うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/23(月) 半分終わったあああああ!
実はこの9日から、ホームヘルパー2級講座に通ってます。そーなんです、それでくたくた、日記が滞ってました(←言い訳(笑))

頑張ってるよ〜ん。月・火・木・金の9時〜5時ってハードスケジュールで今日までで60時間を受講。やっと座学が終わって、明日から実技だよ〜んっ! 実習30時間とぜーんぶ合わせて130時間をクリアしなきゃなりませぬ。でも、半分まできたよv(^^)v。

まぁねぇ、義母の介護をしてるんだから、ってんで資格を取ることになったんだけど、色々、ほんとに色々、広く浅く、介護じゃ医療じゃ制度じゃ何じゃ、体のことや病気のこともいっぱい教えてもらって、お勉強は面白かったです。大学ノート1冊、使い切っちゃった私って勉強家、ほほほ。

それにそれに、ちょっとだけど痩せた!

「そりゃあ自転車で通ってたら変わるわ」と義母に言われましたが、お茶菓子ボリボリしながら「いやぁ〜、これがないからじゃない?」と答えましたとさ。実技に入ることだし、「これ」も止めて、残り半分でメッチャ痩せる!?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.