釣行日誌【目標達成への道】
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rocks009/ が2009.4月以降の新しい日記【究極奥義継承の軌跡】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 日記が新しくなりました。
2009/04/07 2連荘で塾生との釣行
2009/04/06 久々に会う塾生との釣り
2009/04/01 寒い雨
2009/03/27 戯れ。

直接移動: 20095 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2007/05/28(月) 終演に向かう爆釣期を惜しむ
(6/8記載)
そろそろ1年魚の爆釣も終わりだな〜と思って行ってみた。
pm1:00〜pm3:45
前日温度差−6度
冷たい気温のせいか
はたまた爆釣期が過ぎたせいなのか
前回までの釣果には程遠い・・・(T¬T)/
多分、良型が多くヒットしてきたので期が過ぎたのだろう・・・
そして夕方のこれからって時に緊急のお呼び出し!!

(T¬T)/はい帰りますよ急いで・・・ガクッ_| ̄|○
釣果30up9匹含む 56匹

そして遂にスピンキャスト全壊・・・ガクッ_| ̄|○

2007/05/20(日) みんなの西の池
(5/29記載)

親族結婚式(19日)でお泊りの帰り道 久々に寄ってみた。
ペン型セットにはちょうど良いサイズの池なんだよね〜ここは。
って事で攻め始めるが・・・
やっぱ思ったとおり激しいギル攻撃[壁]∀´) ニター

そう!!それで良いのです。バス用のリグ(4インチクラス)でギルを獲る!!
これを難なく多数こなせれば口の大きいBASSを掛ける事はより簡単になるのです。 1に修行2に修行 

で、ギルと小バスの釣り過ぎでペン型セット 半壊
スピンキャストに持ち替えたけどコレもまた釣り過ぎてドラグ半壊
仕方無しに普通にスピニングで遊んだものの・・・
簡単過ぎてつまらん(T¬T)/

なので数釣りからサイズ狙いに変え50upのネストを見つけ狙い始めた途端・・・
中学生6人組登場!!
ロックスのキャストポイント50upネストの真横でギルのうき釣り開始。
オコチャマだし見守ったが釣ったギルをその場で解体・・・
あちこちに散乱させてるよ〜〜〜
内臓餌にして「BASS釣りて〜〜〜」とか叫んでるし

キモイ(゜□゜`)ので離れたのは言うまでもない。

釣果 コバス多数 ギル多数
   カウントサイズは8匹(内訳ペン型セット4、スピンキャスト2、スピニング2)

2007/05/18(金) この日記は特別ですよ!!そして追記6/18
ま〜ァ ちまたでは色々言われてるわけですが

100均アイテムでオリジナルの魚籠を復活させてみました。(>ε<)

(過去日記参照)この時は凄く面倒だった&暖かなご意見を頂戴したので、

「これだけ釣れるんだよ!?」って魚籠でのアピールは中断した訳です。

で今回久々に作って直ぐ釣行の際持って行った訳ですが

パラSの時とは違い全護岸な訳ではないので

この池ではベース(篭置き場)を作るわけです。

釣ったら戻って入れる・・・ 面倒な事しなきゃ・・・

パラSの時でさえかなり面倒な思いをしたのを懐かしく思い出したりして・・・

ロックスの推進する護岸を荒らさぬ釣りとは相反するうろちょろ歩き回る事・・・

当然場が荒れだすので本来のコンディション・釣果とは違ってくるでしょうね。

そしてコバスは口が弱いのでボディー&ラインキャッチしても

口に手を入れるまでに落ちること多数・・・

更に魚籠隙間から逃げ出す始末。

残念ながら本日の20cm以上161匹(内30up13匹)の釣果
(13:00〜19:00)
を全てお見せするのは難しいようですね。

そしてこの倍は落とし、バラシた!!

サイズを問わなければ軽く200匹超えです。

反応が良くなって釣れ出したら1匹持って数十〜数百m離れた魚籠に入れに行くそして反応の良かったポイントに戻る
釣れたらまた魚籠に行く・・・そして戻る
やってられません┐('〜`;)┌ 何をしてるんだか・・・

でも1ポイント(エリア)での面倒でない釣果は頑張って篭入れしましたよ。意地で・・・

せっかく邪魔なものをわざわざ持参したので・・・

ま〜多くの方が同行したり短時間爆釣の事実を目撃&体感してるのでムキになる必要は無いのですが

想像や妄想・浅はかな知識で事実と全く違う事を言われるとね・・・

本当、裁判で争い顔を見、どこの誰たちなのか判るのが楽しみなのですよ。

そして判るまで様々な罪状で提訴しまくります。

想像や根拠の無い事・事実に反する事、言われれば言われるほど

いいんですよコチラとしては。より!有利なので。。。

で話は変わって15〜20aの爆釣なんて1投げ数バイトで即釣り上げ

15秒前後ですよ!!ファイトなんてしないで即上げ!!

短距離キャストならもっと秒数短縮ですよ!!

小型の数抜きなんてタイミングとポイントさえあえば

1時間ありゃ100匹以上なんて余裕ですわ。

事実、初バス釣りの人にも50匹以上釣らせたよ!!

