釣行日誌【目標達成への道】
http://diary1.fc2.com/cgi-sys/ed.cgi/rocks009/ が2009.4月以降の新しい日記【究極奥義継承の軌跡】
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年6月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/05/01 日記が新しくなりました。
2009/04/07 2連荘で塾生との釣行
2009/04/06 久々に会う塾生との釣り
2009/04/01 寒い雨
2009/03/27 戯れ。

直接移動: 20095 4 3 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 月 

2008/06/30(月) 少し時間が出来たので
最近足が遠のいていたC1池に

ここは鯉釣り師が多いので邪魔にならぬよう頑張らなきゃな。

型のいいバスが数匹、鯉釣りしてるポイントの直ぐ隣でベイトを追い回してるんだよな〜( ̄_ ̄|||) でもな〜。

なんて思いながら数の揃う違うほう?で2時間遊んだ。

釣果【9匹】

って言うか、上記のいい型のバスも直ぐに諦めがついたのです。

なぜなら初っ端から良型がきて待望の良型ファイトシーンが撮影できたのです。

これだけでも〜〜〜〜〜〜満足( ̄┐ ̄)満足。
デカバスのファイトシーンの自己撮影を何度もチャレンジして
失敗に失敗を繰り返してきただけに嬉しいのなんのって!!

この動画もブログで公開しちゃいます。
撮影にあたり熱いファイトを終え弱ってきたところで撮影開始。
いつもの様にキャッチシーンをと考えたのですが、何度も失敗してきたので4ポンドラインでデカバスを即抜き!(瞬間技)
そんな状況をお楽しみ下さい。

2008/06/25(水) 釣り三昧、3日目最終日
時間的にも気持ち的にも思いっきり釣りに没頭できるのは
暫らく無いんだろ〜な〜。の最終日。
なので存分に楽しみました。で数釣りのB2池
とにかくカウントなんかど〜でもいい釣って釣って釣りまくるぞ〜
( ̄+▽ ̄)ノ

梅雨らしい天気に久々のこの池、開始早々チビBASSをGET
どんどん篭に入れよう!!
コンスタントに釣果を伸ばすが、この池に求めたものとはちょっと掛け離れ・・・爆釣パターンを見出せずに時間が流れる。
が、
夕方から昨年のパターンに集中したところやっぱ爆釣し始めた。
めんどくさいけど繊細な釣りでイイや〜。

ロックスの定めるカウントサイズもカウント除外サイズも全部合せて80匹くらいかな〜
100匹には及ばなかったけど楽しめた。
キチンと数えてないので今日の釣果は捨てで。。。
無かった事でイイや。。

で篭の動画2杯分。ブログで公開させて頂きます。お楽しみに!

2008/06/24(火) 釣り三昧、2日目
約一ヶ月ぶりのB5池〜B4池に流れるパターン

ここは蚊が多いのがちと難点・・・

でB5池で4匹GETするも蚊に刺されまくり

移動を決意。

B4池でも蚊との戦い・・・

集中は難しいな〜この状況は・・・

森の並木路は避け

ちょっと広いスペースのある小道で滅多に攻めない上池で3匹GET

蚊にやられ退散しますか〜・・・(T¬T)/体中かゆくて

別の場所まで行く気力が失せた

釣果【7匹】

2008/06/23(月) 釣り三昧、1日目
最近 不調のB7池

雑草は伸びたかな?

・・・・否、まだまだです。

3時頃から開始・・・6時過ぎまで

カウントサイズ5匹とギル&コバスばかり

篭入れしてたので薄暗くなってきた七時には写真撮影を済ませた

が、

今日は夜まで時間がたっぷり(^¬^)

粘ってみたのがラッキーだった7時半頃から突然の爆釣モード!!

1ポイントで連続ヒットが止まない!!

