどこにするかなんてことを集まって決めることに。しかしふぅ、長年お世話になってきた、一時は一会議室担当も務めたことのあるフォーラムが閉鎖ってのも寂しいものがありますな。
このフォーラム、長年に渡るRPG関係の 「資産」 がお宝のように眠っているので、どうにかして保存も検討中。単に 「ごっこ遊び」 をやってたわけじゃないんですよ。RPGをゲームとして真面目に考察したり、海外の愚かなRPG関連のテキストを翻訳したり、海外のゲームメーカーが自社サイトで公開してる情報 -- 国内のRPG雑誌は紹介しようともしませんでしたが -- を許可を得て翻訳したり、オリジナルのシステムを考えたり、フォーラムを飛び出して、ネット環境にいるRPGプレイヤーの多くに影響を与えた某氏のRPG論考とか、未訳RPGの紹介とか、色々やってきたものです。その一方で、人・場所・時間が必要なために、リアルでプレイできない人にプレイする機会を提供してました。私もずいぶんお世話になった。アクセスする人が減ったので、営利企業の @nifty としてはフォーラム閉鎖も仕方ないかもしれないけど、実に惜しまれます。
私はなぜか ADSL にしたあと、自分の HP の更新とかが出来なくなってしまったので -- ファイアウォールのせいかもしれないが -- 取り敢えず、数年をつぎ込んだ Shadowrun 関係のファイルだけでも吸い上げておくことにしよう。
**
バイオww なかなかハマりませんww デビコスも出ないし(-_-;) オンラインも行かないしww ハードでクリアするために行こうかとは思うんですが……。ハードで全シナリオクリアしないとVHがコレクションに加わらないのでww とても一人でクリアできそうにないしww なんせノーマルで即死攻撃してくる敵がいっぱい出るので、ヘタレなPANICには難関なのだった。ひかひイマイチやる気が起きないので、イージーで出来る達成項目なんかを、気が向いたらやってる程度。
**
とーとー水曜日が地鎮祭ですわ。15分くらいで済むらしけどな(´-`)

2004/09/22(水) いきなりだにゃ
曇りのち雨のち晴れww わけわからん天気ww
朝晩、ダウンケットだけじゃ寒いくらいでした。つぅいこないだまで蒸し蒸しだったのに。
**
例のアレっす。飛ばしてね(´-`)

ここんとこ FILE2 のほうはオンライン繋いでません。をを? いぁ、データをキャラ使用率デビ 100% で維持するために、他のキャラでないと達成できないことをオフラインでやってます。VHでないと出来ないのもあって、なかなか難儀。なんせハードで全シナリオクリアしないとVH出ないんですが、まだあちしにはハードさえロクにクリアできない状態。
なお、デビのナイフ四連撃は、かなりの確率で出るようになりました (^_^)v 実戦で使ってみたところ、ゾンビが見事にふっとびました。それで倒せはしないけど、気持ちいいっすww でもまぁゾンビ一体しか居ないようなときくらいしか使えね〜ww

かわりにオンラインは 1 のほうに繋ぐことが多いです。
先日なんか、久々にVH決意やりたくなって部屋作ったら、お馴染みさんが一人来ただけだったんで二人で始めたんですが、クリアタイム、初心者さんが二人入った四人プレイのノーマルより早かった(^^;) 一緒にプレイしたその人も 「そういえば最近イージーとかノーマルばっかり」 言うてました。ひっじょ〜に疑問なのだが、FILE2 が出たっつーのに、なんで今頃 1 を 「最近始めました」 なのだろうww 同時進行っつーならまだわかるけど、1 だけっぽい。

ウェブページ、あちこち探してるけど、まだ新デビコスのSPアイテム、はっきりわかるとこないなぁ。一カ所、載ってるぺーぢがあったけど、そこに書いてあるの集めても出なかったし。てか、5つか6つ必要なはずだけど4つしか書いてなかった。誰か早く攻略してww と、他力本願モードなPANICだったww

2004/09/19(日) 連休? なにそれ、おいしい?
というわけで、連休なんて関係ない環境のPANICだったww
天気は最近ずっとそうだけど変わりやすい不安定な天気。未明とか明け方、夕方によく雨降るけど、降っても涼しくならないという……ww
**
さて、バイオハザード アウトブレイク と その FILE2 です。飛ばして飛ばして(´-`)

