うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/25(火) 名前書き
義母の手術がいよいよ明日。

手術の準備品を知らされたのが昨日の夕方だったので、今朝はバタバタお買い物。和式の寝巻き3枚、カット綿200g、、、いっぱいあるけど、不足品を買い足した。最近じゃT字帯を使わないそうで、大人用のおむつを2種類1セットで2〜3組。病院の売店でばら売りしてますが、高い! 和式寝巻きはスーパーよりメチャ安だけど、カット綿200gで840円はないんじゃないのっ? T字帯より便利でも、おむつ1組400円は、ちょっとなぁ…。

と、まぁ、文句タレタレ病室へ行くと、看護士さんに「マジックで名前書いておいてくださいね」。ありゃま。

で、タオル6枚、バスタオル3枚、寝巻きは紐までセッセと名前書き。してたら家から持ってきたタオルに、幼稚園児の名前がひらがなで薄っすら。「子どものキャンプか修学旅行の前日みたい」なんて笑いながら、ティッシュの箱にも、お名前書きましたとさ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.