日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2004/09/25(土) とうとう
今夜はフォーラム閉鎖まであと2回となったオンラインセッションの貴重な1回だ。逃すわけにわいかね〜な。

ちなみに今月曜の朝6時だったりする(^_^;) 天気、忘れちった(´-`)
**
んで、オンラインでのテーブル版RPG (あぁややこしいww よーするに UO とか FFXI とかでなくて、Dungeons & Dragons 3rd Ed. をチャットとオンラインダイスでプレイしてるの) は、めでたくミッション達成♪ しか〜し、6Lev. に上がるには至らなかったので、継続の方向で検討中。来月、代替サイトをどこにするかなんてことを集まって決めることに。しかしふぅ、長年お世話になってきた、一時は一会議室担当も務めたことのあるフォーラムが閉鎖ってのも寂しいものがありますな。
このフォーラム、長年に渡るRPG関係の 「資産」 がお宝のように眠っているので、どうにかして保存も検討中。単に 「ごっこ遊び」 をやってたわけじゃないんですよ。RPGをゲームとして真面目に考察したり、海外の愚かなRPG関連のテキストを翻訳したり、海外のゲームメーカーが自社サイトで公開してる情報 -- 国内のRPG雑誌は紹介しようともしませんでしたが -- を許可を得て翻訳したり、オリジナルのシステムを考えたり、フォーラムを飛び出して、ネット環境にいるRPGプレイヤーの多くに影響を与えた某氏のRPG論考とか、未訳RPGの紹介とか、色々やってきたものです。その一方で、人・場所・時間が必要なために、リアルでプレイできない人にプレイする機会を提供してました。私もずいぶんお世話になった。アクセスする人が減ったので、営利企業の @nifty としてはフォーラム閉鎖も仕方ないかもしれないけど、実に惜しまれます。
私はなぜか ADSL にしたあと、自分の HP の更新とかが出来なくなってしまったので -- ファイアウォールのせいかもしれないが -- 取り敢えず、数年をつぎ込んだ Shadowrun 関係のファイルだけでも吸い上げておくことにしよう。
**
バイオww なかなかハマりませんww デビコスも出ないし(-_-;) オンラインも行かないしww ハードでクリアするために行こうかとは思うんですが……。ハードで全シナリオクリアしないとVHがコレクションに加わらないのでww とても一人でクリアできそうにないしww なんせノーマルで即死攻撃してくる敵がいっぱい出るので、ヘタレなPANICには難関なのだった。ひかひイマイチやる気が起きないので、イージーで出来る達成項目なんかを、気が向いたらやってる程度。
**
とーとー水曜日が地鎮祭ですわ。15分くらいで済むらしけどな(´-`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.