つぶやき&RO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/26 レア運
2008/06/23 アカデミー
2008/06/20 遊んだ!
2008/06/18 LKが
2008/06/16 殴りアコプリ祭り 昼の部!

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2005/07/30(土) ゲームバトン
たろー様から頂きましたので
やってみたいと思いますー(*´ω`)<ありがとうございましたv
好き勝手に萌えを吐き出しに伺っただけだったのに
思わぬお土産(?)を頂いてしまった(*ノノ)←違う
色々あるんですねぇ、このシリーズ…。


>コンピュータに入ってるゲームファイルの容量

 148MBちょい。
 ほとんど自分のではありません(笑)
 某サイト様で配布されてたROゲームが
 入っております(*´ω`)
 ROやるまではゲームといえばSFC・PSだったので
 パソゲーはほとんどやった事ないんですよ;


>今進行中のゲーム

 オンラインはRO(笑)
 オフライン(?)は、今はないですねぇ。
 時々思い出したように昔のソフト引っ張り出してきて
 プレイしたりしてますが。
 やりたいなぁと思うヤツもあるんですけど、
 絶対やりたいコンチクショウ!とまでいってないので
 ここんとこしばらくなーんも買ってません(´ω`;)


>最後に買ったテレビゲーム

 あー…。何だろう。
 逆転裁判かな?テレビゲームじゃないか?;
 すっごくハマッた。
 ナルホドの髪型と御剣検事に(笑)
 ゲームは弟が購入する事が多いので、
 自分じゃあんまし買った事ないですねぇ。


>よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作


 ・ドラゴンクエスト3

 たぶんひとつ挙げろと言われたらこれになると思います。
 ロトシリーズ完結編。
 もうめちゃくちゃ好きです!
 設定とか壮大なストーリーとか、
 ああこういう事かぁ!(*´Д`)というのとか(よくわからん)
 唯一というものに弱いです(苦笑)勇者ー!(*´Д`)←落ち着け
 パンイチの親父も輝いてた(笑)←ていうか自分の息子には気づけ
 何回もやりこんだなぁ。
 電池切れでセーブデータがなくなってしまって
 ソフト買い直しまでしたのもこれだけかな。
 今でも不朽の名作だと思ってます。


 ・エストポリス伝記 1 2

 DQ3と張るというか、また別格に好きなゲーム。
 1のOPと2の「地上を救うもの」のBGMを聞くと
 今でも身震いします。ハマりまくった。
 ストーリーもいいし、キャラ設定もツボ。
 お遊び要素が多いというか、やりこんで楽しめるのは
 2の方かもしれませんが(ラブラブシーンとか
 地下深くどれだけあんねん!てくらいのダンジョンとか/笑)
 自分は1の方がより強い思い入れがあります。
 でも2のEDではだだ泣き(どっちやねん)
 シリーズ完結?の3を、本当に心待ちにしてたのに…
 してたのになぁ…_| ̄|○|||


 ・ファイナルファンタジー8

 これはもう……(笑)
 ツッコミどころが満載なのですが、サイファーがあまりにも
 輝きすぎてて眩しい(*ノノ)
 ♂キャラの素敵なへなちょこぶりがツボでしたねぇ。
 スコールに対してリノアとサイファーという
 ノーマルCPと♂萌えCPが見事に同時進行する
 稀有な作品だと思います。←おまえは腐ってる
 エンドオブハートがとにかく気分爽快(*´Д`)
 ゲームシステム自体は面白いしすごいと思ったけど、
 初心者には敷居が高いように思ったなぁ(ジャンクションとか)


 ・ファイアーエムブレム 聖戦の系譜

 やりこみましたねこれも!
 全ては子供世代のためにッ!!(興奮)
 CPのために全てを捧げていたゲーム進行(笑)
 当然評価ランクはEでした'`,、('∀`) '`,、
 王道はセリスvラナみたいですが、
 管理人はセリスvラクチェ一押しです(*ノノ)
 あのCPは向かうとこ敵なしの最強最凶になりますね(*´¬`)
 用兵というか、戦略考えるのも楽しいですよ。
 キャラも愛を注げば強くなっていきますしね(*´ω`)


 ・ドラゴンクエスト5

 何ていうか、どきどきでした(笑)
 ビアンカバージョンとフローラバージョン試しましたが、
 フローラ選んだ時の言いようのない罪悪感と
 主人公と子供たちが並ぶ色が目に痛くて(?)基本ビアンカでした(笑)
 天空シリーズでストーリーで好きなのは4の方なんですが、
 やりこんで心乱されたのは5なので(笑)
 ていうか主人公のパパンとママンはある意味自由すぎる(?)


