とろいのです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/23 ブログ始めました
2005/01/22 炊飯器の主張
2005/01/21 ぼけぼけ。
2005/01/20 原稿上がり〜v
2005/01/19 山あり谷あり

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/25(水) 積ん読解消法。
今日のオヤツは無印の《桃とえだ豆のチーズタルト》でした。ゲテ……? ゲテなのか……!? と思いながら食べたのですが、ぜんぜんゲテじゃありませんでした。タルトの生地がうっすらと緑色で、えだ豆パウダーが入っているらしいのですがえだ豆の味は全くせず、普通のタルト。桃入りチーズクリームはフツーに美味しかったですし……ちょっと空振りだったかも←何が?

以前は仕事が入っている時はは本を読まないようにしていたのですが、それでは積ん読が溜まる一方なので細かい時間に読むようにしました。本を読むと仕事が出来ないのは没頭するからで、要は没頭しなければ日々ちょっと本を読むくらいの時間はあるわけです。パソの立ち上げの間に読む。お茶を沸かす間に読む。これだけでも随分読めます。更にちょっとの間にも読めるように空き時間が発生する場所に読みさしの本を置いておきます。こうすると何冊も同時進行で読むので積ん読がどんどん片づき、しかも一つの物語に没頭しないというメリットが。この方法で大分積ん読が減りました。でもまだかなり残ってます……なぜか増えるし……まあ、本は一冊見たら30冊はあると思え、と言いますから。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.