うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/04/10(日) お花見
昨日は前に通ってた共同保育所のOB会、今日は家族と、例年通りに近所の公園へお花見! 外周700m強の池のほとりをグルリと桜が取り巻いて、外周の遊歩道は大半が桜のトンネルになります。

土曜日は、前日から場所取りもして、7家族と先生3名の大所帯。お天気も良くて、お弁当を持ってきたり買ってきたり。児童公園もあるので子どもたちも退屈することなく、大人は話が尽きることもなくワイワイ。すっごく賑やか! 日曜は義母と夫、チビふたりのゆったりお花見。近くまで車で行って、義母とゆっくり桜のトンネルを100mほど歩き、空いてるベンチに座って「今年も見られたねぇ、桜」と、年寄りくさい会話をしました(笑)。たこ焼きやフランクフルトやカステラを屋台で買ってつまんで、しばし休憩。風が出てきて桜吹雪がきれいだった〜! 義母はまだ長時間の外出は疲れがひどいのですぐ帰りましたが、砂埃も舞い舞いで、髪の毛ガシガシ! 

桜さくら、終わるのがもったいないから、同じ写真をデスクトップの壁紙にしちゃったよーん!

2005/04/02(土) おにゅう!
なんと、着物を買ってもらっちゃった!

着付を教えて欲しいって、何人かに言われて着付講座やることにしました。でも私、毎日着物で日常を過ごすという人にしか教えない。だって着物を着るのって○○式なんて時しかないでしょ? 教わったからって日ごろ着てなきゃ、何年かに1度のそんな日にちゃんと着られるわけがないから、着付代に使った方がいいと断ってきたのだ。が、毎日着ますというツワモノが出てきて、目的は「夏に薄物の着物を着て飲みに行く」。着付と着物での所作訓練、名づけて「いなせなお姉さん講座」 (^_^;)

で、数日前から着物生活を始めたのですが、3歳の娘が「私もぉ〜」と言い出し、祖母が普段着を買ってくれるというので買いに行きました。ら、「あんたもついでに2枚ほど選び」 やったっ! もちろん普段着ですから洗濯機で洗える着物。ご飯こぼしてもヘッチャラ! 娘は夜まで脱がず、明日も着るそうな。私は思いがけずのことでるりるり。

で、今日から画像サイズがちと違う。夫が競馬で勝って携帯を買い換えるついでに、私のも買ってくれました。ラッキー!

おにゅうおにゅうな4月です〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.