うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/27(日) 飲めないくせに! 2
飲んでしもた。えらいこっちゃ!

義母と入った風呂上り。とにかく暑い。なんせ、浴室暖房完備。これがまた、ありがたいことに、狭い浴室で椅子に座った義母の後ろのわずかなスペースに立つ私の頭に温風が直撃。避けようもなく、いつも風呂上りはふらふらに暑い!

で、今日は風呂上りのお茶を用意するのを忘れたから久しぶりに冷蔵庫のジュースでも飲んでやろうとごそごそしたら、あるじゃんぶどうジュース! ってんで、ぐびぐびっ!

まずい!

なーんでこんなに苦いかな。そういや見慣れない缶で、どこのメーカー? と見直すと、「お酒」って、・・・をぃっ!(-_-;)

大変でした。顔が耳まで真っ赤になって頭ぼよよん。それが覚めたら頭が痛い。帰ってきて、しばらくは普通だったのに、ううっ、気分悪くなってきた。

とゆーわけで、おやすみなさい。缶チューハイ、6%って書いてあったの、多分100ccほど飲んだだけなのにぃ〜(涙)。もぉだめ!

2005/03/26(土) 飲めないくせに!
そう、わたしゃ下戸。飲めません。頭が痛くなるのでホントにダメ。なのに、会員制クラブの会員だったりする(笑)。今日は半年振りに、やっと行って来ました。

ここは外に看板もなく、ビルにもエレベーターにも案内のない正真正銘会員制のバー。ゆったり静かで、くつろげます。飲まないのに、なぜっ! って言われるけど、やっぱり雰囲気かねぇ。ソフトドリンクだって、料理だって絶品だしね。月一を目標に、でも結局は数ヶ月に1回、気の合う友達と通ってます。なんと電車とタクシーを乗り継いで2時間。そこまでして? ってことですが、それだけ価値があるから2年も通って、止められない(笑)。

お店の許可もらって、店内の写真掲載! 「私も会員!」って人がいたら教えてね。

2005/03/24(木) 鬼の霍乱
寒い!

書かなくなると、書かないのが当たり前になって、つい寝てしまう。すみません。が、一昨日と昨日は病気! 珍しい!! 年に1回あるかないかの、まさしく鬼の霍乱。

火曜日は友人たちと個人情報保護法の勉強会の後、講師の弁護士を囲んで懇談お食事会。で、帰って義母のところでご用事ごそごそ片付けてたら、急に喉が痛くなってきた。帰ってしばらくしたら熱っぽい。計ると7度。ヤバッ

時すでに22時53分、「飲んだ」夫が23時までやってるドラッグストアに自転車飛ばしてくれまして、写真の薬郡+スポーツドリンク。おかげで朝には少し解熱。が、中学生の面談へ出かけ、また熱が上がり、昨夜は8度。ががっ、今朝は6度2分。・・・って、をぃっ!

復活の早いこと早いこと。おかげで誰も心配してくれません。みんな、朝になったら私は元気だと思い込んでる。あぁあ。まだ喉が痛いのに、なぁ!

2005/03/16(水) 久々
サボりがクセになってきて反省しきり、久々の日記です。ごめんなさい。

ということで、私、久々に新聞に出ました。っても今回は私の所属する「よこの会」って働く女性の会の記事中に2行ちょい登場しただけですが、日経だから、いーじゃん。(^^)v

5年ほど前に日経産業新聞に出て以来。あれは確か新年特集にデカい写真付でネット利用について取材された。情報紙に紹介されたこともあるし、某企業の新聞広告に利用者として写真入でオススメコメント掲載されたこともあるけど、こういうのって「働く女性」ってキーワードで記事が書かれる時なんかに、知り合いつながりでお声がかかる。だから私の場合は新聞に出たからって、個人的に何がスゴイわけじゃないから自慢にはなんないんだけどね・・・って、これだけ並べりゃ、じゅーっぶん自慢話?(笑)

でへへ、実は正直言うと、新聞に自分のことが載ってると、やっぱり嬉しいf^_^;。
なので今日は久々に、ちょっといい気分!

2005/03/12(土) オンナのボロ隠しマジック!
というエッセイを、10年以上前に、とある雑誌に書いた。おほほほ、わたくしエッセイストでしたのよ、いやホント。

マニキュアをするには心にも時間にも余裕がいることだから、忙しいからマニキュアを、疲れたときこそ手の手入れ。歳は手と首でばれる上にファッションで隠せず、自分の生活を物語るもの。って書いてる。

確かに、ずーっと爪は伸ばしてるけど、手入れをしてない。何本かの爪は折れたまま、手指はガサガサ、さいてーっ!

と、いうので、ネイルアーティストの友人にキレイキレイしてもらいました。爪とぎ&マニキュアの経験なら私だってかれこれ四半世紀、一度やってもらったら、後は自分でキープするさ、と、思いきや!
まずは消毒、オイル、マッサージから。これがまた気持ちいい! さすがプロ。もう、うぅ〜っとり。で、ボロボロの爪を全部短くしてもらって、マニキュア。

これで1回3000円。クセになりそう。すでに自分でキープなんてする気は毛頭なく、でも貧乏なので、仕事増やして、お菓子を我慢して、月に1度は頼みたいよぉおおおおお!

2005/03/09(水) PTAの校外委員会
とことんお久しぶりです。すんませんでした。やっぱ体力勝負には弱かった。義母の食事とお風呂を手伝って帰って22〜22時、バタンキューのまま夜に寝ている私(^^;

で、今日はPTAの校外委員会がありました。入学もまだ、ってことはPTAにも入会してないっちゅ〜に、わたしゃ来年度の校外委員に決定しているのだ。上の子が卒業してたり、子ども会に入ってたりするからなんだけど。まぁ、引継ぎ等等があったわけです。

でもって委員長を決めなくちゃならない時にきて、立候補もなく恒例(らしい)のあみだくじ。20人ぐらいはいたかなぁ。順に回ってきた縦線が並んだ用紙に、名前と横線を何本か書いて、私は自分のエリアの確認をしてたんですが、なーんか呼ばれた気がして、返事をしたら「委員長さんです」・・・って、をぃっ! 「証拠です」ってニッコリ出されたあみだくじ、ポツリと「あたり」と書いてあるところに赤い線でつながる私の名前! 「あたり」かぃっ?!

あまりのショックで分布図を作成してた地図が急に見にくくなった。ので、担当の先生つかまえて、番地入りの路地まで書かれた地図が欲しいと申し出た。「ハイ」と答えられ、た、割に動かないので「いつもらえます?」と駄目押し(笑)。詳細地図コピーやり直し、皆様に再配布していただきました。

保育園の保護者会、副会長様お役御免を宣言したとたん、なんてこったい、今度はPTA役員の校外委員長様でぃっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.