ざっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/06 やってしもうた・・・
2005/02/28 バイト
2005/02/23 3夜連続バイト
2005/02/20 ヒキコモリ健康法
2005/02/14 カブのオイルを換えた。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 月 

2004/12/31(金) もうすぐ2005年
KOF2004はまだですか?
ガンガレ芋屋。
超ガンガレ。

2004/12/27(月) PCが壊れた
ノートPCの液晶のバックライトがキレました。
とりあえずバックライトなしで今書き込んでいますが
見辛過ぎて目が痛い。

&実家に帰るとネットできないのでしばらくは携帯頼みになりそうです。

2004/12/26(日) 扇に行ってきますた
クリスマスに野郎だけで集まって酒飲んで、普通に吐いて体調最悪。

とにかくずっと寝てたら、笑点終わる頃には体力回復&が腹減ってきた。
なら金工大付近に遊びに行くかと愛車の赤リトルカブに乗っていざ扇へ。

誰もカプジャムやってない。
とりあえずCPU戦クリアしてヒマなので虫姫さまをプレイ。
事故りまくって2面でシボン。まあ初めてだし・・・。

チャンカレに行ってLカツ食う。うまい。涙が出そうだ。
・・・いや「うまい」ってのは語弊がありそう。
チャンカレの場合中毒性があって、特に「うまい」ってわけでもないのに食べたくなる。やめられないとまらない。
金工大の近くにおこしの際は是非本店で。

そのあと同人ショップでエロ本を買う。
コレ(http://suisen.sakura.ne.jp/~knockout/tsuhan/sakura/sakura.htm)。

エロ本かかえて扇に戻る。
ザンギ&レオタッグで遊んでいる人を発見。
即ユリアン&ユンで乱入。こっちにユリアンが居るのに相手はザンギをチョイス。

・・・負けた。なんというか相当実力差があった。確かにこっちはラクでスフィアと中Kだけでなんとか凌げそうなのだが、一回接近されると坂を転がるように体力を奪われる。

しかも立ち2回転を普通にやるので起き攻めが怖い。飛べばダブラリかエリアル。連コして人の気配を感じたので席を立つ。
次の人はアレ&猫。結構見ててうまい人だと思ったが、それを蹴散らす赤きサイクロン!!
その人の連コ(2回)が終わり再び席へ。結果惜敗。コンボミスが痛い。

その後はアレク&猫(他にイング、リュウも使っていた)の人の連コが止まらず、また連れっぽい人が来て台を固めてしまった(乱入はアレ&猫の人のみ)ので乱入できず。結局ザンギは20連勝ぐらい。その間虫姫さまで2クレ使う。3面が限度。

で、そのザンギはガイルに負けていた。
そのガイルに速攻乱入。
・・・蹴散らされますた。

2004/12/24(金) しんぐるへーる しんぐるへーる
一人身には24日なんて『天皇誕生日』の次の日以外の何物でもありません。

そんなこんなでイブにもゲーセン行きました。末期です。
サークルの先輩もいました。奇遇というか必然のような気がするのですが、触れてはいけません。

人がいっぱいいたのでカプジャムやってきました。

1試合目(乱入)
ユン、春麗ともにジェダにいいようにやられる。
春麗のホウヨクぶっぱ以外なにもできなかった。

2試合目(連コ)
春麗の代わりにユリアンを投入。
血の池をくらうこともなく、適所での2大P対空や、ぶっぱデストローイが功を奏し、2本取られるものの3本連続で取り返す。

3試合目(乱入される)
相手はリュウ、ザンギ。こちらはユンがザンギ、向こうはザンギがユリアンに詰んでいるので必然全6ラウンドともリュウ対ユリアンになる。

両者とも手堅い動きで最後の最後まで接戦だった。
最終ラウンドで残り0ドットにされるが、波動拳を必死にブロッキングし何とか凌ぐが・・・

最後はあえなく飛び込みから固められ、終。
反省点はぶっぱユピテルを減らすことと、2大P対空が甘かった。
特に最後はこちらが画面端を背負っていてめくられることもないので大丈夫のはずだ。



