日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/01/29(土) あぅあ……
むむ、バイオハザード4、届きませんでした。映画のほうの『バイオハザード2 アポカリプス』DVD を一緒に頼んだせいで発送が一日遅れ、職場を宛先にしてたために、土曜の午後は受け取ってもらえねーとペリカンさんが判断したっぽい。ってことわ月曜か。まぁいいか。リアル色々と忙しいし(´-`)

とか言いつつも、オンラインのほうには行ってたり(笑) なんせほら、今月で契約解除だしぃ。でもさすがに昨日今日は人が居なかったな。みんな4をやってるんだろう。PANICが行ったときに二人いて、一人がもう落ちるというので、残った方と 2ゲームやってきたんですが、 「わからないから後ついていっていい?」 レベルな方で……(´-`)

最初は 「まだ見てないペアエンがあるからそれを見たい」 と言うので、その人がジム、あちしがケビンタイプの NPC をやって (ケビンを選ぶと、キャラ使用率のケビンが 1% になる可能性があるため、デビ以外のキャラ使うときは、 「その他」 に分類されるキャラ使うようにしてます) ノーマルでした。コースは、宝石については 「わからないから一緒に」 行ったんですが、 「待て」 言うのにさっさとドア開けて入るし(´-`) おかげでゾンビの配置が……ケビ、いらんとこで出血ww デビで行ってもノーダメなところなのにww 追加キャラ特典で持ってる救急スプレーでさっさと止血。ノーマルだからこの先、回復アイテムに困る心配無いし。で、エレ起動後はNまでなら B4 ルートの方が簡単だし、本人もそっちを選んだので、いつもはデビで行くコースに行きました。相方が相方なので、普段なら取ってこないグレネードランチャーも取って、ラスボス戦直前に装備を調えるチャンスの裏広場に置いて、特効薬合成に必要なアイテム二つ取って、大学 3F にセット。
が、例によって戻って来ませんww うぅむ、始める前に 「死んだらごめんね」 と何度も言ってたからアウチだったか? と持ちきれなかった回復アイテム回収兼ねて -- 使わないとは思うけど -- 裏広場行ってみると、電源は入ってたので、残りの合成アイテム取ってセット。ところが、 「もうじき薬が出来るんで全員集合」 のデモ発生で、しかもデモムービーがスキップしない。をを? 生きてる? 生きてました(汗) 回復アイテム回収しといて良かった〜(^^;) ペアエン目的だから、特効薬使わないしな(^^;)
あとは特に書くこともなく、無事ペアエンドでクリア。ゲーム後に話してると 「なんで先に毒 (特効薬合成に必要なアイテムの一つ、 V ポイズンのこと) 取ってるのよ。いつ追い抜いたの?」  いやだからね(^_^;) ふつー、 B2 ルートを一人で行くほうが時間かかるんだって(^_^;) もいっこのアイテムも取ったしね(^_^;) きっとダメだったと思っちったんだってう゛ぁ(´-`) B4 の電源入れると裏広場のドアが開くこと、ご存じありませんでした(汗)

二回目 巣窟 HARD の希望。 「わかんないからついてっていい?」 いいですけどね、巣窟ってエレベータで行き来するから、はぐれるんよね。エレベータで行く順番を、まずはチャットで指示。「B2 行ったら一人でリーチマン、チン (高温実験室で倒すのを俗にこう呼んでます(笑) 踊るムックが見られますww) 出来る? その間に鎖の鍵取ってくるから」 「はーい^^」  ……信じた私がバカだった……鍵取って戻る途中でリーチマン出現。ぉぃ。そーいえばデモムービーまだだったな……どうしたんだよっ。リーチマンにぶっさされてデビ出血ww 足をひきずりつつエレベータまで行くと、追いかけてくるリーチマンにケビが応戦っ。ぉぃっ。なぜここに……(´-`) 急いで B2 行って、リーチマン呼び寄せ用の血液パック置いて、血ぃ吸いに来たところをサクッとチン♪ リーチ (蛭) の集団に寄生されてたヤツが持ってたカードキーで、脱出用ボートのある場所の鍵を開け、ボートを繋いでいる鎖をはずし……おーい、ケビンっ。くしょぅ、面倒だったんでマップ取らなかったもんな〜、どこに居るかわかんね、仕方ねーマップ取りに行くか、もうリーチマン出ねーし。マップチェック。B1 に赤バッテンが……(-_-;) ボートのとこに戻る途中で、ケビンがリーチマン化するデモムービー発生(^_^;) ま、ラスボス戦の部屋には来ないから、結局一人でクリアしてロビーに戻るともう居ませんでした(^_^;) 頼むからよぉ、難易度 HARD リクエストするならリーチマンの倒し方くらい覚えといてくれよぉ……。

うぅむ、これがアウトブレイクのラスト・プレイになってしまうのはあまりに悲しいので、本編4も届かなかったことだし、きっと日曜までは繋ぐのだろうな(´-`)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.