ざっき
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/03/06 やってしもうた・・・
2005/02/28 バイト
2005/02/23 3夜連続バイト
2005/02/20 ヒキコモリ健康法
2005/02/14 カブのオイルを換えた。

直接移動: 20053 2 1 月  200412 月 

2005/02/28(月) バイト
最近バイトぐらいしか書くことありません。
今日も今日とてサービス残業・・・
外明るいわ!なんで4時閉店で6時あがりやねんて。

映画も見てませんね。
金曜ロードショーで「ターミネーター3」を見たくらいです。

僕って結構マイノリティ指向だったはずなんですけど、
こういったメジャーな映画もいいですね。
1と3しか見てませんが・・・。たまたまロードショーでやってただけですから。

1の終わりは純粋に泣きそうになったのに対し、
3の終わりは全く別の意味で「良い終わり方」だったと思います。

持論として、「ラストが印象に残らない映画はダメ」というのがあります。
宮崎アニメは良いんですけど、ラストが印象に残ってないものばかりです。
さらに「ムルデカ」あたりも、映画のラストは確かに印象的でしたが物語としての「ラスト」は結構怪しい・・・。
ムルデカは映画としては2流だと思います(オススメだけど)。
つーことでターミネーターや猿の惑星あたりは本当に名作なのだと感じます。
食わず嫌いはヨクナイデスネ。

2005/02/23(水) 3夜連続バイト
一夜目
閉店時トビラを閉め忘れたらしく、店長に電話で怒られる。
と、いうか店長眠そうな声。そりゃ2時まで働いて6時に警備会社から電話が入って起こされたらむかつくわな。
店長さんゴメンナサイ。

二夜目
ナルトのパッケージにエロアニメを入れ間違えて返却するのはやめてください
正直ビックリした。
お子様に借りられてなくて良かった。

三夜目
今日はバイトの人が少なかったみたいだ。
おかげで返却の山が・・・
メッチャ残したまんま帰りました。
いえこれでもサービス残業したんです・・・
明日シフト入っている人ゴメンナサイ。

2005/02/20(日) ヒキコモリ健康法
やだ。オレふたなりっ娘じゃないし。

つーことでムリヤリ外に出た。
バイトのシフトを見に。お客様が多いと思ったら、なんとレンタル全商品39円。
ネット会員は半額クーポン中で20円。
もうね、GEOの偉い人が何考えているのかわかりません。

んでチャンカレに行った。
久しぶり。
って祝日につきWサービスタイム無しとか言われた。
2月20日って何の日だっけ・・・?

ぐーぐるさんに聞いてみよう
・・・
・・・
・・・
http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/passport/0220/ryoken_1.html
絶対違う

2005/02/14(月) カブのオイルを換えた。
タイトルどおりでつ。

きょうは「びぶみー ちょこれーと」と唱えるとどこからともなくチョコレートが現れる日です。

唱えてみた。
MPが足りないのかチョコは現れなかった、残念。むしろ切腹。

2005/02/13(日) 久しぶりの映画紹介
今回紹介するのは「ムルデカ」です。

1945年8月15日、日本敗戦。そして、もうひとつの戦いが始まった。

インドネシアを舞台に日本人の敗残兵が、インドネシアのムルデカ(独立)のために立ち上がる話です。






泣いた





こういうことを言うと「戦争美化だ」という非難が左側から聞こえてきますが、そういった人々はキチンとこの映画を見たのでしょうか?
それとも日本語が母国語でないから理解できなかった人でしょうか?

決して、日本軍のアジア進出を美化したものでなく、むしろ逆ともいえる場面が多々あります(大本営命令と度々衝突してますね)。

「美化」といえるようなものは、作品中で訓練生への体罰描写があるのですが、「独立のため」ということで本人も納得し、丸く収まっています。
これについては、当時の現地の方々のうち絶えられなかった人も居た、と聞いています。

とにかく一度みて欲しいと思います。

2005/02/12(土) バイトで
AVのビデオを返却処理してて思った

「女優物のAVを見たことが無い」

いつも企画物ばかり見てる気が・・・
やっぱ女優物の娘はカワイイのかな?

2005/02/11(金) まーじゃん
テスト期間&バイトにつきなかなか麻雀をする機会に恵まれなかったが、国民の祝日のおかげで徹夜で麻雀を打った。

結果は5回戦打って+20前後(1,2,2,2,3着)とまずまずか。
南場のオヤで連荘を狙うことは成功したが、一撃の破壊力が足りずに2着で終わってしまうことが多かった。

課題:
・手役をキチンと狙いつつ、早さと天秤にかける。
・リーチをかけて上がれるようにする。
どういうことかと言うと、リーチをかけると誰も振ってくれないので、ツモらないといけない(=死にメンツで待ってはイケナイ)から。
目先の牌効率を追うのではなく、「生きている牌を選ぶ」ことにも考慮したい。

発展:
相手の牌の入り具合も見る。
理牌しない。
周りのメンツのレベルに合わせるとなるとコレぐらいはできて当たり前なのだが、俺はできない(爆

2005/02/09(水) 日記書いたの久しぶり
なんで俺は生きているんだろう・・・
何をしてもダメだし
俺の代わりなんか夢の島が埋まるくらいいるのに

いっそのこと死ねばいいのに
自殺もできないヘタレだし

ときどき「あのトラック俺に向かって突っ込んでこないかなー」とか
原付に乗ってて60キロくらい出してるときに
「もうブレーキしなくてもいいんじゃないか」
とか考えたりします。

現在一人暮らししているが
例えば今の俺が死んだとして
親は泣いてくれるかなあ・・・
そんな不安を抱くぐらいに
堕落した

高い学費と生活費を当然のように出してもらって
この有様なんて
俺が親なら殴ってるね

死ぬならドナーにでも登録しとくか
でも俺みたいな人間の臓器をもらう方も迷惑だろう
うはw


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.