とろいのです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/23 ブログ始めました
2005/01/22 炊飯器の主張
2005/01/21 ぼけぼけ。
2005/01/20 原稿上がり〜v
2005/01/19 山あり谷あり

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/03/22(月) 母のデジカメ事始め
2月にパソコンを始めた母が今度はデジカメが欲しいと言い出しました。すったもんだの末、結局『画面が大きい』という理由でカ○オを購入。活字ならばマニュアルでもスミズミまで読む彼女はいそいそとマニュアルを読み始めたのですが......理解不能なのです。で、私も読んだのですが......理解不能。単語の意味も判らないし、それ以前に書き方が何と言うかデタラメ。解体新書に挑む杉田玄白のごとき試行錯誤の結果、マニュアル通りにやると絶対にうまく行かないように出来ている、ということが判明しました。例えば、「充電池を入れる」の次に「充電池を外す」と書いてあり、その次に「クレイドル(充電器)に乗せる」とあります......これではどう考えても充電できません。散々頭を絞った結果、「充電池を外す」はただ単に充電池の外し方をそこに書いただけなのではないか、という結論に達したわけです。恐らく、そこに場所が開いていたという理由で......。その後はマニュアルを見ずに何とかしようとしたのですが、もちろんワケワカラズ、です。そういうわけで、デジカメを買うときはマニュアルの良し悪しが大事だ〜〜、と思いました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.