21日の午前10時 (水曜のこの時間帯にカプコンのサーバはメンテやるみたい。半には入れることが多いけど。) まで、ファミ通関連のイベントやってまして、それに参加してクリアすると、NPCが一人追加されます。追加されるのは『死守』のリタ。アリッサタイプです。
1アカウントにつき10回まで。シナリオは『死守』、難易度ノーマル、感染率 50% からスタートです。そのかわりに、最初にクリアしたときにリタが追加になって、リザルトも通常の3倍くらいもらえます。しかし 50% スタートだと、達成率上げてる暇ないので、Sランククリアでも1万ちょいだったなぁ。10回参加して、3回ゾンビって来ましたww なお、リタは通常なら『死守』VHをクリアしないと出ないNPCです。オンライン特典も、こういうのだったらいいね。オンラインじゃないと達成率が 100% にならないとかじゃなくてww

懸案の (?) デビのナイフ4連撃ですが、最近ちょこっと出るようになってきました。まだ成功率、素振りで3割くらいだけど。いちお、5回連続で4連撃出たので、コツはわかったような気がする。あとは3連撃のときと同じで、ひたすら使うのみだな。でも4連撃、3撃目のあとの無防備状態が、キモチ長いんで、相手が複数のときは3連撃のほうがいいみたい。まだ確実に出ないしさぁww ゾンビが倒れたあとの追い打ち、下向き2連撃はなかなかいいです♪ 上向き2連は、 「お〜い」 と手を大きく振ってるみたいな感じww ま、鳥系クリーチャーには有効かな。

なお、FILE2 の方では、オンライン、まだデビ 100% で頑張ってますww 前作の方、2 をちろっとやったあと、ときどき繋ぐんですが、こちらもデビ使用率 75% になってしまつた。銃火器がいまだに 10% 割ってくれないのよねww 全然使ってないのにww 打撃系 65% になってかなり経つから、そろそろ下がっていい頃だと思うのだが。

先日、1 のほうに繋いだら、オンに来て二日目とかいう人がいて、リザルト欲しいっつーから、イージーだと少ないんでノーマルにしようか? と言ってみたところ、いきなり 「じゃあハードくらいで……」 ……。ハードからはアイテムの位置も変更になるし、配置されるクリーチャーも増えるし強くなるし、どうかな〜と思ったけど、まぁ本人の希望だったんで、『決意』ハードやってきました。しかも3人でww
結局、初心者二人、青石の紐引っ張ってお亡くなりに……(´-`) デビは赤石取って、隠しドアあけるアイテム取って 2F に上がって、青石が取れたから、 「あぁ、無事、紐引けたな」 ってんで、そのままアイテム持って降りて進めたんですが、エレ前通路でマップ取って見ても、這いずってるマーク出てないわりに遅いな〜とは思いつつ……。エレパス通した後、しばらくはマップとにらめっこしながら待ってたんですが、ゾンビが侵入してきたんで、予定のコースへ。
B2 コースは、一旦大学構内と同じマップエリアまで戻るので、そこで確認したら、赤バッテンが二つ 2F に……。なんか叫べよ(^^;) 危機だとわかってれば助けに行ったのに(^^;) 急遽予定変更で、B4 へ。一人VHなら持ってきてるグレネード、無いぞ。アサルト撃つ気も無いぞww スパナとナイフで……ええい、いっちゃえいっちゃえ、でなんとかなりましたww これはもしかするとVHでもいけるかも。ハードでは T-ブラッドが取りにくいので、回復アイテムを一つ余分に持っておきたい、ってんで、VHともコース変えて、B4 で電源入れたんで、裏広場から V-ポイズン取って一旦 3F の合成するところにセットして、抗ウィルス剤拾って改めて T 取りに。うみゅ、やっぱここは慣れないと一人ではむずい。一度デンジャーまで行ったんで、回復アイテム使って、なんとか T ゲット。そそくさと B2 の最後の一個を拾いに。こっちは慣れたルートなので問題なし。

ハードなだけに、そのあとの回復アイテムは豊富で余りまくり。タナR、一回戦目はナイフのみで無傷、倒れるムービーの最中に、アンプルシューター拾う空きを作るのに無駄にスプレー消費ww 二回戦目、デイライト撃ち込んであっさりお亡くなりに……南無。しかし余計なルート追加したんでVHより時間かかってやんのww ここんとこ、初心者さん相手に、イージーとかノーマルばっかしやってたんで、久々に疲れましたww

アライグマ御殿はまだ進展なっし〜。29日が地鎮祭なので、もしかすると何か面白いこと書けるかも?

