うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/01/07(金) 薬、ねぇ・・・
まーだ熱の下がらない三男に続いて昨日から次男が8〜9度。今朝は2人で医者へ行かせましたとさ。次男が早く治りたいってんで普通のお医者さんに行かせた。

いやホントに一般的な開業医なんだけど、なーんじゃこりゃ、この薬! 錠剤が次男、粉が三男のそれぞれ4日分! って、このすっげぇ量はなにーっ?! そのために行ったんだけど、実際見たら、やっぱりびっくり。「30分も待たされた!」って次男怒ってるし(笑)

うちの家族は普段、90歳の女医さん開業医の内科・小児科に行く。診察は聴診器、触診だけで、機械っちゅーものがない。薬も少ない。もちろん症状で大きな病院へ行けって言われるけど、たいてい風邪や腹痛ぐらいだから不自由したことがないし、触診で肝臓は元気だとか、胃が弱ってるとか言われたら安心する。だって60数年の経験だもの! 家から徒歩3分。今時流行らないんだろうね、空いてるから別の病気を移される事も、しんどいのに長々待たされることもまずないのよ。

説明書を見ると無駄な薬はないんだけど、慣れないわ、この量!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.