とろいのです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/23 ブログ始めました
2005/01/22 炊飯器の主張
2005/01/21 ぼけぼけ。
2005/01/20 原稿上がり〜v
2005/01/19 山あり谷あり

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/08/28(土) 恐るべし、B型。
今日のオヤツは《キャラメルバナーヌ》でした。焼きバナナにキャラメルを絡ませ、スライスアーモンドをまぶしたぱりぱりのデニッシュです。こってりしたお味が秋の初めにぴったりv

実家の母が「パソコンが欲しい」と言い出し、二週目に「買ったわ!」……ということがあってはや半年。八月の初め、その母から電話がありました。「あんたたちが同人誌作るのっていくらくらいかかる?」……どひゃっ!! とのけ反りましたが、別に母が同人を始めるという訳じゃありませんでした(どきどき)。長年続けている俳句と水墨画の本を出したい、という話でした。自費出版だとン百万かかるので、パソで版下を作って印刷だけ頼みたい、というのです。わたしは自分で同人を作ったことはないので、とりあえず数人の友達に相場を聞いて、翌週メールしました。……が。「返事が遅いからネットで見つけたとこにもう頼んじゃった。もう入稿済み」とのこと。……一週間で版下作ったんですか、お母様……? 「あら、作ったのは一日よ。データ入稿して、ゲラの見直しに三日かかったけど」…………げに恐るべしB型。お盆休みを挟んでので印刷は半月かかるとのこと。そろそろでき上がる頃です。どんな本になったんでしょうか……(^_^;)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.