釣行日誌【目標達成への道】
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rocks009/ が2009.4月以降の新しい日記【究極奥義継承の軌跡】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年10月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 日記が新しくなりました。
2009/04/07 2連荘で塾生との釣行
2009/04/06 久々に会う塾生との釣り
2009/04/01 寒い雨
2009/03/27 戯れ。

直接移動: 20095 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/10/12(金) またまた始まりましたねch
失笑(>ε<)

余談ですわ。

釣りは奥が深い
色んな技や意図がある

例えば 

手元まで寄せ魚体を触らずフックを返して落とす
水面のリリース(トラウト等)は多用するよね。

これは魚体を傷めない為とか
次のキャストへの時間短縮等の意味がある。

計測でもしたい様なデカ魚体でなければコレ

ロックスは手抜き派なのでシングルフック多用してるじゃん
これを多用出来るからなんだよ。10秒かからんよ。

ちょっと水面から高い位置で釣れたら
魚が引き寄せられ走ってきた勢いで魚体を抜き
自分の後方に落とす。
これはカツヲ等の一本釣り漁などでは当たり前のテクニック。

なぜ後方?かって??
立ち位置はコンクリートだから火傷を避けるため雑草の上に置く。
更に足元だと跳ねて落ちるかもしれないので跳ねて暴れて落ちない距離に置くのは必需だよ。

ボウズの時はボウズって書いてるし
釣果の悪い日は1匹とか書いてるよ(笑

わざわざいい加減な事を書く必要は無いのだよ。
いっつも毎年変わらずたくさん釣ってるので
いちいち釣り場でアピールの必要は無いのだよ。
次のキャスト、次の魚体の方が大切なのだよ。

中々そのレベルに達しないと解らないだろうし
経験しないと解らないんだろうけど
いちいち人の釣りをチェックしてる暇があるなら
自分の腕を磨き更なる釣果を目差し楽しもうよ。
本当 無知を露呈してるだけだよ??

で、控訴はずっと続けますので。

追記 あっそうそう

ボウズ〜? 無いとは言わないが
  4月下旬から10月中なら 無いよ。
  超・悪天候で1時間釣行なんかだったらその期間でも
  あるかも?だけど。
これでも謙遜してるんだけど?ちっちゃいの数に入れたら
  1年/5千〜万は行くよ。
一緒に行った人でも10m離れたらよほどデカイのでも
釣って大声でも上げなきゃ釣れたかどーか解らんのに対岸?
視力6:0でもあるのか?目がイーなら余計釣ってんの解るかな!!
ロックスは時間有ればかなり藪こぎもするしイイポイントに移動しまくるから1日となりで見ててくんないとさ〜〜。

 今年5月からの新塾生にだってアドバイスだけで
 何十日も全釣行ボウズ無しでもの凄い釣果になってんのに

ロックスが釣ってない訳なかろう。。笑

いちいち面倒なんだよ。釣ったとか釣ってないとか・・・
  もうそーいう次元じゃないのよ。
  調子よくても悪くても年間通せば
  メチャメチャ釣りまくってるんだからさ〜

  釣れた釣れないの次元じゃないんだよ〜〜〜〜

そこからかなりかなりかな〜〜〜〜り先の釣りをしてるのよ。

更に追伸10/14
ちょっと書いただけであれか?
こっちは長期に渡り
一方的に言われ放題言われ続けてるのをお忘れなく。
一応 ネット歴は16年で毎日欠かさずの多用派になりますが何か??
警告はありがたく頂戴しました。

・??をあたかも目の前で見てきたかのように書く
・ハッキリとした事実確認も無いのに事実の様に書く
・想像を事実と伝える  そりゃねーべ!!
ロックスはただ釣ったら釣ったとその日の釣果の「事実」を載せ続けてるだけ。
都合により行った場所などの詳細が書けないのは今のご時勢仕方ない事。
どこでどのポイントでどんな風に釣ったと載せたいのは山々なのだが。
で、第1次バス釣りブームの時より今の方が全然釣れる。
ブームが来る最初のうちは良かったが
ブームの最中は大人も子供もどこに行ってもたくさん居た。
休日はもちろん平日もいっぱい。キャストポイントも限られたし。
で、その多くが見よう見まねで雑な釣りをしていた。
当然バスの警戒心は高まり毎日ハイプレッシャー。
そしてスレ始まり。

今はバサーの数も激減 当然ブームの時よりどこに行っても釣りしやすく
そしてなによりその時より年々BASSが増加したしね。
釣り出来る場所は駆除や釣り禁などでかなり減ったが
バスの個体数はあの時より遥かに多いと思うよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.