とろいのです。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2005/01/23 ブログ始めました
2005/01/22 炊飯器の主張
2005/01/21 ぼけぼけ。
2005/01/20 原稿上がり〜v
2005/01/19 山あり谷あり

直接移動: 20051 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月 

2004/09/01(水) 一日は映画の日。
今日のオヤツはスタバの《キャラメルシフォンケーキ》でした。お持ち帰り250円也。キャラメルの風味がほんのり、ふかふか。美味しかったです。

久しぶりに映画に行きました。超マイナー・イギリス映画で「家族のかたち」。ロバート・カーライル主演。
なんというか、ダメダメ男の見本市みたいでした。それも色んな種類のダメ男がヨリドリミドリです。それに対して女性陣は気が強く、芯も強い。お話は割とオーソドックスで、別れた亭主と新しいボーイフレンドの間で悩むヒロインとヘンな家族のお話。カーライル氏演じる元亭主ビリーは、不良がそのまま大人になったみたいな、だけどちょっとカッコいい男。新しいボーイフレンドはとにかく真面目で優しいだけが取り柄の気が小さくて弱虫で……な人。ヒロインと「半家族」みたいなビリーの姉の亭主はウェスタン歌手を目指してパブで歌う中年も半ばを過ぎたおっさん……。男たちのダメさ加減が泣ける……。「いい映画」ではないし「面白い映画」でもないけれど、「見る価値のある映画」だと思いました。なお、本筋に関係のないけれどビリーの強盗仲間の三バカトリオがけっこう面白かったです。無意味にヘンなキャラ(笑)
今日は《映画の日》だったのを忘れてました。行ってみたら千円均一で、得した気分です。(でも観客は16人くらいだった……)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.