日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/31(月) 取り敢えず最後のバイオオンライン
お天気マークが雪なのは、午後8時半頃職場から戻るときに、小雪がちらついていたので♪ かな〜り冷えてるので、おそらく積もると思われ。ここらへん、雪に慣れてないから、ちょっちたいへんかも。

さて、去年の春からよくも続いたもんだの バイオハザード アウトブレイク オンライン、途中でちょっと FILE2 もやったけど、殆どこれ一本でしたが、とうとう 1月いっぱいで解約。前回の日記に書いたように、このまま終わるのは悲しいプレイだったので、30日は午前中から繋いできました(笑)

ところが居たのはあちしともう一人の二人だけ(T-`) バイオ本編4とモンスターハンターG に流れてるっぽい……。でもでもその日に居たもう一人は、あちしより古株のちょー上手い方でした(^^) かなり前の日記に書いたけど、『決意』を 「回復無し」 の縛りでやってて、シンディでリフトに乗りそびれてゾンビったときに、わざわざ下りて来てくれたあの方です(^^)

さっそくプレイ開始。『発生』から『獄炎』まで二人VHで快調にクリア(^^) やぱ相手が上手いとええのぅ(^^) 午前は一旦そこでおしまい。夜になってから再度ログイン。やはり午前にプレイしなかった『決意』を(苦笑) 無事VHでペアエンも見られて ルン。31日の朝は早起きの予定だったので、最終日も来るからと約束して落ち。

最後の日の夜、接続したのが 23:40頃(苦笑) いやぁ、月が変わったらどうなるか見たかったので(^_^;) 人は10人以上いたかな。で、0時ちょうど、変化無し。をや? ロビーにて 「もしかしてゲームに入ろうとすると蹴られるかもだから、いちおここで『またね〜』言うとくね。 FILE3 出たら来るし、本編4に飽きたら来るかもだし(^_^;)」 と言ってから、オーラスになるかもしれない『決意』を、確実に全員生還出来るようにノーマルで。
果たしてゲームに入れるか? あと一人、1月いっぱいで解約って人も一緒でした。もしかすると 「ゲーム開始早々 2キャラ脱落かも(笑) ゲーム出来ても、その後のチャット画面に戻れないかもね」 などと言いつつスタート。無事ゲーム画面に。をや? ゲーム自体は 「この面子でノーマルなんてヌルすぎ」 なくらいあっさりクリア。終了後の雑談部屋にもすんなり戻れて をや? ひとしきりチャットした後 「ロビー戻るとき落とされるかも」 と言いながらチャット小部屋出ると無事ロビーへ。をや?(^_^;) 「う〜む、一旦 KDDI の認証通過しちゃうとだいじょぶぽい……」 「ぢゃあ落ちないように30分おきに何か入力してれば」 「げし!」 Jの残業ぢゃあるまいし(´-`) どうやらゲームは出来そうだってんで、最後に『発生』をイージーで。そのかわりドアは全部タックルで壊しっ。来たのが一人だけだったけど、イージーだと楽勝(笑) その後、2時頃までチャットして 「FILE3 が出たらまたね(^^)/」 ということで、バイオオンラインとはお別れです。色々あったけど楽しかった♪

4も届いてたけど、引っ越し終わって落ち着くまで封印だな。オマケ DVD の映像見ると、かなりアクション度アップで、ヘタレなあちしには難しそうだ……。4 がプレイできる環境になるまでは映画版 バイオ2 でも見てるか。

2005/01/29(土) あぅあ……
むむ、バイオハザード4、届きませんでした。映画のほうの『バイオハザード2 アポカリプス』DVD を一緒に頼んだせいで発送が一日遅れ、職場を宛先にしてたために、土曜の午後は受け取ってもらえねーとペリカンさんが判断したっぽい。ってことわ月曜か。まぁいいか。リアル色々と忙しいし(´-`)

とか言いつつも、オンラインのほうには行ってたり(笑) なんせほら、今月で契約解除だしぃ。でもさすがに昨日今日は人が居なかったな。みんな4をやってるんだろう。PANICが行ったときに二人いて、一人がもう落ちるというので、残った方と 2ゲームやってきたんですが、 「わからないから後ついていっていい?」 レベルな方で……(´-`)

