日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/10(金) 来た来た
天気は晴れときどき曇りときどき雨ww

で、来ました、バイオハザード アウトブレイク FILE2。やればできるぢゃん>アマゾン

取り敢えずちょびっとプレイ。
大ショックだったのは声が変わってしまっていたこと。デビの声、全然イメージがちゃう〜。2 からプレイする人は何とも思わないだろうけど、1 が出てから -- 去年の12月だ -- そんなに経ってないし、廉価版もちょい前に出たしで、キャラのイメージって結構固まってる人、多いんぢゃないかと思うのだが。キャラ選択 (2 では AIPC も好きに選べる。前作みたいにシナリオ+メインキャラに対して固定じゃない) のとき、シンディなんて 「うっふん」 て言うだよぉ。サバイバルなゲームで うっふん はないだろ〜ww

んで、『初心』ってのがチュートリアル。取説読まなくても操作が覚えられるようになってる。前作をプレイした人には不要でんな。デビの四連撃、がんばってみたけど一度も出なかったよww 三連撃のほうはもうかなりの高確率で出せるんだけど……。

事実上、最初のシナリオが 『咆吼』 。舞台が動物園ですww タイラント扱いなのが、象ゾンビww 最初から追いかけ回されます。途中、一時的に閉じこめておけるんですが、一定時間たつと破壊して出てきます。慣れるとこの時間内にラスボス戦闘のエリアに行けると思われます。象さんゾンビ、初めてのプレイだと出てきちゃったんで、ラスボスがこいつでした。閉じこめてる間だと、オスライオンのゾンビがラスボスになるらしい。公式ページにあったワニ、即死攻撃あるかと思ったらそれは無いみたいでした。

とにかくまぁ初回イージーで一発クリア。マークとシンディをパートナーにして三人生還。包丁だけで象さんゾンビ仕留めてきました(^_^;) ひかひ、FILE2 シナリオを一つでもクリアすると、なんと前作の 「コレクション」 が全部出現します。SPアイテム全部集めないと出ない Mr.カラー (いわゆる 棒人間 ですな) 5人もあっさりww 前作とのデータコンバートもできるのでやってみたけど、そのあとまだ前作を起ち上げてないから、どうなってるやら。

うぅむ、デビの声……。あと四連撃。上下の二連撃は割とあっさり出ました。四連、練習せんとなぁ。万一のデータクラッシュ対策用予備のメモカにセーブしたので、ちょっくし上手くなってから本チャン用のメモカ使ってオンラインデビューしよっとww

なわけで、しばらく日記も途絶えるかも?ww アライグマ御殿の契約も済んだし、次は月末の地鎮祭まで、そっちのことは考えなくていいしな。Jチャットだけ、時々落ちてないかチェックする必要あり。実際今日も帰ってきたら落ちてたしww

そいえばデビで包丁装備だったので構え歩きやらなかったな。いやまぁ出来るんだけど。てか、戦闘中に、ハイエナゾンビがちょろちょろするんで、そのときにやったけど、本来の目的とちゃう(笑) 継続して使うメモカじゃないから、今度は銃装備させてやってみよう。構え歩き、常時サーチで敵の方向向いて歩くので、敵が移動してもそっちに狙い付けてくれるから、これまでの 「攻撃構え」 「狙い付け直し」 よりかなり楽っぽ。

初プレイは、象さんゾンビを包丁で倒したぞ、っと、いうあたりで満足しておこう。イージーだったのは置いといてww
**
追記。
結局、10日の24時過ぎてからオンラインデビューしちゃいました(汗)
順に 『咆吼』 と 『異界』 をやってきました。イージーで(汗)  いまのとこ無事(?)デビ 100%,銃火器 0% ですww 生還率も 100%ww 今夜入ったら三つ目のシナリオ 『記憶』をやる予定。

1 と 2 のデータコンバートですが、1 のデータを 2 に持ってくると、1 のコレクションの殆どが追加されます。上に書いた Mr. カラーとかですね。キャラ以外のも追加されます。んで、追加ミニゲームが一個出現。このあと 2 のデータを 1 に持っていくと、まだ出て無かったコレクションが全部埋まりますww 必死こいてSP集めた人とかむかつくだろうなww ちなみに Mr. Black -- デビタイプの Mr. Color ですな -- を使ってみたら、瀕死状態で開始。ケビタイプの Mr. Red も瀕死からww ひかひ、Mr. Black、むっちゃ足が遅いです。遅いとかいうレベルじゃないかも。動きがスローモーションになってますww 走っても、ノーマルケビンが歩く速度より遅いかも??ww HPはどうやらマーク並に高いようですが、あの移動速度は……ちょっと使えんぞww バカプレイ用でんな。 「瀕死キャラ限定回復なし」とかww


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.