釣行日誌【目標達成への道】
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rocks009/ が2009.4月以降の新しい日記【究極奥義継承の軌跡】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年5月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 日記が新しくなりました。
2009/04/07 2連荘で塾生との釣行
2009/04/06 久々に会う塾生との釣り
2009/04/01 寒い雨
2009/03/27 戯れ。

直接移動: 20095 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/05/28(水) 早く写真を消化しなくては〜( ̄_ ̄|||)
天気も釣果も忘れちゃいそう( ̄_ ̄|||)っていうか詳細忘れたかも?

この日は確かB1池で軽く5匹釣ってから

B2池で以前(昨年)見かけた超大物のネストを狙いに。

粘っても狙いの大物は釣れな〜〜〜い!!ので数釣りに走った。

さすがここは数釣りの池 またまた53匹GET。

写真はネスト狙いの時に篭入れしたBASS

釣果【58匹】

2008/05/27(火) 今日も時間気にせずいられる
小さなB5池で遊んで7匹GET

B4池に移動して6匹GET

ここではギルと10a未満BASSのアタックに悩まされるな〜。

釣果には入れられないのに、またちょっと戯れてしまった(笑)

釣果【13匹】

コスモクローズド降板で
今日はスピンキャスト。

2008/05/26(月) デカバス撮影再チャレンジ
時間を気にせず出来る久々の今日。
最近お気に入りのB7池に。

今日は雷の音がかすかに遠くで聞こえる。
栃木県全域に雷注意報がでているし気持ちも焦る。
先行者とヘラ氏は相変わらず多いけど目的のポイントまで
じっくり気長に攻めてくか!!って反対方向に(・∀・)ゞじっくり

でもでも、今日は不調気味〜・・・
なぜかってリールが壊れ始めた。そう!!お決まりのパターン・・・・。
ラインが出ないお決まりの。
騙し騙し使い攻め続けるが目的のポイントまでキャッチ無し・・・
ここで獲らなきゃヤバイっ! って慎重に攻めた瞬間
キタ─ ̄─_─ ̄─(゜∀゜)─ ̄─_─ ̄─ !!!40upGET
またキタ―――(゜∀゜三゜∀゜三゜∀゜)―――!!!40up2匹目GET

気分を良くし、次からのデカバスはケータイ動画撮影チャレンジ!!
キタ─ ̄─_─ ̄─(゜∀゜)─ ̄─_─ ̄─ !!!デカイ!!推定50up
足元まで寄せキャッチシーンを撮影しようとケータイを準備中
ジャンプ1番エエェエエェェΣΣ(゜Д゜;)ェェエエエェェエエエばれた・・・
先日と同じパターン・・・
また喰わないかな〜と念入りな攻め
違うのキタ─ ̄─_─ ̄─(゜∀゜)─ ̄─_─ ̄─ !!!推定40up
今度こそはっ
足元まで寄せキャッチシーンを撮影しようとケータイを準備中
バレタ・・・( ̄_ ̄|||)
一服し場を寝かせてから10分後
キタ─ ̄─_─ ̄─(゜∀゜)─ ̄─_─ ̄─ !!!推定40up
今度こそは!!3度目の正直・・・ケータイをいじってる瞬間
(T¬T)/さよなら〜

やっぱデカバス撮影無理かも・・・

釣果は もちろん上記を除いた
       40up-4本 30後半-1本を含む【22匹】

デカバスキープした。篭の動画 
雷雨前と雷雨後の2本をBLOGで順次公開します。

あっそれと今期目標に掲げたコスモクローズドは
巻き取り軸とカップに2_位の溝が出来、完全降板です(T¬T)/

2008/05/24(土) (・∀・)ゞドモドモ
B5-8

B4-2

2008/05/23(金) (・∀・)ゞドモドモ
B2-29

2008/05/20(火) v(^▽^)
B2-52

2008/05/19(月) サプライズは嬉し残酷!!
久々の方向転換。数釣りの池を通り越し
昨年、ネストでビックサイズを連荘したB1池に。
13:20 到着したら先行者2名とヘラ氏1名 辺りを見回し
きっと攻めてても時間が少し空いただろう?
1つのネストポイントに絞りそのポイントまで軽く攻めていく。
ネストポイントでやはり中ボスクラスのスクールと
出入りしている大ボスクラスの影を発見。
ソフトチェンジで興味〜完璧に喰うまでじっくり攻める15〜20分掛け強い食い気を誘う。
じっくりじっくり誘う。イラダチ度から後何投かでHITだな・・ってなその時に
後続者がキャストポイントに降り立った・・・・
しかも普通なら歩かない水の堰き止めコンクリートの上(水面30a)にまで・・
終了─ ̄─_─ ̄─(゜∀゜)─ ̄─_─ ̄─ !!! 
もう1時間以上は無理・・・すぐさま池チェンジ。
14:15 通り越してきた数釣りのB2池に。

サプライズ!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!!
小池の超プレミアム減水!!

昨年は1度も遭遇できなかった超プレミアム減水!!
でももったいね〜。さっきまでの約1時間・・・
しかも今日は17:00に外せない用事でここを16:00に離れなければ
1時間45分か〜( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
******普段小池の方は10匹程度だがサプライズ減水の時は攻められる場所が膨大に増え連日100〜200匹を繰り返した実績が。******
マジもったいね〜( ̄_ ̄|||)夜半まで釣りして〜!! 100匹超えが〜〜

と思いながら連続ヒットで【47匹】30up40up数匹入り。
そして無念!! 16:10にここを離れた
( ̄_ ̄|||) どよ〜ん

この日の動画は篭×2とヒットシーン×1の3本 ブログで公開します。

2008/05/17(土) 1人でのんびり(・∀・)ゞ
さ〜土曜だし午後からだと場所選びがね〜f(´−`;)
今日は気温は最高!!25度位かな??正に望ましい!!気合も入る!!
どーせ釣れるなら色んなシーンを動画で残したいな〜なんて欲も。

向かうは1人打ちが望ましい小さな小さなB5池
この池の自己ベスト39aもぬりかえたい!!


な〜〜〜んて気合入って到着したら・・・遠くで雷の音
濡れない程度の小雨もポツポツ( ̄_ ̄|||) どよ〜ん
取敢えず始めますか〜 最初から35aが来て
今日の篭入れキープは30a以上に決定〜v(^▽^)
雷がゴロゴロなる中30分、6匹目で雷到着(゜□゜`)雨も大粒に。
短時間で釣果が伸びてるだけに・・・無念!!
近くの池に様子を見に行ったり飲み物買いに行ったり
離れるか残るべきか悩みに悩んで・・・残る事に。
仕方無しにゲームをしながら車内で1時間半位待機。
雨も小降りだし雷も少し遠のいたので動画は諦め決定〜で釣りを再開。
残ってて良かった〜。30upの篭入れはまた最初からになってしまったけど
ガンガン釣れ28匹GET中
筆頭は40ジャストで自己記録更新!!36.34も篭キープできた。

今日はTOTAL【34匹】GET!!

前半(雷雨前)/後半(雷雨後)2つの動画をBLOGで公開しま〜す。



2008/05/14(水) 冬に戻った〜
冬から春先のような寒い日が連日続く中

今日は微妙に回復傾向??かと思いきや小雨で低温のB7池に。

釣果は春先の様な寒〜い【4匹】

今日も篭入れは途中で断念。

歩きまくりの釣りにはやっぱ魚の入った篭は邪魔ですわ

写真は途中までの2匹

2008/05/11(日) (・∀・)ゞ
C1-9

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.