日記もブログのほうに移動します
  http://ringtail.blog4.fc2.com/
です
最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/05/03 最後の日記〜
2005/04/26 さぼりまくりっ
2005/04/02 しくしく……
2005/03/31 はっ…また 「いつの間にか」ww
2005/03/30 桜の開花と遅霜と大地震

直接移動: 20055 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 月 

2005/03/31(木) はっ…また 「いつの間にか」ww
一月は行く、二月は逃げる、三月は去る、とはよく言ったもんで、もう三月の晦日でわww

時間は例によって small hours な時間帯なので、場所確保っつーことでww

他にいろいろあったんで書いてなかったけど、26日は毎月恒例のチャット RPG でした。 Dungeons & Dragons 3rd Ed. ね。やっとこさ 6Lev にアップ♪ このシリーズを長いことプレイしてる DM も、3rd で 6Lev 以上は初めてらしくて、なかなか楽しみ。
アマゾン見てると、ちゃんとサプリも翻訳されつつあるし -- えらいぞ、ホビージャパン -- もしかするとそのうち改訂版の 3.5 版に移行するかもだけど、当分はこれでやるっぽ。

前にも書いたけど、PANICのキャラはファイターです。ファイターの場合、6Lev になると、FEAT という 「特技」 が二つ取れる上に、攻撃回数が二回になるのでおいしいのだ♪ ヒットダイスの目が悪くて HP が 5 しか上がらなかったけど、FEAT で +3 上乗せしました。これでノームのおばちゃんウィザードに負けないぞ(^^;)

パーティの一人が、モンクからクラスチェンジして、上級クラスの Drunken Master に。よーするに『酔拳』の使い手ですなww 最初から狙ってたしな。
このセッション、5Lev になったあたりから、PANICのファイターが所属してる街の警備隊とか、別の人のキャラ・クレリックの所属する教会とか、前述のモンクの師匠のところには、新入りが加わってるんですが -- NPC として -- 、モンクの新入りは“ロック・リー”と呼ばれてます(´-`) 後に判明しますが、ロック・リーは 「天性の酔拳の使い手」だそうで(爆) え? いぁ、週刊少年ジャンプの 「NARUTO」 に出てくる方のロック・リーね(苦笑)

2005/03/30(水) 桜の開花と遅霜と大地震
内容的には29日です(汗)

いや〜、去年から 中越大地震とかスマトラ沖大地震アンド津波とか福岡西方沖地震とかスマトラ沖大地震パート2とか、やたら地面が揺れております(汗)

29日は福岡で桜が開花していよいよ春スタートってのに、30日の朝は遅霜の注意報が出てました。今年こそは穏やかな一年になりますように、とか正月の日記に書いたような気がするんだけど、個人的に引っ越しが重〜〜〜くのしかかってる上に、社会的世界的にも不安定な今日この頃。

なんとか来月半ばまでには引っ越し&掃除は完了せんとなー……。
旧借家に入る度に 「これ、どないしょ……」と暗澹たる気分になっております(´-`) 明日からは、もうちょっと本気出して頑張らないと、とてもじゃないけど、他人様を中に入れられるような状態ぢゃないわ……ww

2005/03/24(木) 寒っ
雪ですぜ、雪。お彼岸過ぎたってのに雪っ。
明日あたりまで寒いらしいww

引っ越し、自分で持てる範囲内の大物は終わったので、いよいよ最終段階。これがたいへんなのだ……。大きくはないとはいえ、本は重いし、小物はどうにかしてまとめないといかんし。
やはりいつになったら終わるか目処つかず。しかし何が何でも来月半ばまでには終わらないと、もう不動産屋に来月いっぱい言うちゃったしな……。 内装やりなおしの期間も取らないといかんからなー。 はぁ……(´-`)

新居のほうは、 (ダウンライトはまぶしすぎるので) 新しくフロアランプとテーブルランプを買って、なかなかええ感じになってきました。
もっともここに更に、色々運び込むので、広々だと思ってたのに意外と狭っ、てことになりかねんです(汗)

2005/03/20(日) ゆらゆらとぐるぐる
ちゅーわけで揺れました(汗) このあたりで震度 5- くらい?

ひかひまぁ、福岡県で震度 5- 以上を記録したのは観測史上初らしいので、やはりまぁそう地震の多いところではないぽ。

ちなみにうちの被害は、パソの CRT モニタの上に乗せていた 目覚ましタイプの電波時計が転がり落ちた程度でした。 ま、それなりに揺れたがの。 ニュースで 「身体に感じる余震が何度も」 と言ってたけど、あちしが感じたのは『名探偵ポワロとマープル』を見てるときだけでした(^^;) ニュースのままにしてたんだぃww


引っ越しは……まだまだぢゃの(´-`)


追記

地震発生当時、とーちゃんとかーちゃんは、ゴルフに行ってたそうです。 とーちゃん、てっきり自分が脳梗塞起こして 「あぁ、オレもとうとう終わりか」 と思ったそうな(^^;)>めまいかと思ったらしい。
妹は車を運転中で、なぁんも知らんかったそーな。 図太いんだかのーてんきなんだか……ww

2005/03/13(日) しんちくいわい
いや、まだ荷物は山のように残ってるんですが(汗)@借家

取敢えず内輪で新築祝いやっちゃいました。
とーちゃんかーちゃんと妹一家の都合8人で。
チビたちがまぢぇを見たがったけど、 ビビリ君なまぢぇは結局顔を覗かせることもなく(汗)

とーちゃんが 「まぁお祝いだから」 ってんでドンペリ持って来てくれました。 あちしはゲコなので小さなグラスに 1/3 くらいしか飲まなかったんですけど、おいしいってのはわかりました。 95年ものだったか 97年ものだったか、いくらくらいするんだろう(汗)

あぁ、前の日記の書き足しもしとかないとな(^^;)  ひかひ借家に荷物取りに行くたび思うんですが、こんだけの荷物、いつになったら運びおわるんだろう……ww

2005/03/03(木) あぁぁぁいつのまにかひな祭りっ
毎日ちまちまと荷物運んでます(汗) がんばれライフ(愛車)

続きと前回の編集は後ほど……(ぉぃぉぃ)。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.