>バトンを渡す5人の方

 えーっと…;
 ミュージカルの時と同じく、居ません_| ̄|○
 でも今回は国友様に進呈してしまおう(*´∀`)<お礼返し(?)
 夏体制が落ち着いてからでもよろしくっす〜(*´∀`)ノシ



はー。
何書いてるかわかりませんね!(苦笑)
ゲームする時は冷静に分析しながらする訳でもないので、
まぁ感覚っていうか感性で好きー(*´Д`)となってしまいますので
ご容赦下さいませませ_| ̄|○

エストは永遠っすよ!たろー様!(*´Д`)←落ち着け

2005/07/29(金) 何ていうか
この時期の日差しって「暑い」っていうより
むしろ「痛い」気がするのは気のせいでしょうか(´ω`;)
何かもー、朝っぱらからグサグサザクザク
日差しに刺されまくってる気がするんですが_| ̄|○|||

求む通勤路の日陰(;´Д`)

職場の洪水は今の所なりを潜めてますが、
時たまごぽごぽと鳴って脅かしてくれます。
お願いだから氾濫しないでー…_| ̄|○ノ


ROで時々MEをエセ支援として働かせてるんですが、
まぁ…何ていうか………。
すんげぇポカやらかすんで
地面に埋まりたくなります_| ̄|○
去年の今頃は支援プリ動かしてたなんて
何かの間違いじゃないかと思うよ…(ノ∀`)
ハンタ娘ちゃんごめんね。
デスペナつけちゃって_| ̄|.....○

もう少しマシに動けてたと思うんだけどなぁ(ノ∀`)
キャラのボケっぷりが伝染したか…?
→みたいな事フラフラしてるしな…_| ̄|○
(ていうか純粋にPスキルの問題だ)

頑張ります( ´ω`)←かなり頑張れよおまえ


ここ最近話題にしてた(?)
レトリバーですが。
やっぱテントは犬小屋っぽいです。
だって飲み水トレイがセットされてたから(笑
何かカッコいいと思いました(*´ω`)

2005/07/28(木) 土用の丑
だったんすね。
弟が半分こ、とうなぎの押し寿司をくれて
初めて気づきました(笑
こうも暑くっちゃ、1日うなぎ食ったくらいじゃ
どーにもならん気もするが(´ω`;)
でも明日は何か天気崩れるみたいだなー。
帰る頃にどしゃぶりってのは勘弁…_| ̄|○

また関東地方で地震あったようですね。
怖いなぁ…(´Д`;)


ROはスキルリセットするかどうか
悶々と悩み中のままにちまちまと金策を(笑
結局しない気もするけど…;
心持ちちまっとレア運がついてる気がするので
やれる時に頑張ってみますよ( ´ω`)


今日もまたレトリバーが
テントの中でのべーん(*´Д`)
で、気づいたのですが。
もしかしてあのテント、犬小屋代わりじゃあ…?(´Д`;)
出しっぱなしのビニールプールも
わんこの水浴び用とか。
だとしたらえらく豪勢な気がする(笑

2005/07/27(水) 通勤路に
一軒家が建ってるんですけどね。
玄関前にスペース設けておられるんですよ。
そこに普段わんこを放しておられて。

今日通りかかると、キャンプ用のテントに
ちっこいビニールプール。
ああ、子供さんが遊ぶんだろうなぁと
ぼんやり見てたら、
テントの中にわんこがのべーっと!(*´Д`)
レトリバーがのべーんと寝てるんスよ!!(*´Д`)


あああああ…(*´Д`)ノ


朝っぱらから鼻血出しそうでした(待て


台風一過ってやつですが、
風はそこそこあったものの
やっぱ暑いよママン_| ̄|○|||
それでも湿度はちょっとマシだったような。
湿度高いと汗かいた時に
不快感倍増なんですよねぇ_| ̄|○

不快感といえば、油断した頃にやってきやがった
排水溝逆流の洗礼(?)
アンタ…もう今日は大丈夫ねっv(*´Д`)と
皆が油断しきったトコ狙ってきただろ…?_| ̄|○←人じゃねぇ
肉体的疲労がピークなトコにこの仕打ち。
泣き笑いで雑巾がけしましたよ…(ノ∀`)
階下にも大雨状態で皆して_| ̄|○|||でした。


もうパイ○マン頼みじゃなくて
本気で業者さん呼ぼうよお願い…!l|i|l _| ̄|○ l|!|i|l

2005/07/26(火) ピザ( ´ω`)
……ROの世界でこんなリアル生々しい
アイテムに出会うとは。
まぁ雑煮とか破魔矢とか
言い出したら色々ありそうですが、
なんていうか……まぁ、うん(何がだ)

