日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/19(日) 連休? なにそれ、おいしい?
というわけで、連休なんて関係ない環境のPANICだったww
天気は最近ずっとそうだけど変わりやすい不安定な天気。未明とか明け方、夕方によく雨降るけど、降っても涼しくならないという……ww
**
さて、バイオハザード アウトブレイク と その FILE2 です。飛ばして飛ばして(´-`)

21日の午前10時 (水曜のこの時間帯にカプコンのサーバはメンテやるみたい。半には入れることが多いけど。) まで、ファミ通関連のイベントやってまして、それに参加してクリアすると、NPCが一人追加されます。追加されるのは『死守』のリタ。アリッサタイプです。
1アカウントにつき10回まで。シナリオは『死守』、難易度ノーマル、感染率 50% からスタートです。そのかわりに、最初にクリアしたときにリタが追加になって、リザルトも通常の3倍くらいもらえます。しかし 50% スタートだと、達成率上げてる暇ないので、Sランククリアでも1万ちょいだったなぁ。10回参加して、3回ゾンビって来ましたww なお、リタは通常なら『死守』VHをクリアしないと出ないNPCです。オンライン特典も、こういうのだったらいいね。オンラインじゃないと達成率が 100% にならないとかじゃなくてww

懸案の (?) デビのナイフ4連撃ですが、最近ちょこっと出るようになってきました。まだ成功率、素振りで3割くらいだけど。いちお、5回連続で4連撃出たので、コツはわかったような気がする。あとは3連撃のときと同じで、ひたすら使うのみだな。でも4連撃、3撃目のあとの無防備状態が、キモチ長いんで、相手が複数のときは3連撃のほうがいいみたい。まだ確実に出ないしさぁww ゾンビが倒れたあとの追い打ち、下向き2連撃はなかなかいいです♪ 上向き2連は、 「お〜い」 と手を大きく振ってるみたいな感じww ま、鳥系クリーチャーには有効かな。

なお、FILE2 の方では、オンライン、まだデビ 100% で頑張ってますww 前作の方、2 をちろっとやったあと、ときどき繋ぐんですが、こちらもデビ使用率 75% になってしまつた。銃火器がいまだに 10% 割ってくれないのよねww 全然使ってないのにww 打撃系 65% になってかなり経つから、そろそろ下がっていい頃だと思うのだが。

先日、1 のほうに繋いだら、オンに来て二日目とかいう人がいて、リザルト欲しいっつーから、イージーだと少ないんでノーマルにしようか? と言ってみたところ、いきなり 「じゃあハードくらいで……」 ……。ハードからはアイテムの位置も変更になるし、配置されるクリーチャーも増えるし強くなるし、どうかな〜と思ったけど、まぁ本人の希望だったんで、『決意』ハードやってきました。しかも3人でww
結局、初心者二人、青石の紐引っ張ってお亡くなりに……(´-`) デビは赤石取って、隠しドアあけるアイテム取って 2F に上がって、青石が取れたから、 「あぁ、無事、紐引けたな」 ってんで、そのままアイテム持って降りて進めたんですが、エレ前通路でマップ取って見ても、這いずってるマーク出てないわりに遅いな〜とは思いつつ……。エレパス通した後、しばらくはマップとにらめっこしながら待ってたんですが、ゾンビが侵入してきたんで、予定のコースへ。
B2 コースは、一旦大学構内と同じマップエリアまで戻るので、そこで確認したら、赤バッテンが二つ 2F に……。なんか叫べよ(^^;) 危機だとわかってれば助けに行ったのに(^^;) 急遽予定変更で、B4 へ。一人VHなら持ってきてるグレネード、無いぞ。アサルト撃つ気も無いぞww スパナとナイフで……ええい、いっちゃえいっちゃえ、でなんとかなりましたww これはもしかするとVHでもいけるかも。ハードでは T-ブラッドが取りにくいので、回復アイテムを一つ余分に持っておきたい、ってんで、VHともコース変えて、B4 で電源入れたんで、裏広場から V-ポイズン取って一旦 3F の合成するところにセットして、抗ウィルス剤拾って改めて T 取りに。うみゅ、やっぱここは慣れないと一人ではむずい。一度デンジャーまで行ったんで、回復アイテム使って、なんとか T ゲット。そそくさと B2 の最後の一個を拾いに。こっちは慣れたルートなので問題なし。

ハードなだけに、そのあとの回復アイテムは豊富で余りまくり。タナR、一回戦目はナイフのみで無傷、倒れるムービーの最中に、アンプルシューター拾う空きを作るのに無駄にスプレー消費ww 二回戦目、デイライト撃ち込んであっさりお亡くなりに……南無。しかし余計なルート追加したんでVHより時間かかってやんのww ここんとこ、初心者さん相手に、イージーとかノーマルばっかしやってたんで、久々に疲れましたww

アライグマ御殿はまだ進展なっし〜。29日が地鎮祭なので、もしかすると何か面白いこと書けるかも?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.