釣行日誌【究極奥義継承の軌跡】
2009年4月以前の日記をご覧になりたい方は【目標達成への道】をどうぞ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/22 たまには更新しますね
2010/11/18 やってますよ〜バス釣り
2010/10/22 10月も釣っちゃってます
2010/09/27 更新が出来ずにすみませぬ。。
2010/02/01 毎月1日の欄に前月までの総数(2010)を掲載します。

直接移動: 201011 10 9 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/05/29(金) 雨の中の釣り
小雨が降る中

数釣りの出来るA地点のとある池

雨なので10匹釣ったらサッサと帰ろう!!

もくもくと釣りに集中

釣果
20cm以上 10匹
20cm以下  7匹

2009/05/20(水) ネスト狙い・パートU
5/10にネストのデカバスを2匹釣ったものの

それだけの為に大切な釣り時間の2時間をも消費してしまった・・・

更に2匹ともハードで釣り上げてしまった・・・なので

何か惨敗感が残った為、改善策を持っての「A地点のとある池」

*改善策で準備したものはブログに掲載するよ!!

時間を掛けずにそしてソフトで釣り上げる!!それが本日の目標です+.+゜d(´∀`*)

そしてッ結果は◎ 40UP2匹 30後半2匹 

そしてバラしたデカバスを数えたら相当楽しめた。

改善策は見事に的中!!

ブログには講じた改善策を詳しく載せるね!

釣果

20cm以上 6匹
20cm以下 0匹

2009/05/13(水) やはり気になるココ
暫らく雨も降ってない?し、元に減水しただろうか・・・

現在メイン調査中のC地点のとある池

釣り週間(・∀・)ゞラストはやはりココ 午後来てみた。

水量は前回よりはかなりマシ。

暴風の中の釣りになってしまったので風裏で様子見〜

って好反応!! どんどんカウントを重ねる〜〜〜



が、小学生の20人近くの団体登場(;¬_¬)嫌な予感・・・


ってたくさんの網持って4人組ぐらいで四方八方に散らばる〜

更に強まる嫌な予感

予感的中!!   石どぼ〜〜〜ん  網でバシャバシャ

パンツでドボドボって 池IN

そんな事を繰り返しながらあちことち移動し池の9割は占領された。

ロックスは風裏に来させないため じーと我慢・・・

ここはみんなの池・・・憩いの池 釣り人だけが利用する訳ではないのでしかたない・・・

なんか釣り週間のラストに 無駄な時間を送ってしまった

て感じ・・・ガクッ_| ̄|○

釣果       30upを4匹含む
20cm以上 26匹
20cm以下 13匹

やはり秋に想像した程ではない・・・

2009/05/12(火) 数釣りの池
先日10日は晴天で暑かった為、短時間で切りあげた

A地区のとある池 この日は曇りで過ごし易かったので

午後から「曇りの釣り」を楽しみに向かってみた。

やはり出る!!サイズはまばらで小ぶりだったが

「曇りの釣りを満喫」

釣果
20cm以上  33匹
20cm以下  25匹

2009/05/11(月) 久々のフィールド
B地区のとある池と沼2箇所に午後から向かった。

最初の池で小型を3匹釣ってから

目的の沼に。

昨日同様 三つ巴のネスト発見!!

ここでもイラつかせるため少しじっくり目に攻めてみるが

その上にスイッシャーやポッパーが幾度となく飛び交う(T¬T)/

やっぱメジャーで人の出入りが多いところでは

ネスト狙いのじっくり攻めの領域は認識されにくいか・・・

諦め 適当に釣りしてこの日を終えた。

釣果
20cm以上 9匹
20cm以下 4匹

2009/05/10(日) 今年初の朝からGO
2007にデカバス(50UP)ではイイおもいをしている
A地点のとある池に来てみた。

朝といっても早朝ではない朝(笑)
日曜だけあって先行者が複数。

到着するまでに思い描いた釣りは出来そうにないが
空いた奥へと攻めながら歩を進める。

池は大減水中。  ん? って事はよく葦中に潜んでる
超デカバスは池の中に居る訳だよな〜!!゜+.(・∀・).+゜

観察しながら歩を進めていくとドシャローにもあもあ発見!!

