釣行日誌【目標達成への道】
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rocks009/ が2009.4月以降の新しい日記【究極奥義継承の軌跡】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 日記が新しくなりました。
2009/04/07 2連荘で塾生との釣行
2009/04/06 久々に会う塾生との釣り
2009/04/01 寒い雨
2009/03/27 戯れ。

直接移動: 20095 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/10/18(月) 今気がついた(汗
メインページのポイント攻略コメントのリンクがダメになってるじゃ〜ん!
近日中に更新しますので暫らくお待ちを。。

今日はGAGさんとしのくんと釣りが出来たよ〜。
前半は調子良く5匹までコンスタントに釣れたんだけど
本日の当たりソフトをロストしたら1匹追加するのがやっとだった(汗
釣果はともかく晴れの日の釣りは気持ちイイね〜。

2004/10/16(土) 相性悪いのかな(汗
先日のリベンジで大きな溜へ
前回は大雨・今日は激寒・・・今シーズン1番の冷え込みだって
午前から午後に掛けての時間でベイトで半周スピニングで半周
1周攻めてみたけど激シブ
バサーはいっぱい。えさ釣りバサー?も居て
釣れてた人はロックスの見る限り1人コバッチ釣ったかな〜?
ロックスは護岸の底で1匹だけHITして 足元まで寄せたらバレちゃった(汗
今日も惨敗・・・悔し〜〜〜〜〜〜〜〜〜い!極めたる!!(爆
って言ってもここは
ポイントの多くがヘラの様に陣取られてるし
外周もキレイに整備されてる斜め護岸だとまったりボーっとしちゃうんだよね〜・・・飽きるってヤツ?(汗
まー前日温度差が無い様な暖かい日に再リベンジしましょ〜う(汗

2004/10/15(金) 久々の晴れ
日差しが気持ちい〜〜〜!
まったり釣りして
釣果9匹、内30UP1匹

10月目標30UP以上を30匹中>現在11匹目
*細身30だけど写真は一応良型アルバムに。。

2004/10/14(木) ラパラ投げ〜〜
昨日はフォールに徹して
追いかけてくるバイト・フッキングを省いてしまったので

今日は巻き物に徹してラパラ投げまくり
オープン遠投で泥底土煙出してウィードでステイ&平打ちの繰り返し(爆
釣果は5匹でどれも似たような20後半サイズ。

2004/10/13(水) つくづくこの池のデカバスとは
写真相性が悪い様で・・・┐('〜`;)┌
今日もデカバス篭から逃げられた〜!
って簡単な事〜。手作りの篭が悪い(爆)

本日爆釣!自主規制>30匹で打ち止め〜
到着して直ぐにロックス的秋の釣り
(黒へのフォーリング+アクション)に徹したことが良かったのかな
内30UPは4匹追加
20後半いっぱい出たので中々楽しかったよ〜(^-^〃)♪

10月目標30UP以上を30匹中>現在10匹目

*写真は1杯目の15匹

2004/10/12(火) 今日はGAGさんと
久々の上三川へ。
曇りのち晴れのち雨 最近の天気なんか嫌だな〜(+。+)
BIGザリガニソフトで1本出したかったんだけど
デカ系のソフト&ハードには反応いまいち!スルー気味・・・
早々にスピニングに持ち替えてグラビンバズで再スタート。
植え込み・葦際をピロピロ〜
ベイトで同じ事しても喰えきれなかったバスがHITしはじめ
2人で小バス釣り大会になったよ〜(爆)
コバッチでもグラビンバズで5匹出れば一応楽しめた?って感じかな〜(・∀・)
ガンガン攻め込むのは葦が枯れるまでもうちょい待ちたいなここは。。

2004/10/11(月) 思惑とは違う釣り・・・
釣果を求めるか、好きな釣りを繰り返すか悩む
雨の中の清掃裏
今日の「ガツン」は1匹・・・
あまり時間も無くせっかく来たのでやっぱ数は釣りたい・・・
先日同様
 黒へのフォールで4匹追加。
      5匹釣れれば「良し」とするか〜

2004/10/09(土) リクエストの応えて
以前同様 全ヒットでの日記に戻しま〜す。

大雨強風の清掃裏10時頃到着。土曜だけあって午前4名のバサー。
先日の大雨の爆釣が忘れられず 同じ様なパターンで攻めるが
先日とは全く様子が違う。水が冷た〜い。一部水腐ってるかな〜。と思いつつ
当たりカラーを見つける為に時間を費やす。
金茶のソフトに集中してバイトや葦からの追いかけがあるが
中々喰わずフッキングまでには至らず。行ったり戻ったり・・・
そんなことを繰り返し更に時間が費える。 
こうなってくるともうボウズ避けのパターン・・・

リトリーブ中の「ガツン!」は求めず。
葦際ポイント(黒)へ直接キャスト、 そのままラインのたるみだけとってフォール、底に着いたら数秒待ってみる・・・
やっぱこれしちゃうと釣れるね!ラインが動いてからフッキング!
がっちり噛んで4匹のバスとご対面。

2004/10/08(金) 寒〜い今日は
清掃裏に着いたら小雨から大雨に変わってしまって(汗
雨に余り濡れない様、さっとしてみたんだけど
小バスしか思うように釣れず・・・┐('〜`;)┌
しかも寒いし先日の雨でも釣るぞ〜って感じにはなれなかった。。

ついでに最近反応がいまいちだし・・・夏季爆釣の残像は捨てて
もう秋のイメージにフルチェンジかな〜・・・
ってな事でタックルベリーで3千円分の格安中古ルアー・ソフトを購入。
ロックスの密かな楽しみ「自己試練」って事で
今回購入した物のみで今年残りの目標ノルマを達成させるぞっと!!

2004/10/07(木) 決め付け火をつけちゃダメ〜!(爆
昨日の6匹はロックス的に納得いかず今日も清掃裏〜。
9時後半から頑張ったけど今日もやっぱ渋い・・・お昼までに4匹(汗
ここからが本題(爆
ちょうど一周してもうちょいして行こうかな〜〜んて時に 
ちょうど来てロックスに話しかけてきた方(仮称A)が。
A「何匹釣れました?」
ロックス「今日はまだ4匹なんです〜」
A「え?何時くらいからしてんの??」
ロックス「9時半くらいですかね〜」
A「ここはね晴れの日はダメなんだよ!曇りの日は釣れるから・・・・・・・なんたらかんたら・・・後ろいいですか?」
ロックス「いいですよ〜」*同進行方向の道を譲る
A「○×■△◇×自分のがベテランで何でも知ってると見下ろすような口調のように聞こえる会話・・・?????」
ロックス>>>後はあまり耳に入らず。
そして。ロックスの後ろを通ってちょい4、5メートル位先の投げ入れてるポイントに立ち
ロックスのキャストコース全部潰し始めた・・・

ロックス出入り口の方に戻るしかなくない??わざわざまた抜き返すの??(汗
でも戻らず先にも進まずに10分感覚で距離を開け同進行〜ロックスマジ本気ですよ〜!
スイッチ入りましたから〜!
はい1匹目  はい2匹目  はい3匹目  はい4匹目・・・RE.RE.RE.バシャバシャと

今日は来たときからオカッパリの人たち結構居たのね。
そんな日は程よ〜く釣れればいいんだけど、さっきは別!!
ってな事で短時間「意地の+10匹増やし」で帰宅。

そしてその間Aが釣れたの見てないから〜〜〜〜〜〜〜。

意地悪い話でごめんちゃいr(^^;)

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.