とろいのです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/23 ブログ始めました
2005/01/22 炊飯器の主張
2005/01/21 ぼけぼけ。
2005/01/20 原稿上がり〜v
2005/01/19 山あり谷あり

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/10/04(月) 途中報告。
まだ東京におります。東京に来て今日で一週間です。
母の主催する墨絵サークルの展覧会を見るのが第一目的でした。サークルの最高齢は93歳のおばあさまです。91歳の方は3点出品されたそうです。なかなか素敵な絵でした。展覧会も無事に過ぎ、あとは毎日たいしたことをするでもなく過ぎてしまい、何だか焦っています。まあ、こういうときもあるわね〜。

今日のおやつは和菓子でした。なんだか変わったお菓子です。円錐形の茶色の寒天の中に丸い白餡がぽっかりと浮いているのです。頂き物で、箱に名前が書いていなかったのでどういう名前のお菓子なのかわかりません。でも、たぶん寒天が夜空で白餡が月のつもりで『名月』ではないかと。お味は・・・寒天のつるつると餡のほっこりが不思議な味でした。でも、夜空って茶色じゃないですよね(^^;)

母が読書メモを作成すると言い出しました。何を読んだのか片端から忘れるので間違えて同じ本を買ってしまったのが思い立った理由のようです。「だって、旅行に行くからと思ってガマンして読まないでいて、電車に乗ってさあ読もう、と思ったら前に読んだやつだったのよ!」・・・かなり腹に据えかねたようです。最近読んだものを手書きメモにしたところ、すでにノート3枚分になったそうで・・・。私はパソで書いてウェブに上げれば〜? と言い、父はエクセルで一覧表にしたほうがいい、と言い、話がまとまりません。さて、どうなりますでしょうか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.