まずはソフト1投。 波紋も来ない・・・
更に1投 留め置き  来ない
もう少し寄ってみる。 40くらいのBASS発見!!
魚体(頭)が軌道上になるように遠投〜〜〜。スロー引き。無反応
更に1投 速度UP!! もあもあ〜。  で無反応。
周りの観察・・・・・・(観察中)・・・・・
直径1bくらいの丸い影・・・泥底・・・葦際・・・

そうネストです。 逃げません。 見てます。
1投1投また1投  色変え品変えサイズ変え連投

もあもあもあ〜 ぐるぐるぐる〜 行っては戻って 戻っては行って

見ては暴れて・・・ コンッ  ショートバイト

1投1投また1投  色変え品変えサイズ変えスピード変えて連投

もあもあもあ〜 ぐるぐるぐる〜 行っては戻って 戻っては行って

見ては暴れて・・・ コココンッ  ショートバイト
 
さて何投したことやら・・・

ここで必殺   の  TOP浮かせ

見てます見てます  コココンッ  突かれ・・・

1投1投また1投  色変え品変えサイズ変え連投

もあもあもあ〜 ぐるぐるぐる〜 行っては戻って 戻っては行って

仕方ない ソフトで喰わすの放棄    

バイブ投入〜 沈めて〜〜〜   ゴン!!

44aのBASSちゃんGET!!  40分は掛かったか?

そして更に歩を進めると・・・またまたドシャローでドデカ2匹発見!!

カップルか〜?と思いきやネストの巴

うまく2匹獲れないか・・・出来ればでかい方・・・

まずはソフト1投。 波紋も来ない・・・
更に1投 留め置き  来ない

1投1投また1投  色変え品変えサイズ変え連投

もあもあもあ〜 ぐるぐるぐる〜 行っては戻って 戻っては行って

って上記と同じじゃ〜ん!? そう更に繰り返すのです

さっきの44よりはるかにデカイBASS。大切に繰り返します。

間を置きながら1時間半は粘ったか〜・・・
2匹ともショートバイトを繰り返す様に、最高にイラついてきた。

そして上記同様 ソフト放棄・・・
出来ればソフトで獲りたかったんだよな〜〜〜〜〜〜の
バイブ 投入〜〜留め置き  ごごごーーーーー!!

ドバシャ〜〜〜  って喰ったの小さいほうだし〜(T¬T)/
って暴れすぎ〜 メチャメチャ真剣ファイト〜〜〜〜。

(||| ̄□ ̄)<小さいほうGET!! の 54a

でかい方はいったい・・・・

*写真は44の方。50upは塾生ページでね。


そして近くの池で数釣りを楽しんだ。

釣果
20cm以上  32匹
20cm以下  19匹




 

2009/05/09(土) 雨の翌日は?
午後来てみたが50cm以上減水したか?
でもでもまだまだ元には程遠いかなの増水中〜〜〜( ̄_ ̄|||)

土曜だけあって散歩やピクニック??の人がかなり多かったので

小さなバスの写真は自粛しちゃいました(笑)

人気の無いところでこっそり1匹・・・パシャッ

釣果

20cm以上  6匹
20cm以下 11匹

そしてこの日なんとな〜く
この池が今釣れない理由が判った様な気が・・・

秋調子良かったのは 水量が安定してるからかな?

今時季だめなのは 急激な増水減水をかなり繰り返してるし
今の雨はまだ冷たい雨なので水温も安定してないからか?

な〜んて事を考えてた。

2009/05/08(金) 舞い戻って5月の様子見。
雨の5月はどうだろう?

4月はいまいちだったけど〜の「C地点のとある池」

雨の中、頑張ったけど やはりイイおもいは出来ないようだ。

みるみる内に大増水だし〜才才才ォォ!! ( (((ノTロT)ノ

釣果
20cm以上 9匹
20cm以下 4匹

2009/05/01(金) 毎月1日の欄に前月までの総数(2009)を掲載します。
4月30日までの釣果と目標確認

@BLOGネタの為 ソフト中心で20a以上を1000匹以上釣る事。

Aファンのご要望に応え 20a以下もカウントすること。

Bペン型ロッド(景品)で上記中500匹は釣ること。

C雷魚が居ると噂される池で雷魚を釣って確認すること。


4月30日までの釣果

1月  0匹(釣行回数0回)

2月  0匹(釣行回数0回)

3月  4匹(釣行回数3日)

4月  釣行回数6日
   20a以上 【87匹】
   20a以下 【77匹】4月下旬よりカウント開始


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.