ライジング日記
近況報告等、ライジングの周りで起こった出来事を書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 ブログ始めました(^^)/
2007/05/22 レクリエーションインストラクター
2007/04/03 介護福祉士 国家試験合格!!
2007/02/19 介護福祉士 筆記試験
2007/01/07 今年の抱負〜中庸の徳〜

直接移動: 20095 月  20075 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 3 2 1 月  20054 3 月  20046 5 3 2 月 

2006/07/31(月) ガソリン値上げ(>_<)・・・明日、明後日はお祭り(^^)
 この間値段が上がったばかりのガソリンが、8月1日から、な・な・何と平均で8円程度も上がるらしいです(>_<)
 今現在でも、豊岡市は130円前後。140円近くになるのかぁぁぁぁ〜!!!!!ちょっと前のハイオクより高いやん(>_<)
 そのせいで、今日は、街のガソリンスタンド、夜でも行列だったらしいです(>_<) 

 気を取り直して・・・明日、明後日は、豊岡で昭和10年頃からの歴史を持つ、“柳祭り”
 8月1日・・・神輿の巡行・稚児行列・豊岡おどり等
 8月2日・・・花火大会
 
 ちなみに豊岡おどりは、何とあの水前寺清子さんが歌っておられます(本人は来ませんよ〜テープですよぉ)
 花火大会見たいけど・・・その日は、あの亀田興毅のWBA世界ライトフライ級タイトルマッチなんだよなぁ(>_<)しかも、親交のある、T-BOLANの森友嵐士が君が代を歌うとか(^o^)1999年にバンド休止後、初めて歌うとか!!うわぁ、めっちゃ見たい(^o^)/
 
 

2006/07/30(日) 『health care & sence of beauty』
 今日は休みでゆっくりしよう・・・と思ってましたが、コーナー追加です(^^)/
 『rising cafe』のコーナーに、『health care & sence of beauty』(健康管理と美的感覚)オープンしました(^^)/
 健康とは・・・リラクゼーション効果・・・などなど是非ご観覧下さい(^^)/
 結局今日は、今までこのコーナーの更新でいっぱいでした(^_^;)

 さあ、今日も“enya”の曲をかけながら、リラクゼーション効果で熟睡・・・ってか爆睡(^^)明日からまた頑張るぞぉ!!
 

2006/07/29(土) 福知山へドライブ
 今日は仕事休みで、福知山へドライブ。
 
 福知山の9号線沿いのラーメン屋“来来亭”ここは、うまい!!あっさり醤油に背脂ちゃっちゃ(^o^)/この店の特徴の一つでもある【こだわり】が最高!! 俺の【こだわり】は、麺硬め、背脂多め、たまに、醤油濃いめのネギ多め(^^) この【こだわり】はもちろんサービス(^^)
 福知山へ来ると、ここへ良く寄る(^^)/最近、豊岡市にも出来たので、めちゃくちゃ嬉しいちゅうね〜ん♪(倖田來未風に(笑))(^o^)/
 ななめ向かいの、“ラーメン いっこく”もうまい!!あっさりな【白】に、辛い【赤】 ネギとキムチがサービスで出て来て、ご自由に(^^)/ 俺は辛いのが好きなので、いつも【赤】にキムチをたっぷり入れて、さらに辛く!!
 皆さんも、一度寄ってみては(^^)/

 ・・・でも今日は、あまり時間も無く、ここへは寄らず(^^)

 あっ!!雨が降って来たぁぁぁぁ(>_<)近くのスーパーで買い物して、帰りました(^^)・・・・・・・・・・・・・・あっっっっ!!!!!!!スーパーに傘忘れた(>_<)
 ・・・こんなオチですんません(^_^;)それでは、また(^^)/