最初は 「まだ見てないペアエンがあるからそれを見たい」 と言うので、その人がジム、あちしがケビンタイプの NPC をやって (ケビンを選ぶと、キャラ使用率のケビンが 1% になる可能性があるため、デビ以外のキャラ使うときは、 「その他」 に分類されるキャラ使うようにしてます) ノーマルでした。コースは、宝石については 「わからないから一緒に」 行ったんですが、 「待て」 言うのにさっさとドア開けて入るし(´-`) おかげでゾンビの配置が……ケビ、いらんとこで出血ww デビで行ってもノーダメなところなのにww 追加キャラ特典で持ってる救急スプレーでさっさと止血。ノーマルだからこの先、回復アイテムに困る心配無いし。で、エレ起動後はNまでなら B4 ルートの方が簡単だし、本人もそっちを選んだので、いつもはデビで行くコースに行きました。相方が相方なので、普段なら取ってこないグレネードランチャーも取って、ラスボス戦直前に装備を調えるチャンスの裏広場に置いて、特効薬合成に必要なアイテム二つ取って、大学 3F にセット。
が、例によって戻って来ませんww うぅむ、始める前に 「死んだらごめんね」 と何度も言ってたからアウチだったか? と持ちきれなかった回復アイテム回収兼ねて -- 使わないとは思うけど -- 裏広場行ってみると、電源は入ってたので、残りの合成アイテム取ってセット。ところが、 「もうじき薬が出来るんで全員集合」 のデモ発生で、しかもデモムービーがスキップしない。をを? 生きてる? 生きてました(汗) 回復アイテム回収しといて良かった〜(^^;) ペアエン目的だから、特効薬使わないしな(^^;)
あとは特に書くこともなく、無事ペアエンドでクリア。ゲーム後に話してると 「なんで先に毒 (特効薬合成に必要なアイテムの一つ、 V ポイズンのこと) 取ってるのよ。いつ追い抜いたの?」  いやだからね(^_^;) ふつー、 B2 ルートを一人で行くほうが時間かかるんだって(^_^;) もいっこのアイテムも取ったしね(^_^;) きっとダメだったと思っちったんだってう゛ぁ(´-`) B4 の電源入れると裏広場のドアが開くこと、ご存じありませんでした(汗)

二回目 巣窟 HARD の希望。 「わかんないからついてっていい?」 いいですけどね、巣窟ってエレベータで行き来するから、はぐれるんよね。エレベータで行く順番を、まずはチャットで指示。「B2 行ったら一人でリーチマン、チン (高温実験室で倒すのを俗にこう呼んでます(笑) 踊るムックが見られますww) 出来る? その間に鎖の鍵取ってくるから」 「はーい^^」  ……信じた私がバカだった……鍵取って戻る途中でリーチマン出現。ぉぃ。そーいえばデモムービーまだだったな……どうしたんだよっ。リーチマンにぶっさされてデビ出血ww 足をひきずりつつエレベータまで行くと、追いかけてくるリーチマンにケビが応戦っ。ぉぃっ。なぜここに……(´-`) 急いで B2 行って、リーチマン呼び寄せ用の血液パック置いて、血ぃ吸いに来たところをサクッとチン♪ リーチ (蛭) の集団に寄生されてたヤツが持ってたカードキーで、脱出用ボートのある場所の鍵を開け、ボートを繋いでいる鎖をはずし……おーい、ケビンっ。くしょぅ、面倒だったんでマップ取らなかったもんな〜、どこに居るかわかんね、仕方ねーマップ取りに行くか、もうリーチマン出ねーし。マップチェック。B1 に赤バッテンが……(-_-;) ボートのとこに戻る途中で、ケビンがリーチマン化するデモムービー発生(^_^;) ま、ラスボス戦の部屋には来ないから、結局一人でクリアしてロビーに戻るともう居ませんでした(^_^;) 頼むからよぉ、難易度 HARD リクエストするならリーチマンの倒し方くらい覚えといてくれよぉ……。

うぅむ、これがアウトブレイクのラスト・プレイになってしまうのはあまりに悲しいので、本編4も届かなかったことだし、きっと日曜までは繋ぐのだろうな(´-`)

