釣行日誌【目標達成への道】
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rocks009/ が2009.4月以降の新しい日記【究極奥義継承の軌跡】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 日記が新しくなりました。
2009/04/07 2連荘で塾生との釣行
2009/04/06 久々に会う塾生との釣り
2009/04/01 寒い雨
2009/03/27 戯れ。

直接移動: 20095 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/10/28(火) 仕方無しのココ
前日の27日の釣りの帰り
どしゃぶりの雷雨に見舞われた。
帰宅後も雨は降り続き〜。

さてこの日28日も午後から釣り時間
川に向かおうと思っていたのだけど増水中。
なので3連荘となる攻略依頼の池に来てみた・・・・・

(;¬_¬)なんだこりゃ


池が2.5倍以上に・・・・


今まで歩いてた所は遥か水の中・・・ 木なんかも水没・・・

コレを見ちゃ攻めたくないなァ〜って、
川を2箇所回ってきたので時間が〜(T¬T)/ここでやろう!!

超増水直後の着き場なんて探したくないし〜(;¬_¬)
昨日までの護岸にはロープやら何やら装飾が盛りだくさんだし〜。
とりあえず
新たな水際になった箇所を狙いますか。

釣果20a未満12匹
カウントサイズ【7匹】内30up4匹

昨日と天と地ほど違う〜〜〜〜〜〜〜(T¬T)/

でも、これも体験できて良かったかも!!来春に活かせるしね。

2008/10/27(月) 攻略依頼の池、2日目
11/7記載

確かこの日はぽかぽか陽気。
前日の好調さとなんとな〜く攻め方が判ってきたので
本気モード突入。
14時から18時
前日のような初っ端からバラシまくる様なことは無い様
繊細に攻める。

釣果20a以下 61匹
  カウントサイズ【84匹】内30up20匹以上!!

なんだこの池・・・10月下旬に100匹超え〜!?
  春・夏ならいったいど〜なる!!
超S級の池だ!!

しかも外灯まであって24OKじゃ〜ん。
外灯の下はメチャメチャ集まってるし〜。

2008/10/26(日) 「ロックスが行く」速報@
今回2度程ガイド釣行を引受けた「Tさん」からのご依頼で

某池に初チャレンジしてきました。

以前から知ってはいたものの渋滞が懸念される方角だけに
中々足が向かなかった池。
10年以上前によくほとりで車を停め昼寝してた場所(笑)
今じゃこんなスポットになってたなんてね〜(+。+)

詳しくは本ページにアップしますが、まずは速報。。
午後1時から5時
コバス37匹 20a以上41匹(内30up12匹)
となりました。

初めての池で時季も10月下旬と考えると超爆釣の池です。
春〜夏なら軽く3桁行っちゃうでしょう。
なんとな〜く把握できたのでまた明日向かいます。

*(って日記記入が27日なのでもう行った後(笑)

2008/10/25(土) 気分転換の外道がメイン
ズーナマ様を狙いに行きました。

午後から3時間程度で

70upのナマズを筆頭に7匹GET

バスさんもチョト出たよ( ̄+▽ ̄)ノ

2008/10/20(月) (・∀・)ゞ
B4-5
B5-3

2008/10/18(土) 凄く久々の
C3池で1時間釣行。

そばを通ったので無性に寄りたくなった。
やっぱ以前、通いつめただけあり 攻略法はまだ通用するね。

コバッチ20匹近くHIT。カウントサイズは【6匹】

2008/10/14(火) 雨の2時間釣行
B4池に着いたら雨足が強くなって〜

ちょっとラッキー( ̄+▽ ̄)ノって思った  束の間

ピンポイントで狙った大遠投の一投目

ドゴッ!!

ってメチャメチャデカクネ??ドラグうなりまくりの

長時間ファイト・・・ やっと傍まで寄せて口を見て

にんまり(^¬^) 超大物!!

動画でキャッチシーンだ〜〜〜〜!!ケータイ用意と・・・・雨にぬれないようにカメラを起動して〜

あっ!!(T¬T)/フック外れた・・・(T¬T)/(T¬T)/(T¬T)/

やっぱデカバスの動画には縁が無いや〜。

いつもならデカバスの写真がいっぱ〜〜〜〜〜〜い残せるのに

今年は動画に嵌った為、残せるものも残せずこんな事の繰り返しだったな〜( ̄_ ̄|||)

いいや釣ろっと。

釣果【17匹】+コバッチ多数

そして今までのシーンとは違うかんたんな動画を3本追加します。

2008/10/08(水) 第二の目標に向かって始動。
第1の目標を例年通り無事クリアーし

第2の目標のコクチ200匹獲りを2008残りの月日で狙っていきます。

コクチはポイントが遠かったり限定された箇所だったり

しかも天候にかなり左右されたりして

釣行回数は限られてきますので

野池ラージ釣りと織り交ぜて狙っていきたいと思います。

そこそこ近場の噂の箇所探り。

天候はあいにくの小雨が降ったり止んだり(T¬T)/

ポイントに着き本流まで徒歩徒歩・・・

キャストし始めたら暴風小雨(T¬T)/見学がてらの探りのキャストしようとしていただけに準備不足・・・

雨具はもちろん重要な道具類は全て車の中・・・でも車は遠い・・・。

チョイ濡れながら遊ぶか〜っと適当キャスト!!
その時、ゴツンッとHIT!!

真剣ファイト〜ドラグ出る〜〜〜〜魚体見えね〜〜〜〜!!

ケータイで撮影するか〜?と悩んでいたら痛恨のバラシ(T¬T)/

ァ〜〜〜思えば今付けてるルアー管釣り仕様のバーブレスフックだよ〜。

でもHITがあったのでキャストキャストキャスト!!

この箇所は自然の脅威がもろにある場所なので増水する前に

30分で退散(T¬T)/  釣果は!!

70オーバーの


ニゴイ3匹・・・ガクッ_| ̄|○

2008/10/03(金) メンテ釣行
天気が良かったのと2時間の空きが出来たのでB2池へ。

自身のデータベースの為にも
この日(10/3)をもって従来のカウント方法へ戻させてもらいます。
購入してから1度も分解してないスピンキャストをグリースアップ
し調子を確かめがてら、1日の残り電池で動画撮影。
動画のノルマから開放された途端に・・・
メチャいい動画撮れるんですよね〜(苦笑)
カウントサイズ【21匹】 +コバス16匹
を1時間で釣り上げ 

次なる目標Bの川バス(スモール)200匹への準備万端!!

動画はBLOGにね

2008/10/02(木) 10月1日目標の1000匹達成★
途中色々と難しい設定へと難度を上げていきましたが。

今年2008も無事に第一目標の1000匹をクリアーしました。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.