うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/05/08(日) えぇかぃな
今日は義父の命日。本当は9日なんだけど、死亡推定時刻が0時半だから、夜中の1時半に発見した遺族としては、8日も捨てがたい。今日は日曜だし、親戚も帰ってきて、みんなでお墓参りに行きました。

写真は3月ごろに集めたお気に入りのストラップやキーホルダー。まずは仏具のチーン、燐のパロディもの。なんと数珠をひっぱると、横の棒が振れて燐を叩いていい音がする。パッケージの「これは仏具ではありません。パロディです」「時と場所を考慮してお使いください」って注意も笑える。に対して般若心経はミニサイズだけど本物の経本。で、街角で見つけた招き猫の時計は顔が昔風でお気に入り。これを車のキーにぶら下げてるんです。

さて、もうお分かりですね? そうです、墓参りの時にはこのキーホルダーが大活躍。パロディの燐を、まじめに、チーン、チーン、チーン(>_<)、で、ミニ経本開いて般若心経唱えます。
さて招き猫の時計は、、、お墓参りの後で食事に行く時間を計るため?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.