2005/01/25(火) しっかりしてくれ KDDIww
う〜みゅ、昨夜からバイオハザード アウトブレイク オンラインで、ゲーム開始しようとしたら 「ゲーム情報を取得できませんでした」 「回線状態が悪く切断されました」 の連続ww 一回プレイするのに四回ほど蹴られまくってました。今夜も一度、いきなり雑談用ロビーに戻されたりして……ww モンスターハンターGのせいで、KDDI のトラフィックがいっぱいいっぱいみたいww バイオ組は本シリーズの4が出るから、たぶんプレイするの、あと数日って人が多いと思うねん。せめて最後くらい気持ちよくプレイさせてくれよ〜〜〜ww
**
日曜に、とーちゃんとかーちゃんの三人でアライグマ御殿の出来上がり具合を見に行きました。クロス張り終わって、キッチンも壁回りのパネルがついてて、内装はあとカーテンとか、作りつけの戸棚のツマミとか、トイレとか (これは浄化槽と連動だから、かなり最後になるらしい) 窓の飾り格子及び防犯用の外付けの格子くらいになりました。
外構工事がこれから。駐車場兼洗濯物干場になる、勝手口からでたところをインターロッキングで仕上げるので、それも色とパターン選ばないとな。これはさほど悩まないと思うけど。
あと、車の出入り口、信号に近い側の歩道の段差を無くしてあったのを、逆側から車出入りさせるようにするので、その工事とかもあるな。
んでもって最大の問題は、前にも書いた NTT 回線ですなww 局預かりの回線が一本あるので、それで引くかなぁ。でも電話番号かわると、かな〜りあちこちに変更の連絡せんといかんからなぁ……。頭痛いっすwww あ、まぢぇ用のパーテイションの仕切りも出来てました。くぐり抜け用の穴には、ちゃんとスイングする板も付いてました。フローリングと腰板がそのままなので、引き渡し終わったら、防御策考えないと。
**
Jチャットでは、今、インテリアコンテストってのがあってまして。PANICが入国してから 3年近くなるけど、これが初めてなのよね。で、前々から温めてた三部屋続きで展開するヴァンプ部屋、ってのを作ろうと思ったら……1キャラで出せるのは1部屋のみとのことww なわけで急遽予定変更で、でっち上げたのが下の画像っす。まだ締め切り来てないけど、これ見て真似ようとか思う人は居ないはずなので公開(笑)
他のキャラ総動員で、既にあった部屋を三つ応募したので、この部屋は思っきし遊んでみました。入賞とか考えてないす(笑) この部屋をウェブで公開 (エントリー作品全部揃ったら、ウェブで公開して、投票するんだそうだ) 出来ればそれでおっけ〜。

ところがところが。黒と金をメインにした部屋にするつもりだったのに。Jで、椅子とかライトとかテーブルとかのインテリアは、三色ずつ5パターンあって、借りた部屋に最初から据え付けの椅子と同じタイプの金色が出るのを待ってたら……金色がない……なんだよ、アイボリーってっっっ つーわけで、部屋の構成、がらっと変わっちゃいましたww ついでにPANICのヘッドの髪の色も変わっちゃいましたww 黒バックに黒髪じゃ見えにくいことおびただしいからなww ま、なんとか作り上げましたww ポイントは脱いだ靴ですね(笑) どうみても男性サイズだし?(笑) きっと、「こぼれたワイン」 -- 血溜まりに見えるけど(爆) -- の中につっぷしてるのは、クリスチャン・スレーターですね (ぉぃ)。あ、部屋のタイトルは 『夜明けのヴァンパイア』です(爆)

2005/01/23(日) 今度こそ
バイオオンライン、というか、オンラインでプレイするための KDDI のサービス、MMBB を解約してきました(苦笑) モンスターハンターGが出たので、MMBB の登録しにくくなってるらしいですが、こっちはやってないんだよな。

バイオハザード4は、当然もう予約済ませてまして(笑) 2月半ば過ぎくらいから引っ越しだっつーのにだいじょぶなのか?>自分

ま、あと数日なので、その間はやろーかなと思って二日に一回くらい繋いでます。先日、ちょい遅い時間に繋いだら二人いて 「をを」 と思ったけど、部屋見てみたら 『初心者です』 な部屋でノーマルだったのでサクッと無視して(ぉぃぉぃww だって デビ使われてたしさぁww) 、シナリオモードに行っちゃいました。最初から使ってたメモカと、途中からデビ・オンリーで使い出したメモカ どっちもデビだけ★マーク 8個に(^_^;)

本編シリーズ4は26日発売なので、今週中には届く予定。アクション度が増しているようなので、これまでのシリーズみたいに Sランククリア出来るかどうかかなりアヤシい……。

つーか、引っ越しの用意せんとな(汗) NTT のほうはいつ回線変えてもおらうかなぁ。バイオオンラインはともかく、Jチャットと、月一のペースでやってる DnD3rd が問題だなww

2005/01/21(金) 2月15日
さすが大寒前後、寒いっす。

それわさておき、アライグマ御殿の引き渡し日がはっきりしました。
タイトルの通り、2月15日だそうです。とうとう借金生活に突入か……(´-`)

などと言いつつ先日はまたいつものブティックで服の衝動買い……。テレパソも欲しいしなぁ……(ぉぃ)

2005/01/19(水) 気が付けば明日は大寒
すっかりサボりまくってます(汗)

大寒前日だというのに 18日はわりと暖かかったっす。でも明日は、ぢゃない、今日は (時間がばれるなww) ちょびっと冷えそう。
**
Jチャットのお友達、バイオ・オンライン来る言うてたのに、山田電気に買いに行ったらなかったそうで…… そのあとすっかり忘れてるっぽ(´-`)

あちしも最近は 2〜3日に一回くらいしか繋がなくなっちゃいました。やはりさすがに解約どきかのぅ。本編シリーズの 4 も出るしww

2005/01/11(火) はっ……
いかんいかん。正月早々サボリでわww

2005/01/01(土) 寒い謹賀新年
めずらしく雪の年越しとなりましたが、今朝 8時過ぎには、もうご来光が拝めました。

今年こそはおだやかな一年でありますように。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.