2004/09/16(木) う〜ん……
雨ときどき曇り。蒸し蒸しの一日でしたww 当分続くらしい。秋〜、はよこい。
**
さて、飛ばして飛ばしてww

BHOB FILE2、いまいち肌に合わないというか、なんかハマってやろうという気になれない。こないだ 1 のほうのサーバに来てた人曰く、自分も最初はあんまり好きになれなかったけど、最近ちょっと面白くなってきた、あれはスロースターター型のゲームだよ、だそうだ。そうなんかなぁ。というわけで、いまでも時々 1 のほうのサーバに接続します。たまぁに懐かしい顔が揃うこともあるけど、たいてい始めたばっかの人が多いので、ノーマルくらいでクリアのお手伝いしてま。もうリザいらんし、これはこれで結構楽しいかも。あちしも最初の頃はあぁだったんだなぁとかww

マップ、4つ目のシナリオ『死守』は、本編バイオハザード2に出てきた警察署の一部が舞台なので、プレイしたことある人は、こっちをプレイしてる間になんとなく思い出してきます。 「あぁ、この先にへんな形のドアがあったよな」 とか 「そういえばこのドアの向こうは図書館だったな」 とか。 「宿直室なんてあったっけ」 つーのもありますがww 基本的にかなり忠実に再現されてるので、このシナリオだけはマップの把握が楽でしたね。しっかし AIPC のケビンっ、キャラが側にいるときに爆発オブジェクト撃つんぢゃねぇっ。巻き込まれたぢゃね〜かww いーぢーでよかったぢぇ、回復アイテムあって……。

で、このシナリオだけ何度かやったのですが、達成率がまだ 64% だそうだww オフで 1 回、オンラインで 2 回プレイしただけの『突破』は 80% になってるというのに……。完全攻略本出るの、まだだいぶ先だろうなぁ…はぁ (アテにするなという話もww) 。

「2つ目のシナリオ」 と相性悪いのか、 1 でも 2 でも二つ目のはなんとなく好きになれん。1 のほうが『零下』、 2 のほうが『異界』。後者にはよりによって、巨大化したノミが出てきますww 雑魚のほうがメガバイト -- bite 「噛む」 の意味でしょうたぶんww -- 、 ボスキャラのほうが ギガバイト、笑えんっつーにww メガバイトのほう、最初は犬くらいの大きさでグレーなのが、キャラにかじりつくと血をすって赤くなってでかくなります。キャラの背丈くらいまでww それだけの血ぃ何度も吸われて、よぉ出血多量で死なないもんだわ。

このシナリオ、ギガバイトを倒すとカウントダウンが始まって、キャラ達が必死こいて動くようにした電車が発車します。先日オンラインでやったときは、なぜか全員なにやってたんだか、列車に乗り遅れましてww おかげでまぁ別のエンディング見られたんですが。無人のくせに勝手に発車すなや〜〜〜。

イマイチ好みでないといいつつ、どれが一番好きかと聞かれると、やっぱり最後の『突破』かなぁ。1 の『決意』といい、それなりにボリュームのあるシナリオのほうが好きなのかも。しかしオフラインだと 突破 できませんってww

シナリオでなくて、『殲滅』という一定時間内に規定数のクリーチャーを倒していくのが3つ、『対峙』というボスキャラ連戦のやつが3つ追加になります。あちしはまだどちらも2つ目までしか出してません。『殲滅』では、マップがこれまでの舞台になったところをつぎはぎにむちゃくちゃ繋いであるので、うっかりループしてしまうと倒す敵に出会えなくて時間切れ、なんてこともあります。『対峙』はまだ買ってないんですが (1 ほどハマってプレイしてないから、リザがそんなに貯まってないのよww デビ版のムービー買う方が先ぢゃww) 本編シリーズのボスキャラとかも出るんだろか……。

