つぶやき&RO日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年5月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2008/06/26 レア運
2008/06/23 アカデミー
2008/06/20 遊んだ!
2008/06/18 LKが
2008/06/16 殴りアコプリ祭り 昼の部!

直接移動: 20086 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2006/05/11(木) 「小さい時は青い服♪」
帰宅途中にいつも近所の商店街を通って帰るのですが、
その商店街っていつも何かしらの音楽が
BGMとして(?)流れてるんですよね。
たいてい童謡とか民謡とか、そんな感じなのですが。

で、今日も今日とて商店街に差し掛かったのですが。
するとタイトルのような歌詞が耳に飛び込んできまして、
最初は別に気にも留めてなかったのです。
そして続きが「大きくなったら赤い服〜♪」とありまして、
そこで初めて「…何を歌ってるんだろう」と
興味を惹かれました。

赤い服、の後は間奏が始まり、
その間もてくてくと商店街内を歩きつつ、
「小さい時は青い服、大きくなったら赤い服」の
正体を考えてました。
結構間奏が長かったのですが、
仕事帰りのためか考えてるようで
思考回路が働いておらず(笑)、
まァそのうち正解が聞こえる(歌が再開)だろうと
耳はBGMに集中しながら歩いていたら。


―――チャラランランラン♪


………………

………………………


(しーん…)



…ちょ、待、まさか
終わりィィィィィ!!? (ノД )ノ ゜ 。




思わぬ展開に思わず立ち止まって
上を仰ぐも(スピーカーが上に設置されている)、
しばしの沈黙(?)の後。


――――ラララ〜ラ〜ララ〜♪
(さっきとは明らかに違う歌が始まる)



…やっぱりさっきので
歌終了かいいいいい!!Σ(゜Д゜;)


どうやら商店街に差し掛かった所で
歌はすでにサビを越え、終盤になっていた模様。
あれは間奏じゃなくてエピローグだったんだ…!←?
答えっ!答え何答えェェエエェェ!!!!_| ̄|○ノシ
小さい時は青い服で大きくなったら赤い服って

何いいいいいいいい!!!??_| ̄|Σ・;'.○


こんな中途半端な状態で
家に帰れと言うのか……!?_| ̄|.....○


何だか負けたような気分のまま
仕方なく帰りました(ノ∀`)
いつまたあの同じ歌に出会えるのか…_| ̄|○


まァそんな事はともかく(笑)、
相変わらず勝手のわからないシフで狩りしてます。
微妙なレア運を発揮して下さるのですが、
それは返って凹む気がするのは間違ってますか_| ̄|○

と…とりあえず転職しなきゃ…!_| ̄|○


拍手頂きありがとうございます!
励みに頑張ります…!(*´ω`)


>拍手返信

Nの人:

 よかった無事見てもらったようでよかった!(ノ∀`)
 ありがとう誤爆皇子!!(ここで言っても/笑)
 買pパ一切いいトコなかったよ!
 あれは相手の人が愉快に素敵だったせいだ!!
 パパも愛そてるよ!またばったり出会おうねワ━━ヾ('□'*)ノ━━イ!!!!


みるくの人:←これでいいかい!?(*´∀`)

 Σ(゜□゜lll)アラヤダ見つかっちゃった!?
 わわ、足跡残してくれてありがとー!!゜+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゜
 でも何か恥ずかしいな!あまり見ないで!_| ̄|○←?
 みるくの人は本当に可愛いですね!めろい!(*´∀`)
 RO内でもまた構ってやって下さいね〜゜+.ヾ(´∀`*)ノ。+.゜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.