ライジング日記
近況報告等、ライジングの周りで起こった出来事を書いています。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 ブログ始めました(^^)/
2007/05/22 レクリエーションインストラクター
2007/04/03 介護福祉士 国家試験合格!!
2007/02/19 介護福祉士 筆記試験
2007/01/07 今年の抱負〜中庸の徳〜

直接移動: 20095 月  20075 4 2 1 月  200611 10 9 8 7 3 2 1 月  20054 3 月  20046 5 3 2 月 

2006/08/25(金) 夏の終わりに・・・
 連れ(♂)と二人で近くの海まで花火をしに行きました(^^)/
 綺麗でした(^^)/

2006/08/21(月) 早実初優勝!!
 まずは早実、初優勝おめでとうございます(^o^)/
 そして、駒大苫小牧も三連覇はならなかったけど、この三年間で、優勝・優勝・準優勝は、本当に素晴らしかったと思います(^o^)/

 朝から利用者さんが『今日は1時から高校野球見んなんから、体操とレクは中止しよう』なんて冗談を(^^)
 まぁ、体操も“絶対にしないといけない”事はないですから、いいのですが・・・結局は、まぁ利用者さんも遠慮されてか、『体操しようしよう』という事になりました(^^)
 レクは、ちぎり絵だったので、テレビで高校野球を付けながら、進行させました。やはり皆、気になるのか・・・視線が、テーブルとテレビを行ったり来たり(^^;)ちょうど、3時くらいに試合終了。『じゃあレクも終わりにしましょう』とお茶の時間に。表彰・閉会式でしたが、皆テレビに釘付け!!
 テレビの横へ、僕がすっと顔を出すと、視線は僕の方へ(^^)『僕の体操やレクも、このぐらい注目してくれたらありがたいですけどねえ(^^;)』と冗談を飛ばすと、皆爆笑でニコニコ(^^)

 高校野球の方が楽しく、興味があるようでしたので、カラオケも、短めに。・・・一年に一回の事だし、まぁ、いっか(^^) 
 特に今年は素晴らしい試合が多く、やはり視聴率も高かったですね(^^)/

 このくらい、利用者さんを引き付けられるように、もっと頑張らないといけないな!!

2006/08/20(日) 高校野球は熱戦だ!!
 高校野球は、暑い中での、熱い熱い熱戦だ!!
 今日の駒大苫小牧と早実の決勝戦は、0−0で迎えた8回に、駒大苫小牧がホームランで1点先制すると、すぐにその裏、早実も犠牲フライで同点!!そのまま延長に入り、どちらもランナーは出すも、あと一本が出ず、守り抜いて、15回を終わって、規定により。引き分け再試合!!
 数年前、松坂率いる横浜と、PL学園の延長17回まで行った死闘を想い出しました(^^)
 視聴率も上がる訳だ(^o^)/プロ野球も、頑張れ!!

 さぁ、あすの再試合は、どちらが勝つかな(^^)また、引き分けたりして(^^)・・・もう、両チーム優勝でいいやん(^^)

2006/08/19(土) 卵かけご飯専門店
但東町に“卵かけご飯専門店”なるものがあり、今日食べて来ました(^O^)/専用の醤油も四種類もあった(^O^)
卵かけご飯(350円)大盛(50円UP)にして、卵三個はさすがにきつかった(^o^;)コレステロールが高くなりそう(>_<)
でも美味しかった(^O^)/

2006/08/18(金) 太陽と雨のコラボレーション
 残暑はまだ続きますが、今日は久し振りの雨で、暑さも一休憩(^^)もう少し降って欲しかったですが、すぐ止んでしまいました。そのひと時の休みの合間に、綺麗な虹が見れました(^^)/

2006/08/16(水) 盆踊り
 14日・15日と近くの小学校で盆踊りがあり、15日が仮装大賞で、見に行ってました(^^)/
 “ベロベロ節”と“松坂節”楽しいけど、なかなか難しい(^^;)写真は、仮装大賞に参加してたひとつのチーム。“ゆばーば”と“かおなし”でしょうか(^^)/

2006/08/15(火) 終戦記念日&じいちゃんの命日&かき氷
 相変わらず暑いですねぇ(>_<)
 今日は61回目の終戦記念日。うちのじいちゃんの命日でもあるんですよね。早いもので、もう9年経ちます。
 皆さんはお墓参り行かれましたか?

 今日は、ホント暑くて、近くのかき氷屋さん(普段は今川焼き屋ですが、夏期限定)で宇治しぐれを食べました(^^)ここは、元々、和菓子職人だったご主人がされており、きめ細かい氷がとってもおいしい(^o^)注文が入ってからたてられる宇治茶や、あずきや餅も最高(^o^)/今日も満員御礼でした(^o^)これじゃぁ、夏は今川焼きを焼く暇も無いわけだ(^^)
 ※この今川焼き屋さん、地元では知らない人は居ないくらい(^^)詳しく知りたい方は、直接メール下さ〜い(^^)豊岡に来たら、一度は寄ってみて下さい(^^)/
 ※画像は“宇治しぐれ”と“雪ぼたん”です(^^)/

 かき氷を食べて、涼んだところで、お墓参りに(^^)
 『いつも、空から見ててくれてるじいちゃんに“ありがとう”と手を合わせ・・・』
 今夜は近くで盆踊りをやってるので、見に行って来ます(^^)/
 

2006/08/12(土) アンケート(^^)/
 やっと、アンケートが完成しました(^^)/
 更新時に参考にさせて頂きますので、何度でも投票・ご意見等お書き下さい(^^)/さらに、発展させてまいります(^^)/

 今日は、夕方すごい雷雨でした(>_<)兵庫県北部では、ここ数日間、晴れがつづき、台風もうまく避けすぎて、全く雨が降らず・・・『さあ、降るぞー』って言ったら、この豪雨!!一番危ないパターン(>_<)土砂崩れとか河川の決壊とか大丈夫かなぁm(_ _)m山や川の近くの方など、気を付けて下さいねぇm(_ _)m

 P.S:今日は友達とバーベキューの予定でしたが、盆という事もあり、人数が揃わず、中止にしたトコでした(^^;)中止にして良かった(^^;)

2006/08/10(木) 残暑お見舞い
 立秋(8月8日)も過ぎ、暦上では“秋”ですが、まだまだ残暑が厳しい・・・というか、まだまだ夏真っ盛りですね(>_<)
 暑中お見舞いは“立秋”の前日までで、立秋を過ぎてからは、残暑お見舞いですよぉ(^^)/
 
 と言う事で、残暑お見舞い申し上げます(^^)/
 皆さん、水分補給は、少しずつで良いので、こまめに摂り、脱水や熱中症にならないように注意しましょう(^^)/

 現在、『レクリエーションプログラム』の“アンケート”を作成しております(^^)/
 更新時に参考にし、より良いホームページにしたいと思いますので、是非アンケートにご協力下さい(^^)/
 尚、現在調整中につき、更新出来次第、報告させて頂きます(^^)/

2006/08/07(月) 紫外線対策!!
 『rising cafe』のコーナーの『health care & sence of beauty』(健康管理と美的感覚)の中で、“紫外線対策”を追加しました(^^)/
 今は、紫外線が、一番多く、強い時期です!!特に女性の方は、シミやソバカス、シワやたるみの原因を追及し、未然に防いで、美しくなりましょう(^o^)/
 このコーナーも随時追加していきますので、お楽しみに(^^)/
 

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.