2006/07/25(火) 携帯待ち受け
 最近は・・・というより前からですが(笑)写真を撮ったり、撮った写真を編集したり、というような事に凝ってて(^^)今は携帯の待ち受け画像や、メニュー画面をオリジナルのものにアレンジしてます(^^)/
 下の画像が、現在の携帯の待ち受け画面!時計も大きく見やすいです(^^)/ちなみに写っている写真は、家の近くの店のかき氷(^^)/ここのかき氷は、めちゃくちゃ美味しくて、すごい人気!!祭りの時なんか、夜9時くらいでも、大行列!!粒子が細かいというか、口の中で“ふんわぁ”と溶けていく(^o^)わぁまた食べたくなった(^o^)
 みなさんのトコでは、おいしい食べ物とか、店とかありますかぁ?僕は食べ歩きも趣味なので、是非オススメの店があったら教えて下さ〜い(^o^)/

2006/07/24(月) 大変やけど、その先には・・・キラリ(^^)
 二週続けて、月曜日休ませて頂いてまして(希望休日)久し振りに会った利用者さんに、『先週はあんたが居らなんで(居なくて)寂しかったわぁ』って(^^)・・・嬉しいですよね(^^)やっぱり、これがあるから、大変でも頑張っていける!!
 このホームページも同じで、掲示板は少ないですが(寂)アクセス数は、現在一日に200件近く(^o^)
 たくさんの方に見てもらってるなぁと思うと、少しでも見やすく工夫したり、どうしたら、もっと興味を持ってもらえるかな?とか(^^)頑張らないと!!という気持ちはもちろん、楽しいですね(^^)
 って事で、これからも頑張って行きますので、応援ヨロシク!!

P.S:掲示板、もっと盛り上がらせて下さ〜い(^o^)/

2006/07/23(日) 癒された一日(^^)
 今日は休みで、午前中は買い物。昼からは、知人の店でマッサージをしてもらって来ました(^o^)/癒されたぁ(^o^)/
 夜は家で、プロ野球オールスター観戦!!セリーグ連勝(^o^)/藤本が決勝タイムリーで、MVP。シーツも猛打賞で、優秀選手。藤川も完璧に押さえて、阪神ファンの僕としては最高のゲームでした(^^)/

 さあ、また明日から仕事頑張るぞー!!
 

2006/07/21(金) 今日は休みだあ(^-^)/
今日はデイの仕事は休みの日(^^)
ゆっくり休んで、疲れを癒やします(^^)/

レクリエーションのコーナーなど、また更新出来ると思いますので、お楽しみに(^O^)/
《A.M 8:20》


@『レクリエーション』のコーナー、平成17年度分、中途半端なままで、スミマセンでした(^^;)遅くなりましたが完成しま  したので、また参考にして下さい(^^)/

A『掲示板』画像も添付出来るようにしましたので、どんどん足跡を残して行って下さいね(^^)/

B現在、“ホームページランキング”に登録中です(^^)/
一人でもたくさんの人に、『レクリエーションプログラム』を見て、参考にしてもらえばと思い、また僕の勉強の為にもなりますので、このホームページを気に入られた方は、是非投票してやって下さいな(^^)/

さあ、今日は一日リフレッシュ出来たし、明日も頑張るぞー(^o^)/
《P.M 9:10》

2006/07/19(水) 大雨・冠水・通行止め・・・
 ここ数日の大雨で、避難勧告が出た地域、市内へ入ってくる幹線道路や郊外で、何カ所も冠水や土砂崩れの為、通行止めになってる箇所があるようです(>_<)
 うちのデイサービスも、今日お迎えに行く地域が冠水の箇所が多く、やむなく中止となりましたm(__)m
 中止となるのは、あの二年前の台風23号以来でしょうか(>_<)
 ただ、ピークは過ぎた様ですので、明日は再開出来るでしょう(^^;)

2006/07/17(月) 福井旅行
 今日はデイは休み(^^)/
 旅行疲れでバタンキューm(_ _)m一日寝てました(-_-)
 今日は大雨!!!!全国各地でも、大雨による災害が起きてる様ですが、デイの方も送迎とか大変だったやろうなぁ(>_<)

 福井旅行の写真upしましたので、また見てやって下さ〜い(^^)/

2006/07/16(日) 旅行から無事生還(笑)
 福井旅行から無事帰って来ました(^^)/
 写真もupしたいですが、とりあえず今日は寝ま〜す。
 明日はデイ、休みを取ってるので、ゆっくり疲れを癒して、upも出来るかな(*^_^*)
 それでは、おやすみなさい...

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.