あと、1 では 「ノーパートナー」 といって、選んだキャラ一人でプレイするモードを買うことができたんですが、2 では AIPC の人数を 0〜2 人まで好きに調整できます。さすがにオンラインのように 4人プレイはできなんだww

2004/09/13(月) 曇りのち夕立のち小雨、蒸し蒸し
夕立きてもちっとも涼しくなりやがらないでんのww
**
ささ、さくっと飛ばしてね。

バイオハザード アウトブレイク FILE2、オンラインでなんとか全シナリオをイージーでクリア。四つをクリアした段階で五つ目のシナリオ出現、これもクリアしてハードモード購入可能に。

駄菓子菓子っ。

ファイル2、全体に難易度高いっすww イージーですら、なんぼ初挑戦いうてもウィルスゲージが 100 になって死ぬくらい、クリーチャーやらダメージ受ける仕掛けが多くて、マップが把握しにくい。ま、マップに関しては歴代バイオシリーズみんなそうなんだけどww
ドアくぐり抜けのとき、ゾンビが入ってこようと叩いてるときに開けて通ると、前作ではノーダメージだったのに2では一発喰らいます。ドアマジックやりにくくなったな。

んでっと。オンラインでいちおー 「シナリオ」 としての5つのステージはクリアしてきました、い〜ぢ〜でww そのうち一つは、オフラインで別のエンディングも見ました。それぞれのシナリオに複数のエンディングがあるのは同じらしい。

で、ですね。最後にプレイできるようになった5つ目のシナリオ 『突破』 、もうわやです。六角形の建物が三つ繋がってると思ってください。どの通路も見た目はそっくり。しかも火災が発生してて、途中で通路分断。さらに、これまでのバイオシリーズで、即死攻撃が恐怖だったハンターの弱体版 -- 即死攻撃は無いけど、爪でがつんとやられるとふっとびますww -- はイージーですらわらわら出てくるし、弱体版タイラントは出てくるし -- 一時的に 「倒す」 ことはできますが、ストーリーが進むと変異して蘇ります。オヤクソク。しかもこいつ、ラスボスじゃない。

で、なんとか六角形三つ合体の建物から抜け出したはいいけど、今度は地下水路。水路と通路が上下に重なってマップの見づらいこと。そのうえ 「穴から落ちる」 「 (マップには表示されない) ダクトを潜る」 「旧道があって先は落盤でふさがってる」 という状態。ここではゾンビと毒蜘蛛くらいしか出ませんけどね。
ところが、そのどこにか脱出路を知ってるはずの女性職員がタイラントに叩き落とされてるんですわ。見つけないとww ま、彼女を見捨ててエンディング、ってのもおそらく達成項目の一つかと思われますが、見つけて近くに行くまではやらないと進まない。
もう、うねうねした地下をうろうろ。やっとこさ水路に降りて見つけて話を聞いてると、いきなり濁流が押し寄せ流されます。このとき、キャラ全員一緒か、一人だけその女性職員の側にいるかで後の行動も変わります。

たまたまこないだはPANICのデビが女性職員と二人で流されちゃいまして、かなり近くで彼女を発見して保護したのはいいんですが、街中に地雷が敷設されている……。取り残されたキャラは、変異して蘇ったタイラントとの戦闘になりますww おまけに、彼女を待っていたヘリは飛び立っちゃうし、ヘンな荷物だけ金具が重さに耐えきれず落としていくしww はい、その中身がラスボスですねww

もうこの 『突破』 だけで、状況設定だのなんだのを補えば、バイオ本シリーズ一本作れるくらいのボリュームある。前作の 『決意』 の比じゃないですわ。
ラスボス倒して、リンダ連れて傭兵部隊が使ってたトラックに乗って脱出すればグッドエンディングになります。PANICが見たのはこれ。女性職員、傭兵の一人にゾンビと間違えられて脚を撃たれているので、ビル屋上から高架までジャンプができない。ここで彼女を見捨てるとまた別のエンディングになると思われます。

