うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/06(金) 吉日かぃっ!
今日の画像はめっちゃ見にくい、ごめんね。小学校からPTAの役員宛に息子がもって帰ってきた3つの委員会のお知らせ手紙3枚。右肩の配布日付が、「5月吉日」?!

今日は6日。委員会の開催は3つとも14日。それもPTA役員の各委員長が集まる実行委員会を含む。しかもどれも年度始めの顔合わせもある重要な第1回目。それを1週間前に知らせるかっ?

で、別件で学校へ電話したら、たまたま教頭先生が出られたので、委員会のお知らせはいつもこのペースかと聞くと、「はぁ」って不思議そうな返事。その後も「1週間もあるでしょう??」ってニュアンスで話されるので、仕事を入れてしまったと言うと、なあんだ欠席したかったのね、と言わんばかりに軽く「はいはい、報告書をお渡しますから心配ないですよ!」。

そーじゃなくって・・・

大切な会議だから出席したいのでせめて1ヶ月前に連絡いただけるよう今後お考えいただきたいと丁寧にお願いしたら、意外そうだったけど、「はいはい、おっしゃる通りで」と、やっぱり軽かった(--;)。

配布の日付は吉日2枚と5月だけのが1枚。遅すぎるのがわかった上でのことか? それとも今日思い立ったのかっ?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.