ライジング日記
近況報告等、ライジングの周りで起こった出来事を書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 ブログ始めました(^^)/
2007/05/22 レクリエーションインストラクター
2007/04/03 介護福祉士 国家試験合格!!
2007/02/19 介護福祉士 筆記試験
2007/01/07 今年の抱負〜中庸の徳〜

直接移動: 20095 月  20075 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 3 2 1 月  20054 3 月  20046 5 3 2 月 

2004/05/15(土) 一部訂正・更新
 『PD闘病記』本当に沢山のご指摘・ご意見等頂いており、誠にありがとうございます。Sさんのアドレスが間違っておりましたので、訂正致しました。メールされて、エラーになられた方、誠に申し訳ありませんでした。又、現在入院中の為、携帯の方も載せて欲しいとのSさんからの依頼により、そちらも載せておりますので、宜しくお願い致します。
 また、【はじめに・・・】という欄を設け、このコーナーを設けるに当たっての経緯、Sさんの想い・覚悟、私ライジングの想い等、書かせて頂きました。
 その他につきましても、わずかながらですが、訂正させて頂きましたので、引き続き、ご意見・ご指摘、また、Sさんへの応援メッセージ等、心よりお待ちしております。

 ・・・忙しく、なかなか更新出来ませんで、スミマセン(>_<)でも、まあ、ぼちぼちとやっていきますので、そこら辺は大目に見てやって下さい。

 あっ、そうそう!!トップページの音楽が鳴ったり鳴らなかったりしてませんか?midの具合が悪く(ファイルとかの関係かな?と思うんですが・・・)、現在調整中ですので、今しばらくお待ち下さい(>_<)

2004/05/10(月) 生き方
(PD闘病記)のコーナーについてのご意見、沢山頂きまして、誠にありがとうございました。Sさんと再検討し、訂正箇所につきましては、近日中に訂正させて頂きます。

 今日は、とあるミーティングに仲間と出かけました。400人くらい来られていたでしょうか。
『生き方』について、とても勉強になりました(^o^)

 皆もこんな経験ありませんか?自分が20才くらいの時に、40〜50才くらいの人に『一番いい時期だねえ』って言われた事。私もありますし、皆さんもあるんじゃないですか?
私の場合は『そうですねえ』なんて、答えてましたが、その人が言われた言葉に納得。
『え!?今がピーク?』そんな大人には成りたくない。『大人って最高!!大人ってええで!!』
って言える大人に成りたい。ゲストは3人来られてましたが、3人とも40才前後。普通の会社
であれば、課長・部長クラスで、『いい年のおじさん』って感じでしょうが、この3人は、
とても40才くらいには見えず(30才前後に見えましたね)一人は、ホノルルマラソンにも
出られたり、トライアスロンもされたり・・・。この、型に捕らわれた社会の中で、とても自由に
生きておられます。時間を自由に使い、決まった生き方でなく、自分なりのおもしろい生き方を
されています。もちろん、ずっと遊んでる訳ではなく、ちゃんと収入も得られています。

まず、『言ってる事・やってる事・思ってる事』を同じにする事から。
テレビでも、最近多いですよねえ。『言ってる事と、やってる事が違う』って。なかなか難しいと
思います。世の中でも多いんじゃないでしょうかねえ?でも本当に大切な事だと思います。

一流の大学を出て、一流の会社に入って、三流の生き方をするよりも、三流の大学でも(ちなみに私は
大学にも行ってませんが)一流の生き方は、いくらでもあると思います。特に日本は、型に捕らわれた
社会になってしまってると思いますが、その中でも、一流の生き方を見つけ、『大人って最高』って
言える様な40代50代・・・に成りたいと思いました。そして、いつまでも若さを保ち続けたいと
思います(*^_^*)

2004/05/05(水) 大変長らくお待たせ致しました(^o^)
 おまちどうさまでしたぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!!!
 
 大変大変、長らく長らくお待たせ致しましたぁ(^o^)
 約1ヶ月半、留守にしてましたが、皆様のおかげで、ライジングの『レクリエーションプログラム』リニューアル&パワーアップして、無事に帰って来れました\(^o^)/
 
 『1ヶ月半、何をしてたの?』そんな質問ばかりではないかと思いますが、何をしてかと言いますと・・・・・ひ・み・つ(^^)
 『何でやねん!?』
 『いやいや、大変失礼致しました(^^)久しぶりの復活で、ハイテンションになっておりますが、ご了承下さい(^^)』
 
 この1ヶ月半はあっという間でしたが、内容の濃い、激動の1ヶ月半でした(^o^)
 少し家出?をしておりまして(この辺りはご想像にお任せします)4月1日より、実家に帰りました。4月1日付で、ADSLがつながる予定でしたが、申し込みや、工事の手続き等が遅れ、結局つながったのが、4月の下旬。まあ、それまでパソコン内で、リニューアルは少しづつ進んではおりましたが・・・。
 
 サーバーも、10MB無料の所から100MB無料の所に変更。その為、ホームペ−ジアドレスとメールアドレスが
変更となりましたので、ご確認後、再登録お願いします。
 
 ディサービスの方では、4月1日付で人事異動(内示)がありましたが、利用者さんより、『職員さんは、なるべく変えないで欲しい』との要望が強く、二転三転した人事も、結局職員は移動なし、という事で4月末に正式な辞令が出ました。
 
 手話サークルでは、仕事の方も大変という理由もあり、出来る限りバックアップはさせて頂きます、という事で、今年度の役員は外させて頂きました。

 ・・・という感じの、バタバタした一ヶ月半でした(>_<)

 ホームページの内容は、と言いますと、
1.『レクリエーション』のコーナーを、【体・頭・心】のどこを主に使うか?また、季節のレク、ライジングおすすめのレクetc...詳しく、分かりやすくまとめました。
2.現在もPD(パニックディスオーダー)・解離性同一性障害(多重人格)と格闘中の友人Sさんの闘病記を綴った『PD闘病記』というコーナーを増設しました。
3.掲示板をリニューアルしました。
4.Newホームページアドレス:http://rising18.fc2web.com/
5.Newメールアドレス:rising-sun@mxe.nkansai.ne.jp
6.その他、壁紙、画像等もリニューアルしております。

 以上、休業期間中に、だいぶ充実して来ました(^^)まだまだ、パワーアップしていきますので、今後ともご声援の程、宜しくお願い致します(^o^)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.