ぜいぜい、ここまで来るのに、イージーで必死でしたわ。オフラインで AIPC とやってみたら、もののミゴトに撃沈したし。

思うにですね。前作の発売が去年の12月。FILE2 が今年の 9月。まともに最初から作ってたらこれだけ短い期間に作り上げるのは無理ですよね。FILE2 の新機軸、 「構え歩き」 も12月発売予定の本シリーズの4で使われるようだし。前作では、オフラインのみでは達成率が 100% にならないバグあったし (アウトブレイク、60万本を売り上げる大ヒット作だったようです。が、うち、オンラインでプレイした人はおそらく数千人。裏技で 100% にする方法もあるけど、ネット環境にない人だと、その方法もわからない) 、そういう人救済のために急遽作られたのが FILE2 だという気がしてならんのですわ。100% にしないと出ないものも含めて、1 で出るはずのコレクション、2 をプレイすると 『咆吼』 をイージーで一回クリアしただけで全部出現しましたし、データコンバートで 1 に持っていくことが出来る。1 のリザルトポイントなんて、オフラインでしかやってなくても、使い道ないほど貯まってるはずなので購入は簡単。このための FILE2 かなぁ、と、なんかモヤモヤした気分。キャラの声は変わってるしww (まだ言うか(笑)) 言い方悪いけど、ボツシナリオの手直し焼き直し版なんじゃないかなぁ……と。むろん、新しく取り入れられたシステムは 1 でも欲しかったと思うものがいくつもありますけどね。

なわけで、デビの声も含めて(笑)、個人的には 1 のほうが気に入ってます。でも 1 のオンラインサーバに接続すると誰も居ないことがあったりして、悲しいっす。FILE2 のほうでベリーハード一人で楽勝〜になるまで、いったいどれくらいかかるんだろう……。そうなる前に本編4が出そうな気がするぞww

2004/09/10(金) 来た来た
天気は晴れときどき曇りときどき雨ww

で、来ました、バイオハザード アウトブレイク FILE2。やればできるぢゃん>アマゾン

取り敢えずちょびっとプレイ。
大ショックだったのは声が変わってしまっていたこと。デビの声、全然イメージがちゃう〜。2 からプレイする人は何とも思わないだろうけど、1 が出てから -- 去年の12月だ -- そんなに経ってないし、廉価版もちょい前に出たしで、キャラのイメージって結構固まってる人、多いんぢゃないかと思うのだが。キャラ選択 (2 では AIPC も好きに選べる。前作みたいにシナリオ+メインキャラに対して固定じゃない) のとき、シンディなんて 「うっふん」 て言うだよぉ。サバイバルなゲームで うっふん はないだろ〜ww

んで、『初心』ってのがチュートリアル。取説読まなくても操作が覚えられるようになってる。前作をプレイした人には不要でんな。デビの四連撃、がんばってみたけど一度も出なかったよww 三連撃のほうはもうかなりの高確率で出せるんだけど……。

事実上、最初のシナリオが 『咆吼』 。舞台が動物園ですww タイラント扱いなのが、象ゾンビww 最初から追いかけ回されます。途中、一時的に閉じこめておけるんですが、一定時間たつと破壊して出てきます。慣れるとこの時間内にラスボス戦闘のエリアに行けると思われます。象さんゾンビ、初めてのプレイだと出てきちゃったんで、ラスボスがこいつでした。閉じこめてる間だと、オスライオンのゾンビがラスボスになるらしい。公式ページにあったワニ、即死攻撃あるかと思ったらそれは無いみたいでした。

とにかくまぁ初回イージーで一発クリア。マークとシンディをパートナーにして三人生還。包丁だけで象さんゾンビ仕留めてきました(^_^;) ひかひ、FILE2 シナリオを一つでもクリアすると、なんと前作の 「コレクション」 が全部出現します。SPアイテム全部集めないと出ない Mr.カラー (いわゆる 棒人間 ですな) 5人もあっさりww 前作とのデータコンバートもできるのでやってみたけど、そのあとまだ前作を起ち上げてないから、どうなってるやら。