・・・で、イブにこんな格闘ゲームで熱くなってる俺って一体・・・
いかん涙が・・・。

2004/12/23(木) 風邪ひきました
風邪ひきました

寒いです
雪降ってます

でもゲーセンは行きました
アホです

カプジャム面白いです
ユンとつんりとユリアンばっか使ってます

だったら3rdやれよ俺。

2004/12/22(水) 最近映画をよく観るなぁ
と、いうことで早速タイトルを紹介します。
今回観たのは「レッドオクトーバーを追え!」です。

90年のアメリカ映画で、ちょっと古い映画なわけですが、
内容は色あせません。

内容は・・・
『「ソ連が誇る最新原子力潜水艦が東海岸に接近中!」CIA本部に緊急情報。「攻撃のためか、あるいは亡命なのか?」艦長ラミウスの真意を探るべくCIA分析学者ジャック・ライアンは活動を始めるが…。 トム・クランシー原作、海洋サスペンス。』
です。

冷戦+潜水艦の時点で「設定勝ち」ですね。
原作付きで、原作のファンにこそ少々評判が悪いものの、個人的には9点(10点満点で)です。
ラストがあっさりしすぎかな?と思ったので1点減らしましたが、もう10点でもよいくらいですよ。

潜水艦、結構好きなんです。詳しくはないんですけど、かわくちかいじ先生の「沈黙の艦隊」を読んで以来、「潜水艦モノ」に惹かれるんですよ。

ネオポケの「ダイブアラート」も個人的にはオススメですね。

あとこの映画もゲーム化されているので機会があったらプレイしたいと思います。

2004/12/20(月) 映画に詳しくないビデオ屋店員
見たのリローデットじゃなくてレボリューションだった。
今日バイト先でパケ見て気づいてしまった。
メチャ恥ずかしい。

映画ってあまり見ないんですよ。
そんな自分でもちょっと興味があって、見てみたらすごい面白かった映画が「CUBE」です。

何の脈絡も無く無限の立方体の集まりの空間に入れられた男女がなんとか脱出を試みる話なのですが・・・
結構いろんな複線が張られていて、続編に期待していましたが正直「2」でションボリしました。こんなの「CUBE」じゃない。

でも「2」の方が立方体の仕掛けのアイデアは良いと思います。
でもあの終わり方はどうよ・・・

2004/12/19(日) よそで描いたものだが
をこの日記は絵日記です。
うーん俺画力なさ杉。
っていうか雑なもん何枚描いてもダメやね。

某嬢さんのトコで描かせていただいたものの転載です。
深夜テンションが書き込みしたんで危険人物に成り下がりましたが。 

2004/12/18(土) マトリックス
リローデットをいまさらみた。

前半の拠点攻防戦あたりは良かったと思う(よく意味はわからなかったが)。
そら疑問は山ほどありますよ。
ドリルで穴あけるって・・・あの宇宙船っぽいのですらドア蹴ちらして来たのに・・・
あとあの宇宙船の一撃必殺兵器みたいに実弾兵器以外で何かなかったのかなあ・・・
でも隊長とかベタにカッコ良かったし、ああいうのが好きみたいです。AKIRAでも大佐とか、LIVE A LIVEのSF編でも大佐あたりがすごいカッコ良いと思うんです。

後半は、まあド○ゴンボールにしか見えなかった。
意味もわからなかった。
でも最後の老人との会話は(・∀・)イイ。
あのグラサンは要らないけど。

正直、映画館で高いカネ出してみるまでもないかな。

2004/12/17(金) バイトで・・・
今日の日記のネタはバイト先で拾ってこようと考えていました。

でバイト先での話。
ちなみにレンタルビデオ店で働いているのですが、今日はセール前日やったんですよ。
2人しかいなくて俺がレジ、相方がセール準備をしていましたが、
閉店時間になって俺が閉店処理の仕方を知らないので相方とセール準備変わりました。

・・・!!?
相方が、この前のセールのチラシを使って準備してますた。

帰ったのは朝の7:00でしたとさ。まあ相方がミスってなくてもそんな大差なかったろうけど。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.