釣行日誌【究極奥義継承の軌跡】
2009年4月以前の日記をご覧になりたい方は【目標達成への道】をどうぞ。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年8月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2010/11/22 たまには更新しますね
2010/11/18 やってますよ〜バス釣り
2010/10/22 10月も釣っちゃってます
2010/09/27 更新が出来ずにすみませぬ。。
2010/02/01 毎月1日の欄に前月までの総数(2010)を掲載します。

直接移動: 201011 10 9 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/08/29(土) 100均の蛍光イエローライン
ペン型用リールに巻いて釣ってきました。

普通に使えた。

硬めで張りのあるパラパラした馴染まぬライン?そんなラインがこのロッドには向いてるかも。

目標の20匹釣ってお確かめ。

でもでも今度はリールが半壊気味・・・(T¬T)/さすが〜〜〜〜景品


タックルを持ち替えて帰る時間まで楽しみました。

釣果
20cm以上 29匹
20cm以下 14匹

フィールドはC地点のこっちのとある池。

2009/08/27(木) 巻き巻き
ラインの出の悪いペン型に合わせる為

先日購入しました。

1500円の深緑の特殊ラインと


100均の蛍光イエローライン。

両方とも6ポンドです。

*写真は100均ライン

2009/08/26(水) 30クラス爆釣!!
ペン型調子悪いしラインもぐちゃぐちゃのままだし・・・

スピンキャストを手にした。

C地点のこっちのとある池  到着して一投目から30upがHIT。

(* ´ρ`*)ぉぃιぃカモ

また1投  また1投  と  連チャンでヒット。

(* ´ρ`*)ぉぃιぃ

今日の攻め方は遠投へたっぴライン攻め。

この池 毎日毎日入れ替わり立ち代わりバサーの出入りが多いので

以前 BLOGのファン記事で紹介した 「へたっぴライン攻め」を施してみた。

ま〜ようするに タイトなキャストはもちろんメンディングも適当にバサーならあまり攻めない

微妙なポイントにキャストするって訳です。(←単純に言うとね)

早巻きで喰わせ 落として喰わせ  爆釣でした。

ココ最近のこの池の平均釣果は20〜30匹でしたが

釣果
20cm以上  74匹
20cm以下  22匹

内30up30匹以上(* ´ρ`*)ぉぃιかった

2009/08/24(月) ペン型が〜(´^`)
ペン型ロッド 使おうとしたら

つなぎ目がガタガタで抜けそうです(T¬T)/さすが景品・・・

久々の「B地点のこちらのとある池」

せっかくの釣りがつまらなくならぬ様、ペン型はおあずけ。。

コンパクトロッド装着のスピンキャストでいつも通り狙おう。

久々ですがやっぱりココは釣れちゃいます。

晴れてる間もポコポコ。

にわか雨でドンドン釣れて。河童を着て続けました。

釣果 30up7匹含む
20cm以上19匹
20cm以下 6匹

2009/08/21(金) 再びペン型で挑む!!
リフレッシュ(・∀・)ゞ

C地点のこっちのとある池

使えないペン型で今日は頑張る。

甲斐あって2009のペン型釣行では初の30upをGET

大きいのバラシまくってたからな〜(´^`)

きちんと獲れて好かった良かった。

釣果
20cm以上 12匹
20cm以下  9匹

2009/08/19(水) 小さいのが獲れるって
な〜んて楽しい(・∀・)ゞ

たまに狙ってみたくなる最小記録

C地点のあっちのとある池で楽しんでみた。

子コバッチたくさ〜ん獲ります狙います!!

でもでも最小記録って感じのはGET出来ず・・・(´^`)

釣果

20p以上  7匹
20p以下 39匹

2009/08/17(月) 感覚を戻すために
景品のペン型ロッドは腕を落とすような気がする(´^`)

なので今日はC地点のこっちのとある池でペン型を止めて

遊んでみた。

そしたらやっぱりコバスを含め釣果UP

様々なパターンのHITで楽しめた。

ギルあたりもしっかり獲れたしね。

釣果
20p以上  17匹
20p以下  14匹

2009/08/16(日) 真夏の釣り
ペン型ロッド釣行

こっちのC地点のとある池

頼りないタックルの頼りない釣果・・・(T¬T)/

ちょっと不満気味の釣行に・・・

釣果
20cm以上  9匹
20cm以下 14匹

2009/08/14(金) 真夏の釣り
快晴 真夏日 

C地点のこっちのとある池

やっと真夏のジリジリとした釣りが出来た感じ。

汗を拭き、クラ:*:;☆ (((@。@))):*:;☆ クラしながら

釣果
20cm以上 13匹
20cm以下  7匹

2009/08/10(月) 台風の影響で
超・豪雨の中  C地点のこっちのとある池に。

ペン型は雨ですべるので

スピンキャストで楽しんだ。

釣果
20cm以上 6匹
20cm以下 2匹

悪天候の中、頑張った割には釣果はいまいち・・・(T¬T)/

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.