うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/10/17(月) だからサボルなっちゅーに・・・
ったくねぇ。。。(って人ごとのように言って逃げる)

さて、いきなり。今日のお写真は「ろうの花」でございます。シルクや紙を染めて小細工しまくって花を作るアートフラワーの仲間なんだけど、更にそれを特殊なろうにつけてコーティングしてニス塗って仕上げる。めっちゃ手の混んだものなんです。で、それを習いたいって人がいて、やったことあるよって話になって思い出し、久しぶりに作ってみました。去年、ちょい作ったのの残りのマーガレットと、その時に材料だけ買ってたバラ。生花がないときに玄関に置くように花籠いっぱい、きれいでしょ〜?

ろうの花は検索したら3種類ぐらい名前があったけど、私が習った十数年前にはラビアンってのしかなかった。低温のろうでやると陶器のようになって、それが本当なんだけど、私は勝手に、超高温でシルクに一瞬で染み込ませて透き通るように仕上がるのが好きで、そればっかり。でも、ちゃんと本格的に習いたいなあ・・・。

魔女天狗、 日記続けること以外は何でもできるのにねぇ〜・・・m(__)m

2005/10/15(土) 人の噂も75日
の最終日、ついに見ました、52.9!

って、何のこっちゃじゃなくて、体重計よ! 体重計の、何年ぶりの52の字! ねぇ、ほんっとに、信じられない5年ぶり! もうすぐ4歳になる娘を産むまでは、だいたい50ちょいだったのが、出産祝いに来た友達が私のお腹を見て怪訝そうに言った「赤ちゃん、産まれたのよねぇ?」の言葉に贅肉たちが金縛り。確かにね、15キロもオーバーしてちゃ3000gそこそこの赤ん坊を産んだところで・・・のまんま。いつのまにか10kgオーバーに慣れ、「身長が160だから太り過ぎってこともないか」と食欲を許し、あろうことかジワジワ増やし、8月の最初には61.8になっちゃった。ので、今回、流行の寒天をカプセルで飲んで頑張りました!

っても、夜には54kg。本日平均53.45で8.35kg減でごじゃりまする。産後太りの噂も消滅する頃までに、このままじわじわ目指せ産前! おーっ!

2005/10/10(月) いつからだっけ・・・
なんと、1ヶ月以上もサボってました。すっげぇ〜、サボリ新記録! って言ってる場合じゃないんですが。理由は特になくて、m(__)m

それでもこの間、いろんなことがあって、いろんなことが始まってます。あれもこれもの大波小波でひっくり返ってアッパッパ! と、アップップにならないように頑張らなくては。。。

で、今日のお写真。
先週、小学校1年生の三男が遠足へ出かけてドングリを拾ってきました。あまりに立派でまんまるな子たちだったので、つい目をつけ口を書き、根付紐をくっつけて子どもたちお揃いのストラップ。大学生の長男が「またお決まりなことを」と笑い、チビたちはカバンにくっつけ、真ん中2人は一夜にして一つ目小僧に変身させて、、、とまあ、相変わらずの暮らしでしょ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.