うぅむ、デビの声……。あと四連撃。上下の二連撃は割とあっさり出ました。四連、練習せんとなぁ。万一のデータクラッシュ対策用予備のメモカにセーブしたので、ちょっくし上手くなってから本チャン用のメモカ使ってオンラインデビューしよっとww

なわけで、しばらく日記も途絶えるかも?ww アライグマ御殿の契約も済んだし、次は月末の地鎮祭まで、そっちのことは考えなくていいしな。Jチャットだけ、時々落ちてないかチェックする必要あり。実際今日も帰ってきたら落ちてたしww

そいえばデビで包丁装備だったので構え歩きやらなかったな。いやまぁ出来るんだけど。てか、戦闘中に、ハイエナゾンビがちょろちょろするんで、そのときにやったけど、本来の目的とちゃう(笑) 継続して使うメモカじゃないから、今度は銃装備させてやってみよう。構え歩き、常時サーチで敵の方向向いて歩くので、敵が移動してもそっちに狙い付けてくれるから、これまでの 「攻撃構え」 「狙い付け直し」 よりかなり楽っぽ。

初プレイは、象さんゾンビを包丁で倒したぞ、っと、いうあたりで満足しておこう。イージーだったのは置いといてww
**
追記。
結局、10日の24時過ぎてからオンラインデビューしちゃいました(汗)
順に 『咆吼』 と 『異界』 をやってきました。イージーで(汗)  いまのとこ無事(?)デビ 100%,銃火器 0% ですww 生還率も 100%ww 今夜入ったら三つ目のシナリオ 『記憶』をやる予定。

1 と 2 のデータコンバートですが、1 のデータを 2 に持ってくると、1 のコレクションの殆どが追加されます。上に書いた Mr. カラーとかですね。キャラ以外のも追加されます。んで、追加ミニゲームが一個出現。このあと 2 のデータを 1 に持っていくと、まだ出て無かったコレクションが全部埋まりますww 必死こいてSP集めた人とかむかつくだろうなww ちなみに Mr. Black -- デビタイプの Mr. Color ですな -- を使ってみたら、瀕死状態で開始。ケビタイプの Mr. Red も瀕死からww ひかひ、Mr. Black、むっちゃ足が遅いです。遅いとかいうレベルじゃないかも。動きがスローモーションになってますww 走っても、ノーマルケビンが歩く速度より遅いかも??ww HPはどうやらマーク並に高いようですが、あの移動速度は……ちょっと使えんぞww バカプレイ用でんな。 「瀕死キャラ限定回復なし」とかww

2004/09/07(火) どひ〜〜〜
いんやすごかったわ、今度の台風18号。先日の16号はPANICんちより東を通って行ったのでそれほど大したこと無かったけど。でも、電気系統だか道路系統だかよぉわからんかったけど、テレビのインタビューに応じてた人が、16号や、10年ばかし前の19号 (これもかなりひどい被害が出た) のときでもこれほど凄じい風じゃ無かったと言っていたので、やはり18号は威力があったんんでせう。北のほうにお住まいの方、これから向かうと思われるので気を付けてねww

PANICが住んでるあたりでは、10時過ぎくらいから、それまでもそこそこ強かった風が、さらに急に強くなりだして11時頃に停電しました。雨戸全部閉めてるから、部屋の中真っ暗(´-`) 蛍光灯タイプの懐中電灯 (これも 「懐中」 電灯というのだろうか……単一の電池4つも入れるやつやでww) を頼りにごそごそとベッドに潜り込み。いぁ、それまでずっとテレビで台風情報見てたしさぁ……。

そしたら少し時間経った頃、家のすぐそばで 「ぱりーん」 というか 「しゃりーん」 というか、素焼きの植木鉢が割れるよりちょい甲高い音が。15時半頃、風もだいぶおさまってきたので、雨戸開けに家の回りぐるっとするついでに (ほれ、まぢぇの部屋とか中に入れないし(´-`)) 音源を探したら、PANICんちから用水路はさんで南西にある農家の倉庫からスレート -- 薄くて波形のやつね、普通の家の瓦がわりに使うのでなくて -- が飛んでましたww さらにひどいことに、西側のお隣りさんとこは、飛んできたスレートで瓦が何枚か割れたらしい。