とりあえず記念に買っときました(笑


それとスキルリセットきましたね。
持ちキャラのスキル見つめて
ちょっと悩んでますよ_| ̄|○

騎士>うっかり剣修練2 _| ̄|○|||←1でよかった
BS>うっかりメマーナイト8 _| ̄|○|||←使ってねぇ
プリ>思えばSW7より先にサンク7の方が
   よかったのでは? _| ̄|○|||←でもME実用レベルまでまだ遠い


…どうしたもんだかなぁ…_| ̄|○
結構金かかりますしねぇ。うーん。
1週間あるので、ちょっと考えてみます。
経費がいたたですが、こういうお遊び?もいいですよね。
スキル振りをミスってしまった人には、
救いの手かもしれないし…。
まだ試したことないスキルとか試せるのは
なかなかいいかもしれません。

ちょっとBdSとかいいなぁと思ったりもしましたが、
2回も金払うほどまだ金に余裕ないよママン_| ̄|○
それに槍もねぇ(笑


台風が掠めていったようですが、
雨降りひどかったのは午前中だけでした。
直撃とかめったしないしなぁ…。
これで水不足がちょっと解消されればいいですが、
水害までに至らないでもらいたいものです。
って、そんなのは台風の勝手ですが(´Д`;)


ちょっと欲しいなぁと思うスキンを探していて、
その目当ては見つけられなかったのですが
他にいいものを発見(*´ω`)
もしかして有名なスキンかも_| ̄|○<今更だな自分
神々しさに分不相応を感じてビクビクですが(苦笑
こうやって色んなスキンを試すのもいいもんですねぇ(*´▽`)

2005/07/25(月) 祭り
地元で一番でかい祭りが今日本宮だそうな。
これ書いてる今現在、
ただいま絶賛進行中かな?
毎年テレビ中継してて、
なんとなく見てましたが(途中まで)
今までこの土地に結構生きてきたけども
知らない事ってのも結構あったなぁとしみじみ。
千年の歴史があるとは知らなかったよ(´Д`;)
しかも100万人が参加ってマジですか…。

映像見てて思ったのは、祭りを作ってる人も
参加してる人も楽しそうにしてるなーと。
何か太鼓叩く人だけで900人とか。
(太鼓の叩き方が無形文化財になってるっていうのも
 驚きだったが;)
そんで先祖代々受け継がれてる役目とか。
何かこう、言いようのないモノがふつふつと
湧き上がってきますね。同調するっていうか。
血が滾るってやつでしょうか。
お祭りってそういう独特の雰囲気ありますね。

いいモノはぜひ、後世に残していきたいものですね。
そんで一度くらいは見に行こう…_| ̄|○


そういや台風来てるんですねぇ。
風が何かヘンだなーとは思ってましたが。
明日雨すか…;
しかも結構近くを掠めていきそうな進路だ( ´ω`)

水(?)といえば、職場で今朝も好調に
噴き出して下さいましたよ排水溝から…_| ̄|○|||
同じ時間帯なんだが、一体原因は何だっつーのー!ヽ(`Д´)ノ
朝からヘコむわーっっ!!(ノ∀`)

ホント早く原因究明して下さいお願いします_| ̄|.....○

2005/07/24(日) よく寝た
日中寝てた時間の方が多かった気が。
そして気づいたら25時間テレビ終わってたし。
かま騒ぎ見れたからいいか(そんな感想か…)

昼間明るい時に寝るのって至福ですね(*´∀`)

そんな訳で今日は買い物くらいにしか
出かけてないのですが、
いやもうホントに尋常じゃない暑さっすよ。
明日35度とか言ってるし。
はひー(ノ∀`)


昨日はまた騎士祭りに行ってきました(*´▽`)
あんまりSSとか撮れなかった気が…_| ̄|○
形になったらまたUPしようかと思います。
やっぱりショックエモ頂けるのは嬉しいですなぁ…(*´¬`)
監獄行ったんですが、ろうそくは出なかったですよ。
残念。
そういや今日、生アリス見ました!生!
ってペットですが(笑
いやー、ホントにメイドさんで感じですなぁ(*´¬`)←当たり前
箒でさささと掃除したり、エプロンはたはたしてみたり。
可愛いよ!アリスたん!
しかしネタというかツッコミ待ちとしか思えない
餌も最高だよ!(笑

2005/07/23(土) 夏祭り
…な感じのこの週末。
日常生活でもテレビでも何かそゆ感じです。
実際地元じゃ祭りなんだが( ´ω`)
そういやRO内でもあるなぁ…。
超個人的に(笑

