とろいのです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/23 ブログ始めました
2005/01/22 炊飯器の主張
2005/01/21 ぼけぼけ。
2005/01/20 原稿上がり〜v
2005/01/19 山あり谷あり

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/07/10(土) マニュアルとの闘い。
今日のオヤツはシュー・ア・ラ・クレームでした。今日は100円セールだったのです。定価は180円。定価で売っているのはほとんど見ないのですが、それでも100円は激安でした。カスタードクリームのシューです。わたしはカスタードすき〜なので生クリームのシューはイヤなのです。でもカスタードに少しだけ生クリームを練り込んであるのは好き。ここのは正にそのタイプで、本物のバニラビーンズのつぶつぶが入っています。美味しゅうございましたv

我が家でなんとDVDレコーダーを導入。全く発作的事件です。そして家にやって来た銀色の物体は、全く人知を受け付けないのでした……('_;) 用語が分からないため、何がなんだか分かりません。そしてデザインが悪い……。技術者さんは性能さえ良ければデザインなんてどうでもいい、と言うかも知れないけど、やっぱり毎日見るものですから……。ここのは丈夫で性能がいいという評判だし、お値段もこなれてるんですけどねえ……そういえばうちの洗たく機も同じメーカーのですが、これもデザイン悪いです。本当はデザインというものは枝葉末節ではなく、人間とのデバイスなんで機能性に直結している部分なんですが。

そういうわけで、我が家では当分マニュアルとの闘いが続きそうです。とほ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.