釣行日誌【目標達成への道】
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rocks009/ が2009.4月以降の新しい日記【究極奥義継承の軌跡】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年9月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 日記が新しくなりました。
2009/04/07 2連荘で塾生との釣行
2009/04/06 久々に会う塾生との釣り
2009/04/01 寒い雨
2009/03/27 戯れ。

直接移動: 20095 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2004/09/30(木) 月間目標クリアーv(^▽^)
今月の締めくくりは、やっぱ清掃裏でしょ〜!
本当お世話になったよ〜この場所には(T¬T)/
有名な?船おじさんも見れたし〜〜〜あの方だったんだ〜。。
釣果は9匹でキーパー25以上3匹 
写真は27,31,32 細〜〜い30UP(爆)
9月最後だから計ってみたら意外にあるのね〜体長・・・
痩せてるから引きも見た目もしょぼいんだけどね(笑 

9月目標170匹中>175匹♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!

2004/09/28(火) バルタン星人に初HIT
今日は先週から狙ってた日。清掃裏に。
でも期待とは逆に先日の雨のせいか水温が低いらしく
今までと比べると食いが悪いし追わない傾向。
今日はタイトにキャストし点で喰わせたのが多かった。
この池では捕食ポイントを想定してのライン(線)選びで
多くのポイントを通過させ沢山の追うバスをオープンに寄せ
選んでHITさせるのが楽しいだけに今日は残念・・・
で今日は7匹中キーパーサイズ1匹
かと思いきや帰り際、GAGさんがバルタン星人のソフトをくれたので
バルタン星人で速攻どーしても1匹釣りたくなって近くのポイントに乱ガン(爆)
そしてHIT!バレない様しっかり喰わせてフッキング
そしたら引く引く〜
葦の反対側でのHITだし、もらったバルタン星人目の前でロスト出来ないし〜(爆
ゴミ&葦にカラム直前に走るのを即方向転換させ無難な場所に誘導走ったまま即抜き
おかげで今日の満足サイズ30UPを捕る事が出来ました
久々に緊張したよ〜(^_^;)
この時の真剣に攻めたHITを考えると
いつも寄せてオープンで喰わせたいあまり底までフォールでのHITを手抜きするもんじゃないな〜と反省。
8匹中キーパーサイズ2匹に変わって

9月目標170匹中>166匹

2004/09/27(月) やっぱ雨のオカッパリは辛いわ〜
雨の清掃裏。。
しのくん GAGさんと遭遇。
3人では2回目だね(・∀・)楽しいイイ!

土砂降りの雨の中 今日もキーパーサイズは25に設定。
先日からセットしてあったままのソフトを試すが反応なし
お気に入りのポイントに行くまでに雨の日のアタリカラーを見つけなければ・・・
直ぐに付け替えたのは金黒のストレート。それが見事的中。
根拠は>雨の濁りで黒がシルエットを
金ラメラインが暗い天気で光り過ぎず集魚効果かな??って考えた。
試しに茶金・他カラーも試すが今日1番の反応はやっぱ金黒!
釣果は8匹、キーパーサイズは2匹。

9月目標170匹中>158匹
もう直ぐ目標クリアーだぞっと(・∀・)
 

2004/09/25(土) 偶然の偶然で初遭遇
今日は午前そこそこの空き時間が出来たので清掃裏に。
なんと釣り場では初遭遇!カズさんが来たじゃあ〜りませんか!
カズさんのナイスサイズのHIT姿も見て楽しかったですよ〜。
ロックスは8匹
今日も25以上キープって自己ルールを決めたら
超えたサイズは1匹(汗)やっぱ1、2p足らないんだよな〜
なんでそういう設定にするとダメなんだろ〜〜〜┐('〜`;)┌

9月目標170匹中>150匹

2004/09/24(金) 釣らせてあげたい
彼女に初ヒット!清掃裏なら出来るかな〜?

やっぱ(+。+)釣る気の問題か〜0?1? 
( ̄ヘ ̄;)ウ〜ン・・・バス持って撮影はしたものの・・・・ 

ここなら何度か一緒に付いて来てくれれば いつかはHIT?