停電はまだ続いてたので、職場に顔出すついでにパック入り緑茶を買いにいったら、コンビニも停電。レジはさすがに生きてましたが。ほんとは氷も欲しかったのだが、冷凍モノの商品は扉があけられなくなっていて、買えなかったww

途中の国道では、信号機も消えてるし、信号機そのものが あっちゃむいてほい してるし……いくつもww 妹からの伝聞情報によると、駅前通りの並木は総倒しらしいし、実家は、ベランダ潰して部屋を広くした部分の天井の造りが甘かったらしく、これまで持ちこたえてたのに、屋根材がめくれて雨がダダ漏れだったらしい……うぅ……PANICの貴重なハードカバーの本もそこにあるんでわないかと思われ……。

ふー、さすがにゾンビと戯れるどころじゃなかった一日でしたわ。

2004/09/05(日) この絵日記……
タイトル変えようかしら(^^;) 絵日記といいつつ画像は殆ど無いしww Jチャットで自分のキャラに貼ってるリンクのタイトルは 「ゾンビと戯れる日々(´-`)」 なんですが、こっちのほうがふさわしいようなww
**
今日は、照ったり降ったり曇ったりと忙しい天気でしたww ちょい蒸し暑いっす。
**
えと、例のやつです。サクッと(´-`)

日曜なのをいいことに昼間っから 3ゲームほどやってきましたww 久しぶりに 「やるよ!VH」 の元気なタイトルの部屋に入れて楽しかったっす。たいていヨーコ使う部屋主さん、今日はなぜか 『決意』 でアリッサ使ってて珍しいなと思ってたら、団体縛りでやって、しっかりゾンビってくれましたww 戦闘好きやもんな(´-`) 今回は普段滅多にゾンビらないジョージまでゾンビ化して、別の人がプレイするヨーコと二人でクリアしてきました。しかも特効薬の材料集めてる途中で気づいたら、ヨーコのステータスも真っ赤 (感染率が 90% 越えてることを意味する。ヨーコってだいたい他のキャラに比べるとむちゃむちゃ進行速度遅いんですけど) で、かろうじて一個だけ持ってた抗ウィルス剤(大)を渡して、別行動ルートだったので、先に進むと抗ウィルス剤(小)が一個手に入る方に行ってもらい、なんとか完成までもちましたww デビは 35% くらいだったかなぁ。特にPANICが上手いとか他のメンバーがヘタとか、そういう面子じゃなかったんだけどww

いよいよ九日には FILE2 が出ます♪ 届くの土曜かな、月曜かな。土曜に届かなかったらゲーム屋に走りそうだww それならいっそ九日に……ぉぃぉぃ。一部データ互換らしく、追加コスチュームなんかは持ち越せたり、FILE2 の要素を 1 に持ってきたりできるらしい。つーことは、あのオンラインでのプレイのラグは無くならんのか? 部屋に二人いるだけで、ゾンビがワープするねんぞww 通常のネトゲーであんなラグ起きてたらゲームにならんがなww (あちしはバイオ アウトブレイク以外にネトゲーやってないですけど、想像に難くないっす、そんなこと) オンラインのサービス開始は 9月9日9時9分らしいですww そんなことどーでもいいから、サーバダウンと、あのとんでもないラグを改善しておいてくれ〜>カプコン

2004/09/01(水) 一日は取り敢えず押さえww
九月の声を聞いた途端、朝晩涼しくなりました。でも昼間はやっぱり真夏日が多いww
**
例のあれ。飛ばして飛ばして(´-`)

なんでだろぉ〜なんでだろ、今頃アウトブレイク始める人がけっこうな数いたりする。やはり FILE2 の影響だろうか。アウトブレイクのオンラインサービス開始当初はサーバダウンが相次いだそうで、あんまり増えられても困るかも??ww

あちしはオンラインショップで買うので、発売日初日には届かない。早ければ土曜、遅かったら月曜だな〜。頑張ってくれ、ペリカンさん (あ、いや、外国の出版社ちゃいまっせww) 。ひかひオリジナルタイトルの入ったメモカを別々に注文したのは失敗ぢゃったのぅ。まぁあとでデータ移せるけどな。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.