室内は当たり前というか、外より涼しいんですが
電化製品に囲まれてるせいか、
クーラーしててもじんわり暑かったりするんですよね_| ̄|○|||
ハードもたまに冷やしてやらんとなー。
急にご機嫌悪くなられるとどうにもならん(ノ∀`)
ちょうど一年前にすんげぇトラブッたからなー(遠い目

そろそろ学生の方々は夏休みですかね。
もう遥か昔の事のような気がします。
思えば1ヶ月もまるまる休みっていうのは
すごい事だったんだなぁ…(*´Д`)


今日夕方に関東地方で大きな地震がありましたね。
知り合いが居るので、知った時には
あわあわして安否確認をしてしまった…_| ̄|○
無事が確認できてよかったですが。
すごく勝手だと思いますけど
やっぱり知り合いが災害に直面してるかもしれないと
実感するとしないとのでは違ってくるなぁ……。

どんな災害もなければいいと思いますが、
地震は特に嫌ですね…。
そのうち地元にどかんと来るんだろうけどさ(ノω`)


拍手下さる方、本当にありがとうございますー(*´▽`)
励みになります(ノω`)
でも不思議なのはやっぱりあのアフォに一番
お声頂く事でしょうか…。
いやいや、お気に召して頂けてるのなら至極光栄(*ノノ)
報われるかどうかはわかりませんが(苦笑)、
これからも弾けさせていきます(*´¬`)←危険

2005/07/22(金) 朝出勤したら
職場内にある排水溝が突然何の前触れもなく
ハイテンションに逆流し始めまして_| ̄|○
一同( Д ) ゜ ゜となった中、
加減もしないでごぽごぽごぽごぽと
床を浸水していく有様に我に返って、
一斉に皆で格闘に突入しました。

なんせ在りえない場所で逆流してくれたもんだから
床ってまぁ、平らで傾いてないじゃないっすか。
だから拭いても拭いても、どこかしらか
奥の方に隠れてた(?)のが再び
じわーとまた侵略してきやがるんですな_| ̄|○
朝っぱらから何でこんな事…_| ̄|○|||とは思いつつも
仕事にならんので皆でわっせわっせと拭き掃除。
そのうちひとり欠けふたり欠けで残ったのが
自分と事務の人に_| ̄|○|||

でも放置する事もできずに気が遠くなりそうになりながらも
何とか洪水急襲にピリオドを打てました。・゜・(ノ∀`)・゜・。

なんつーか…
なんじゃあこりゃあ!!!ヽ(`Д´)ノ
って叫びたいのを我慢してもくもくと
作業に勤しむって結構辛いっすよねぇ(ノ∀`)


原因はよーわからんかったみたいですが、
やっぱりどっか詰まってるんだろうと。
また朝行ったらあちこち浸水してんじゃないだろうな。
勘弁してくれ…!l|i|l _| ̄|○ l|!|i|l


すっかり雨がどっかに行ってしまい、
ただただうだるような暑さですなー。
朝から耳元(のように感じる)で蝉に
絶好調に鳴かれると魂砕けそうです( ´ω`)


今日は下駄の日らしいですね。
そういや下駄なんて子供ん時しか履いた事ないなぁ。
涼しげでよさげですけどね。
カラコロという音もいい感じです。

とりあえずサンダル買うかな…。
靴はあっついよー(´Д`;)

2005/07/20(水) いつのまにやら
梅雨が明けてましたよ(´Д`;)
何かやっぱ梅雨らしくなかったなぁ。
そんでもってもうええやんってくらいの猛暑。
マジで人の体温に近くなってんですけど_| ̄|○|||

昔はこんなんじゃなかったと
思うんだけどなぁ…(遠い目

明日は今日以上に暑さ爆裂だそうです。
嫌過ぎる(ノ∀`)
そんな中今週末は祭りですよ。
地元じゃ一番でかい。
夜になっても暑いんだけど、
人が集まると蒸し風呂地獄だろうねぇ…( ´ω`)
かすてーらが食いたいっす(*´ω`)
りんご飴は飴が上顎に刺さるからヤダ(謎)


露店巡りをしてると、とんでもない桁のブツが
並んでますねぇ…。
高額のものでも露店置きできるようになったから、
まぁ取引の安全度はUPかなー。
深淵cを露店で見る日が来ようたぁなぁ…_| ̄|○

ちょっと小銭ができたらダイヤに
チャレンジしてみようかと思うのですが、
どうも運がなさげ。
箱にもないけど(笑
でもダイヤから欲しい装備出るみたいだしなぁ。
やらなきゃ当たんないし、まぁ破産しない程度に
頑張ってみますよ( ´ω`)

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.