釣行日誌【目標達成への道】
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rocks009/ が2009.4月以降の新しい日記【究極奥義継承の軌跡】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 日記が新しくなりました。
2009/04/07 2連荘で塾生との釣行
2009/04/06 久々に会う塾生との釣り
2009/04/01 寒い雨
2009/03/27 戯れ。

直接移動: 20095 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/08/31(火) 今月を象徴するような1日
今日で8月も最後 目標達成に向けてふん張り(苦笑)&「今月の反省」と「9月の目標」  
強風の雨の中 上三川にカッパ着て(爆)GOε=ε=ε=(o^^)o
到着間もなくベイトで33pキャッチ。p(^-^)q
ソフト交換の際に強風で スイベル多数入りの袋が飛ばされた〜・・・紛失Σ( ̄□ ̄ノ)ノブッシュに豪快ブッコミ出来ないじゃん
そうこうしてるうちに
雨も止み風もゆるくなったのでコンビニに行って気分転換、2回戦
軽くランガンしながら、この池で始めて無性に気になるポイントを発見!
拾ったちょん掛けリグをキャスト・・・・コバッチHIT・・・
そんなんじゃないよ気になる直感は・・・即効上げて
すかさずキャスト・・・・・激しいウネリと共にドラグがでまくる〜〜〜〜〜
目の前を横切ったのは目測50UP以上のBASS!!
そりゃゲットしたいよ〜〜〜手動調整しながら1分は粘ったよ・・・でもすっぽ抜け・・・・・・・バスの口片(歯付)が来たよ。。
自分のリグを使っておけば〜などと悔やみながら
同場所でコバッチを多数バラシながら最後の1HITで終了〜
今月目標100匹は
ベイト>6
スピニング>24
40UP>2
不甲斐無い30匹・・・ー70匹
ガクガク(_ _)ロックスダメダメじゃーん・・・この雪辱は
来月に繰越 9月は170匹で!!

今月の反省>思えば7月末にスピニングのワッシャーを失くし
デカバスHITの際にラインブレイク多数・・・
釣れ過ぎて傷んでのラインブレイクは有ったものの
ドラグがでなくて切られちゃうのは、あんまり経験無いな〜
長年愛用のロッドは折るし ジグヘッド根掛りで紛失しスイベルと共に補充購入なんていうのも久々〜・・・
今までとは違うタックルへの馴れと壊れたものを使わない決心。
そして何より気分転換が必要だ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(´^`)

2004/08/27(金) ヒトリゴト参照
ってことで上三川で2HIT

8月目標へ
ベイト>5
スピニング>22
40UP>2

2004/08/26(木) コバッチでカウント稼ぎ(爆
今日は試しに日中に上三川に
昼間は小中学生が8人くらい釣りしてた〜
多分毎日昼間はこんな感じなんだろ〜〜〜な〜って思った。
ちょん掛けで足元ぴろぴろ垂らしてバス釣ってたよ〜!
鯉も釣れてたみたい(爆
ロックスはシャットテイルバズ徹底で5HIT(コバッチ)

8月目標へ
ベイト>5
スピニング>20
40UP>2

2004/08/25(水) 寒かったぞ〜
夕方ぶるぶるしながら調整池で1HIT

この気温差は活性下がりますな〜

8月目標へ
ベイト>5
スピニング>15
40UP>2

2004/08/24(火) 上三川進出 
教わった上三川の公園の池に
初チャレンジの場所だし上から全体的に見渡した感じで
スピニングを選択( ̄ ^_ ̄*)
3〜4インチ中心のソフト構成でミニBOX内に
ロッド以外は手ぶら感覚〜

試しにソフトバズで軽くながしてみると追ってくる追ってくる!
水深もたいしてないみたいだし 即効当りカラー2種発見。
初陣は6HIT & バラシ多数(爆
でもでも全部20未満のコバッチでした〜(T¬T)/

8月目標へ
ベイト>5
スピニング>14
40UP>2

2004/08/21(土) 久々の三日月
昨年のホーム野池に仕事前の朝一番で(早朝も久々)行ったよ〜
去年は沢山釣れた真ん中の池は釣れる気配なし・・・
下流の池は夏で草木が物凄く覆い茂り普通に行けるポイントが少なくなっているが
ソフトバズで3HIT
小さいのか勢いよく喰らいついたのにのらなかったアタリは多数

って事でHITは3匹
8月目標へ
ベイト>5
スピニング>8
40UP>2

2004/08/19(木) 調整池
今日も1匹〜ΣΣΣ( ̄□ ̄ノ)ノ
最近1匹癖がついてるぞーーー

8月目標へ
ベイト>5
スピニング>5
40UP>2
やっと目標の10分の1・・・

2004/08/18(水) ロッド最終試行
花園下で今までと変わらず攻められればOKって事で
本日夕方少し花園下釣行に。
大丈夫でしょう今までと何ら変わらず使いこなせる。。
マイナス面もあれば利点もあり+−0かな〜。
今後このロッドの利点をフルに活かせるようにならなきゃ〜

って事でHITは1匹
8月目標へ
ベイト>4
スピニング>5
40UP>2

2004/08/17(火) スピニングロッド試行
早く慣れないとnewロッド
慣れるには沢山のアタリが欲しい!無数のギルのアタリも(爆
って事で久々に豊郷北溜池に行きました〜
    初っ端から20未満の小バスGET。

調子を上げて数釣り開始〜と思いきや  雨で終了( T_T)
8月目標へ
ベイト>4
スピニング>4
40UP>2
↑って今月まだ8匹しか釣ってないじゃんΣΣΣ( ̄□ ̄ノ)ノやばっ

2004/08/14(土) 今日は44出だよ〜
暗くなってから花園下で40UP(44p)をGET(写真はアルバムへ)
ジグヘッドにシャッドテイルの早巻き〜
もう1匹大きそうなのタックルのトラブルでラインブレイクしちゃったし・・・

タックルの災難はまだまだ続く(汗
しかも今日 スピニングロッド 落して竿先折れたし・・・( T_T)
B&C級お遊びタックルだけに何年も活躍すれば、そろそろ寿命かな〜(汗

8月目標へ
ベイト>4
スピニング>3
40UP>2

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.