うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/03/12(土) オンナのボロ隠しマジック!
というエッセイを、10年以上前に、とある雑誌に書いた。おほほほ、わたくしエッセイストでしたのよ、いやホント。

マニキュアをするには心にも時間にも余裕がいることだから、忙しいからマニキュアを、疲れたときこそ手の手入れ。歳は手と首でばれる上にファッションで隠せず、自分の生活を物語るもの。って書いてる。

確かに、ずーっと爪は伸ばしてるけど、手入れをしてない。何本かの爪は折れたまま、手指はガサガサ、さいてーっ!

と、いうので、ネイルアーティストの友人にキレイキレイしてもらいました。爪とぎ&マニキュアの経験なら私だってかれこれ四半世紀、一度やってもらったら、後は自分でキープするさ、と、思いきや!
まずは消毒、オイル、マッサージから。これがまた気持ちいい! さすがプロ。もう、うぅ〜っとり。で、ボロボロの爪を全部短くしてもらって、マニキュア。

これで1回3000円。クセになりそう。すでに自分でキープなんてする気は毛頭なく、でも貧乏なので、仕事増やして、お菓子を我慢して、月に1度は頼みたいよぉおおおおお!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.