ロックスは遠慮気味?の5匹で(Θ_Θ;)
9月目標170匹中>142匹

2004/09/22(水) 封印を解いた日
指から血が出た(爆)
釣りの前日や出かける前に必ずチェックする「天気と気温」
待ってましたの日がやって来たのです!
そして清掃裏に到着。なんとラッキー!狙いの場所も風上の風裏。
自分の得意な釣り方&釣れるソフトを久々に使用決意!
その昔一時流行ってその名をとどろかせた名品で
その後人気が無いのか格安で処分されてたストレートワーム(爆)
ロックス的には簡単に釣れ過ぎるので封印していたのです。。
でもたま〜に使ってあげないとこのソフトでのテクニック
衰退しちゃうしね〜(汗)

やっぱ凄いよ!釣れちゃうよ!
40UP〜50UPは明日休日を楽しむ方達の為に
6回以上喰わせましたが釣れない様フッキングしませんでした。マジだよ(爆)
でもでも30クラスは捕らせていただきました。
30以上12匹の合計50匹(打ち止め自粛)
30UP両手で6匹持って写真撮影試みたけどやっぱセルフじゃ
無理無理(爆)カメラのシャッター押せねえ〜〜┐('〜`;)┌
左手に3で右手に1・・・意味ねえ〜(爆)

8時半から12時半の出来事でした〜。
9月目標170匹中>137匹

2004/09/21(火) 今日の設定はキーパー25以上
清掃裏に〜
GAGさんと。AKINAOさんにも途中から初遭遇で楽しかった!
で今日の釣果は14HIT中 キーパーサイズ1匹(爆
釣れても2,3p足りないサイズばっか〜(汗
それに推定40UPはミニプラグでファイト中バラスし・・・


9月目標170匹中>87匹

2004/09/20(月) 私用の合間に
向こう方面で待ち時間が出来たので清掃裏で待ってることに〜
夜1人置き去り状態で淋し〜く釣り(爆)
でもお迎えまでの短時間で2HITすれば満足なのだ〜〜〜!

9月目標170匹中>73匹

2004/09/19(日) 何とか作った時間は30分
予定の合間をぬって移動中に作れた釣り時間(爆

北豊郷に。。 

水が少し減って削れた護岸が見えてる〜!そりゃもうスキッピングで入れるっきゃ

で、30後半ラッキー!!(写真はアルバムに) 

30分でも来てみてよかった。。(・∀・)

9月目標170匹中>71匹

2004/09/17(金) 今日も行ってきたよ〜○○裏
今日もGAGさんと待ち合わせ〜

GAGさんと相談、昨日とは逆周りを譲ってもらう
なぜなら昨日この池用にサイト用ソフトを何種類か購入。1番奥の流れ込み&水草エリアで使おうと思ってミニBOXにセットしたの〜。 

そして向かうまでに護岸のバスヒットさせながらゆっくり移動
思惑とは違う雨まじりの天気に苦戦。
そして今日楽しみにしてた狙ってたエリアに到着間近〜〜〜〜!
ってな時に後続バサーに抜かされた(爆)
正確にはゆっくり攻めたいので譲った。
でもハードでたたかれ〜護岸も普通に歩かれ〜
ロックス繊細な釣りをしているのでヤバイなと思い、その人の全く狙っていない対岸に行きますね〜って声を掛けた・・・
でも渋い顔されたな〜(汗汗)散乱に近い置いてあるタックルも避ける気ないし〜??てな感じでゆっくり進むと
水路に潜んだデカバスが・・・・
元の位置に戻り「獲るまで待ってますね〜」って先に進むのを遠慮して待ってたよロックスは。
でもデカバスは不発で。そのエリアでヒットなしで先にどんどんがんがん進んで行っちゃったよ〜。。
かなり多くの潜むバスが散ったよ!沢山の波紋と魚影見えてるから〜ロックスは・・・
マジ考えて欲しいんだけど〜!!自分にしてみればここで10は硬いんだけど〜〜〜(ってここでいっても後の祭り)
後続なら見てたはず!護岸沿いの葦脇やゴミの上を通してるんだよ!?ロックスの釣り。
ほんの数分の数投&歩きで楽しみにしてたそのエリア全ダメじゃん!
何か美味しいとこ全部持ってかれたみたい・・・今日はくらったよ・・・
 
「もちつもたれつ」とか相手に気を使う事ってやっぱ
出来る人少ないのかな〜?・・・
一番奥なのでサイト用の物から別の道具を車に取りに戻る気もないしな〜 出番無かったよ昨日買ったサイト用(苦笑
でも仕方ないか〜自分の土地じゃないしね(爆
ここ見てる人には解って欲しいな〜。。
特に形状変化の多い護岸を歩くときは進行方向には「抜き足差し足」が基本(オーバーに言えば)
それをするだけで釣果がぐ〜〜〜んと変わる。マジだから〜

本日は教訓有
後続の人気を感じたら目当てのポイントは早めに攻めよう(爆

次からはここはソフト用ベイト持参にしようかな〜。。
マジびびるよ?爆

釣果はいつものサイズ8匹
9月目標170匹中>70匹
あと100頑張るぞ〜!!っと

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.