うにょ〜ん
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2006/10/15 ブログにしました
2006/09/06 月記
2006/09/05 かわいそうな左手
2006/08/15 明日のネタ
2006/07/26 日記はもう更新されないのか?

直接移動: 200610 9 8 7 5 4 3 2 1 月  200511 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 6 5 4 3 2 1 月 

2005/06/17(金) さよならジャージ生活
雨後晴れ、ってな複合天気はどうすりゃいいのかと、いつも思う。

さて、今日はヘルパーさんに同行しての訪問実習でした。これも2回なんだけど、幸い午前と午後で今日1日で済んじゃった! ということで、ヘルパー2級講座の実習が終わったよぉおおおおお!!

日記状況通り(?)疲れ果ててました、肉体労働な日々。今月初旬に実技が終わり、デイサービス1日、特別養護老人ホーム2日間、ヘルパー同行訪問2回の実習。ただでさえこのトシにはキツいのに、慣れない、単発、飛び飛び日程って鬼! 体力だねー、ほんと人間、体力ですよ、とほほ。

でもこれで、後は20日に修了。以前の日常が戻って参ります。ふう。とりあえず、お世話になったジャージさんたちに「ありがとう」。緑のジャージ上下は息子が高校生のときのものを借りた、刺繍の名前付き。これでウロウロするのは恥ずかしいので友達に上着を借りた。皆さん、お世話になりました。

さてどっこいしょ、ホントにホントに、真面目に生きなきゃ。(って写真じゃないかっ?)

2005/06/05(日) 我に返れば
えーらいこっちゃ! 本職のスキルチェック受けなきゃならない!

義母の介護に明け暮れて、どたばたの年度代わりも一段落してヘルパー講座と右往左往のPTAの校外委員長、身体ガタガタ、アップアップの生活してたらオンラインの雇われパソコン講師のスキルチェックがある連絡メールが届いてたのだ!

7月復帰を約束して休んでたんだけど、講座の改変期と重なることになってしまった。オンデマンドのデモレッスンも受ける時間がなかったし、マニュアルもダウンロードしてなかったし、今日は朝からPCかぶりつき! スキルチェック期間は明日から2週間以内なんですもの、教務相手にレッスンロールプレイして、知識チェックされて、って、こりゃ大変!

全過程30レッスン分、それぞれ20枚前後のマニュアルをジーこらジーこら印刷、できたところからオンデマンド受講。もう必死!

はぁ〜あ、もうちょっと早く・・・ねぇ_(__;) と、猿反省

2005/06/04(土) なんて〜こったいっ!
娘が熱を出して、予定が一部ぱぁ〜!

今日は朝から大忙し。小学生が午前中に土曜参観、午後から幼稚園でバケツ田植えとポン菓子のおみやげイベント、ここまでチビ連れ。夕方は来宅レッスン、6時過ぎから月1回のカラーセンスアップ講座に出かける。・・・予定だった。

昨日からいつもの3歳がお泊りしてた。土曜に一人残される娘の相手に大歓迎、うちは子どもの4人が5人でも変わらないし、歯ブラシもあるし(笑)。で、朝から夫と中学生、小学生と送り出し、3歳連を着替えさせ、いざ出かけんと娘の髪をくくろうとしたら、頭熱い! 計ったら8度の熱。

医者へ行って、学校へはPTAに顔出しだけ、三男に事情を話して、幼稚園にキャンセルを届けて帰宅。その間8度熱の娘は飛び跳ね走り元気百倍、わたしゃ午後から「寝てなさい!」を連呼。子どもって熱に強いねぇ、とほほ。

夕方からは予定通りに動けたけど、参加証のリボンとポン菓子引換券が寂しく手元に残りました。子どもたち、かわいそう? でも本人の熱。小学生は参観されずに救われたかも。泊まってた娘の友達にだけが災難だったか? 
いーや、被害者は振り回されたわたしだーっ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.