よほどの悪天候や悪循環が重ならなければ

半日で100〜200匹は当たり前の池に

わざわざ気温や天候・風向きを考えながら爆釣を狙いに行ってるんだわさ。

ちなみに写真はこ1時間で釣った中型から小型が30匹以上は、はいってるんだけど

重なったり縦になったりしてるのでなんだかよく判りませんかな? 

BASSをたくさん釣った事が有る人なら判るはずなんだけど?

この日記は写真が1枚掲載なのよ!!

釣果を見せてるとこでは見せてるので嘘とか何たらカンたら言ってると恥かくよ?マジで。

あっ ついでにコレにも答えましょう
そりゃ〜26年釣りしてりゃたくさんの釣れる池を知ってるわけです。
・釣りにいける時間が多いから燃費や諸費用ををかけずに
そこそこ釣れる近場の池に通う。
・釣りに行く時間が少ないから、ちょっと燃費や時間がかかってもメチャメチャ釣れる池を選ぶ。
ただそれだけの事です。物事には意図があります。
人の生活にも色々あります。

そしてこの日記に書いてある事がその日の全てではない。
ほんの一部分を凝縮して結果と共に書いてるだけの事。

追記6/18
隙間?お手製のフタだよフタ!!篭を水中に置くのにフタが必要だろ!?写真にもしっかり写ってんだろ!!
それもいちいち説明しないと判らないのね・・。
だから全てにおいて浅はかなんだな。

じゃこれも詳しく伝えましょう。当サイトに明記があるように
昨年より法廷の場に委ねてる訳ですが、こちらには様々な意図があります。
その中の1つにまず。
あなたがたの一言一言に見合った罪状で金額が請求できるわけです。
こちらは完全な被害者なのですから、長期にわたる裁判(弁護士等)費用も調査費用も全てあなた方に全額請求できるわけです。
そして損害賠償もどんどん跳ね上がってる訳で。。
今の時代根拠の無い個人攻撃は「犯罪」なのですよ。
便所の落書きは全国区にリンクはしてませんよ?
インターネットという誰でも開覧可能な所への不適切な書き込みは常に監視され
優先度合いやその時期で順繰り微罪にも法の手が及ぶのです。
提訴してるんだから確実ですよ。
毎度、多大な金額を落として頂き、
ありがとうございます(・∀・)ゞ

2007/05/17(木) ガイド釣行
後程、特集するガイド釣行記をお楽しみに!!

2007/05/16(水) ガイド釣行
後程、特集のガイド釣行記をお楽しみに!!

2007/05/15(火) 爆釣がやってきた。
5月ですから。もちろんこの時季にも特有の爆釣を狙います。

今日(火)〜金までやっとまともな釣り時間が出来そうです。

でも明日明後日(水木)と午後はガイドを頼まれてるので

自分で好きなように釣るのは今日と金曜かな?

14:00小雨の雷雨のなか開始〜19:00まで頑張っちゃいました。

1投目からコンコンコンコンコンコン♪とメチャ小さなアタリで

ソフトでも中々喰わせられないな〜ギルかな〜と思いながら

やっとのおもいでヒットさせたら

その弱い引きになんじゃコリャヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

20aチョイのレインボーだよ!!今日の初ヒットは虹さん(>ε<)

こんなのが野池に居るんじゃちと繊細にアタリをとるか〜

と思ってやったらデカギル・・・f(´−`;)

そして小池で30匹

大池で200匹を釣ったのでした( `∀´)ゝそしてこれは20a以上のカウント

20cm未満は大漁大漁!!

そして思うのだった・・・ガイドの時の釣果は魚籠で残そう!!と



今日は小雨の時と雨上がり直後はそんなに反応良くなかった。

陽射が戻って風が弱まったとたんに着底する暇も無く連続ヒット!!

って感じ。

釣果30up×16匹を含む230匹+コバッチ大漁

トラウト2匹 ギル2匹(>ε<)

2007/05/09(水) 5/15記載
確か暑かったよなァ〜の解除池

前回までとは違う着き場に悪戦苦闘

何とか14匹釣って

頭に入れるわけです。。この時季はここだな!!って

来年の役にたてます。

2007/05/01(火) 2007年の釣果報告と目標
毎月1日の欄に掲載します。

2007 目標⇒

@BLOGネタの為 特定のソフトで20a以上を1000匹以上釣る事。

Aペン型ロッドセットで上記1000匹の内500匹を釣る。内50upも2匹(こだわりのB級参照)

B2006未達成になってしまったギルの30upを引き続き狙う事。

4月30日までの釣果

1月 1匹(釣行日数は短時間な1日)スピンキャスト

2月 1匹(釣行日数は短時間な1日)スピンキャスト

3月 17匹(釣行日数は1日約3時間な4日)
       内訳>スピンキャスト4匹 ペン型ロッド13匹

4月 46匹(釣行日数は平均3.4時間の5日)
       内訳>スピンキャスト42匹  ペン型セット4匹


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.