真っ暗闇の中、8時半までに19匹追加し

鯉が掛かってしまったので終了決意。

別の場所にナイトナマズを狙いに向かったのだ〜( ̄+▽ ̄)ノ

釣りから帰宅したのは23時過ぎ。

ここでの釣果【24匹】

2008/06/16(月) ついてない事は続けて起こる?
またまた特別な釣り方でネタ作りしようとB7池
到着したら〜雑草が〜〜〜〜根こそぎ刈られてる(T¬T)/
しかも刈った雑草は大量に護岸から池に・・・・

あちゃ〜。でも頑張るか〜。気合でカウントを重ね
6匹目を篭入れしようと篭の場所に行くと〜〜〜〜〜

ひっくり返されてる・・・・残ってたのは1匹(T¬T)/  

いっぱいバサー来たしな〜
ルアーでも引っ掛かったかな( ̄_ ̄|||)
今日は浅瀬に丁寧に置いといたんだけどなぁ〜。
テンション下がったので帰ろっと!!

釣果【6匹】 

2008/06/11(水) ショック〜
またまたB7池

今日はちょっとブログに書きたい釣り方でチャレンジ。

開始早々40UPゲットv(^▽^) で篭入れ。

さてすぐさま2匹目〜v(^▽^) 30up

さて篭に入れようかと思いきや〜〜〜〜

が=======んΣ( ̄□ ̄ノ)ノ居ない!!

改良に改良を重ねて作った自家製の篭はデカバスにだけは

逃げられないのがウリだったのに〜〜〜(T¬T)/

不安定な漬け方をしといたのがダメだったみたい・・・

な〜〜んかショック!!と感じたとたん・・・フッと思った。

まただよ〜( ̄_ ̄|||)写真を撮って1匹なのか
釣り上げて1匹なのか・・・2年も前から繰り返し悩んでるんじゃ・・・

篭入れして動画を撮って釣果・・・じゃないじゃ〜〜ん。

またまた悶々f(´−`;)

特別な釣り方の繰り返しで   釣果は【14匹】

我慢に我慢を重ねて1匹だけの写真に抑えたよ。

しばらく篭は封印でもするかな〜(+。+)悩む。

本来の釣りの楽しみ方とかけ離れてきてるし・・・ね

話は変わって

前日お気に入り登録させていただいたブログの方が

面白そうな企画に参加してたんだけど

その企画まだよく理解してないし、メジャーは持ち歩いてるけどキチンとしたバス用のスケール(太)持ちあるって無いので

気持ちだけパクって写真を撮りました。

並んでるのはラークの100S  100って所が其処ね(笑)

2008/06/08(日) またまた稚魚
最小記録狙いです。のC2池

最小記録狙いは 狙った人にしか判らない苦労が有ります(笑)

稚魚BASSを釣るのは簡単・・・? いやいや

遠くにキャストして微妙なアタリをフッキングして

口の皮が非常にもろいので落とさずに水圧と引きのバランスを

とりながら手元に寄せるのは50upを釣るより難しい!!

小さければ小さいほど難しくなるのです。

ま〜これはあくまでもキャストの距離が有る場合と

ルアー類でリトリーブ中のヒットに限る話ですが。。。

で、この池は普通に使用してボロボロになったり割れ目裂け目が出来てしまったソフトの最終使用の為に来てます(爆)

処分する前にもう一度役にたって貰おうかなと(>ε<)

遊べたのは
カウント除外サイズ&ギルで100匹近く。

カウント出来たのは【6匹】

2008/06/07(土) またまた
B7池

この日はヘラ氏の団体が居たので

篭入れを途中断念。

まっヘラ氏の定位置なのは分かってる事なんだけど

篭置きやすいのよ〜(笑)

途中までキープした篭の両脇でヘラ氏釣り始めたら

いじれないわな・・・(T¬T)/

釣果【19匹】

キープ途中で放置した篭の動画BLOGで公開します。

2008/06/06(金) (・∀・)ゞ
B1-7

2008/06/04(水) 最近ここが好き
B7池

水が増えバスの着き場が変わり難しく楽しいところに着き始めました。

開始直後から良型が調子よく釣れるので

途中30UPからをキープする事にしました。

30up×8匹を含む

釣果は【27匹】

この篭の動画BLOGで公開します。
20後半のデカギルも入ってます(>ε<)

6月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.